いつでも心開く

どんな時も
心を開いておこう。

相手が開いてから
こちらが開くのではなく

こちらが開いているから
相手が開く。

いつでも、
どんな時も
心を開いておくことで、
より
繋がりやすくなる。

魔法の質問
「いつも心を開くには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. マルオチエコ より:

    常に、クリーニング。

  2. Mieko より:

    自分を好きでいられるように余裕のある暮らしをすること。自分の気持ちに素直でいること。

  3. せっち より:

    無防備さ^_^自分がタンポポみたいだと思い込む。

  4. ゆうき より:

    自分のすべてを受け入れて、好きになること。

  5. ぷにぷに より:

    毎日を楽しむ!

  6. UMI より:

    自分を愛し、自分を誰より信頼していること。

    そのために自分のエリアをもち、大切にすること。
    自分の心に気づくこと。
    自分にも相手にも笑顔をむけること。

  7. ひろリン より:

    詰まりに気付く
    気づいたらこまめにケアする
    凝り固まる前に手入れ
    ほぐしておく

    日々のお手入れ

  8. みい より:

    自分を大事にする

  9. みかみん より:

    自分が常に平常心の状態を保ち、自己肯定力
    高めていれば

  10. Mayu より:

    尊重と感謝を忘れないように。

  11. 澤 佐和子 より:

    自然体でいること。

  12. みゆん より:

    開けない。
    どうしたらいいでしょう。
    なかなか、開けない。
    開いたり
    閉じたり。
    怖いのかな。
    わからない。

  13. 山口伸一 より:

    「いつも心を開くには?」
    オープンマインドになるためには、やっぱり自分が満たされていることが必要条件です。
    心が満たされ、大いなるものに守られている感覚が持てれば、自然におおらかになり謙虚になり柔軟で強固な心の器ができるので、オープンマインドになる恐怖感が無くなり対応力も高まります。

  14. えりちゃん より:

    どんな自分もまずは自分が認めて、受け取ってあげる。

  15. KANAKO より:

    ゆとりを作り出せること。

  16. mackin より:

    いつでも心開く

    どんな時も
    心を開いておこう。

    相手が開いてから
    こちらが開くのではなく

    こちらが開いているから
    相手が開く。

    いつでも、
    どんな時も
    心を開いておくことで、
    より
    繋がりやすくなる。

    魔法の質問
    「いつも心を開くには?
    →まずは自分を信じ、
    ありのままの自分を受け入れ愛しながら大切にすることかなと思います。

    今日もありがとうございます^ ^

  17. 匿名 より:

    自分を許すこと
    から始める。

  18. はるまま より:

    自分が自分を愛せる時

  19. たけさん より:

    無理だろうなと思います。心を開けばより良い関係を構築できる可能性はあるのでしょうが、疲れます

  20. ひろリン より:

    自分と相手への愛

  21. 女神 より:

    ダメな自分を認めて、ダメな自分もいいよって思うこと。

  22. あゆみ より:

    こころに余裕をもつ

  23. 白い魔法使い より:

    無防備でいること

  24. ひらおたけし より:

    自分に開いても良い許可をすることです。

マルオチエコ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA