自分から開く

仲間

仲間になるということは、
仲間に入れてもらうということではない。

自分は仲間だと、
自分から心を開くこと。

開いた分だけ
相手も開く。

先に開くのは自分自身である。

すべて、
始まることは
相手からではなく
自分からだから。

魔法の質問
「あなたは仲間として心を開いていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうき より:

    心を開いていません。自分から心を開こうと分かっているけど、なかなか出来ないです。

  2. 山口伸一 より:

    「あなたは仲間として心を開いていますか?」
    心を開くとは得意ですが開き過ぎて相手が引いてしまうこともあります。
    一方で相手を観察してジャッジしてしまうこともあります。
    開きたいときは開き閉じた方が良い時は閉じます。

  3. ゆきちゃん より:

    うまくいかないと思うときは、心を開いてない時かもしれません。
    無理に仲間に入ろうとしなくてもいいという考え方も、ありだと思えるようになった自分がいます。

  4. ひらおたけし より:

    まだまだ開ききれない自分がいます。

  5. みい より:

    まだ隠し事がある気がします。

  6. みい より:

    入れてもらってることに甘えていました。
    そろそろ開くときかな

ひらおたけし へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA