考えることと行動すること

今日はこれをやろう、
そう思って計画を立てた時

考えること

行動すること

を並列にリストにすると
うまくいかない。

考えるのに最適な時間と
行動するのに最適な時間は別にある。

それぞれを分けて
今日の中で配分しよう。

魔法の質問
「思考と行動、それぞれいつ行いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タラ より:

    隙間時間に行動して余裕のある時間に思考する。

  2. ひさみ より:

    どんな暮らしがしたいですか

  3. ゆうじ より:

    朝起きて、直ぐに瞑想をする

  4. MAYU より:

    移動時間や午前中にに考える。
    午後、決めたことを行動に移す。

  5. ねね より:

    直観に従い行動する。
    動いてから考える。

  6. I より:

    思考をノートに書いて、それから行動♪

  7. ゆうちゃん より:

    思考は朝一番に
    行動は常に

  8. サラ より:

    思考は前日。
    行動は翌日以降

  9. 匿名 より:

    通勤(移動中)、カフェ、で思考して、会社、家、誰かといる時、行動しようと思う。

  10. ao より:

    思いついて熱の冷めないうちにやりたい。

  11. どいちゃん より:

    僕は考え始めると行動ができなくなってしまったり、行動するのがかなり遅れてしまったりするので、「まず行動してみる」ということを優先してみようと思います。

  12. Ruby1 より:

    考えるのは安息日、行動は、その後

  13. きみよ より:

    計画性が必要な事柄は、事前に考えてから行動に移すパターンが多い。

    しかし、閃き?とか直感が冴えている時は、急に行動的というか、
    (お尻の重い私が動き始める)動きたくてうずうずしてくる。
    それは、行動の中に、この先のアイデアや考えを導くツールに知らないうちに乗ってるということなのかな〜
    とにかくワクワクが止まらない。

  14. くっつきはんぺ より:

    「考えること」は、移動中又は読書中に。「行動すること」はそれ以外の時間に。

  15. ひらおたけし より:

    朝に思考し夕方行動です。

  16. みちょみちょ より:

    前の日計画、当日実行、当日夜修正&次の日計画。

  17. ゆうちゃん より:

    何かやる前に自分にしつもんして予測して次の瞬間動く

  18. でみあん より:

    思考は、起きた直後の瞑想で行う。
    自分との対話です。
    行動は、後の午前中に終えるよう行う。
    午後は、ボーッと過ごす。

  19. はやびん より:

    行動できる直前に思考する

  20. toto より:

    考える→朝10時・夜9時半
    行動する→朝6時・夜7時半
    休日考える→朝7時
    行動する→夕方6時

  21. mog より:

    思考:朝、夕方
    行動:昼間、明日のために夜

    明日の予定がわかるときは、夜準備する。
    起きたら、起きた時の感情を含めて考える
    日が高いうちに行動して、日が陰ってきたら、その日のことを考えて。。。

    が理想で、この習慣にしたい。

  22. ユウ より:

    前日の夜に計画をたてて
    当日、午前中に行動する

  23. みい より:

    考える→子どもたちがいない時間
    行動する→子どもたちが園にいる

  24. みい より:

    考える→一人のとき
    行動する→みんなといるとき

ひさみ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA