一歩の行動

やればいいのは
わかっている。

でも、
できない。

それがきっと
多くの場合。

だからこそ
小さな小さな一歩を歩みだそう。

その一歩の行動が
あなたに変化をもたらす。

魔法の質問
「行動するためにどんな工夫をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 匿名 より:

    自分はどうしたい?を常に問いかけてその答えのままに行動する。

  2. サシ より:

    初心に帰る

    相手に施術しようとしている事を、もう一度初心に帰って、まずは、自分に初めからひとつずつ丁寧にやってみる。

  3. りんご より:

    実践することを忘れないように、毎日今回の質問に答える時間をもつ習慣をつける

  4. こうちゃん より:

    本当にそうしたいと思うか、自分に聴いてから行動する。
    ためらい、衝動的にではなく、自分にウソついていないと確認したら行動する。

    • まいこ より:

      投資か消費か…とひと呼吸おいて使う。
      快く払いたいサービスをご提供する。

  5. うに より:

    お金を気にかける、友達として考えてみる
    自分のどんなところがいいのか聞いてみる
    本当に自分が欲しいもの「投資になるか?」を考えて買う

  6. MAKO より:

    財布の内側に7つのレッスンを書いた紙を貼り付けて、お金を使う時に常に意識します^ ^

  7. 智亮 より:

    お金を使うとき
    何を求めているか?
    消費か?投資か?
    を考えてから
    お金を使ってみます。

  8. shi_no より:

    ずっと氣になってた書斎の取寄せしました。
    新札用意して ワクワク感楽しみます。

  9. Tetsu より:

    工夫ではないですが、
    自分に無理なくできることを、
    やり続ける。

    一日、1mmでいいから前に進む。

  10. つっちー より:

    財布を変えます!友達が過ごしやすい、快適な環境作りから始めます!

  11. よっぴぃ より:

    お金を払って気分が良くなる使い方を始めていきます。

  12. 新月 より:

    意識して行動する

  13. miyuki より:

    一つだけ、選ぶ

  14. kyon より:

    書いて見えるところに貼る

  15. まりねえ より:

    もらった質問を、何度も自分に問い、答え続ける。

  16. じゅん より:

    パフォーマーとして仕事に明日から向き合ってみます。
    自分の良さ、表現力、好奇心の強さ、相手を大切にしたい想いを改めて大切にしていこうと思います。

  17. Hiro より:

    丁寧に読み返してノートに自分の事を書いて楽しそうなものから実行する。

  18. こー より:

    7日間の質問と自分の答えをノートに書いて、頭に入れる。時々読み返して認識、行動を変えているか確認。
    自分が拝金主義者だったと知ったことはちょっとショックだったし、大きな収穫。ミヒロさん、ありがとうございました。

  19. みき より:

    メモして壁に貼っておきます。

  20. かわ より:

    分かったと思っても実際にはすぐに忘れてしまうので
    見えるところに書いて貼っておいたりして 見直せるようにする。
    そして質問を自分に問い続ける。

  21. ゆっちー より:

    お金の使い方を意識してみます。
    安いからじゃなくて納得できる使い方を心掛けてみます。

  22. なべ3 より:

    自分の価値があるものに意識を向けて有り難くそして感謝を忘れずに毎日を過ごします。

  23. いつほ より:

    他人の収入を妬まず、お金に挨拶や話し掛け、自分にとって価値のある物を見極めて使います!

  24. ピコ より:

    まず、自分に感謝。家族、友人、すべてに感謝することを続けていきます。

  25. ケン より:

    紙に書いて見えるところに貼る。
    待ち受け画面にする。

  26. はる より:

    「行動する時間を決める!」

  27. FarbenGarden より:

    何をしたいか、何をするか、紙に書く。
    それをすることでどうなりたいかを考えて、もう一度何をしたいか、何をするかを書いてから選別する。
    しなければならないことを、したいことに変換する。
    すぐに完結できることからする。

  28. ぺろ より:

    毎朝鏡に向かって宣言する!!

  29. けい より:

    思いついたことを
    一つ一つまずやってみる!

  30. ダイヤ より:

    お金ちゃんと友達に♪♪
    大切に思っている事を、伝えよう
    大切な人達にも同じようにしよう

    習慣を変える まで意識して続ける

  31. としろう より:

    自分の持っている価値をもう一度整理してみる、そして紙に書いて人に伝える、メリットもデメリットも。
    そして信じて未来に向かってゆく。

  32. M より:

    お金は、お友達だから自分が嬉しいことに使う。

    そしてこれは投資?消費だったとしたらどんな感情を味わいたい?と自分に問いかける?

    他人と自分を収入で比較することを手放して~緊張するかもだけど。。。話してみる(*^^*)

    潜在意識に染み込むまで、今ここに気持ちを意識します!

    欲張りすぎかもですが。。。行動して行きます。

  33. ようや より:

    えいやーっと飛び込む勇気。

    小さな小さな勇気を出す。

  34. あこ より:

    引き続き歩む。。
    本当はもう少し加速したいけれど、気づくと一歩一歩になっています。今はそういう時期なのかな、と思っていましたが…
    もっと軽やかさをイメージしたらいいのかも♪と今これを書いていて思いました!

  35. えりきち より:

    決める!
    スケジュールに行動することを予め書いておく

  36. みずほ より:

    今までよりも、もっといろんな場面で
    「ありがとう」を言うように意識してみる。
    レジ横の募金箱に、毎回一円玉を入れる。毎回。
    あ、あと、一行日記、再開しよう!

  37. ミユキ より:

    お金は友達、大切に扱おうと思う。また戻っておいでねと。

  38. タラ(問塾生) より:

    お金の運用・投資に目を向けます。

  39. Uetan より:

    お金を友達だと思って大切に扱う

    年収気にしない(笑

    消費と投資を常に念頭にいれて使う

  40. つっきー より:

    30日間実践シリーズ
    お手紙のようなおうち新聞を描く

  41. Moon より:

    お金との付き合い方を見直す(消費、投資)

    即、素直に行動することを行動する

  42. nono より:

    お金は友達を意識してみます。

  43. クミ より:

    お金を使うときに
    投資か消費か。を
    意識します。
    お金とのより良い関係を築く。
    価値の提供の実践。

  44. acco より:

    お金はお友達として関わっていく
    ひとつひとつ、丁寧に素直に実践していく

  45. chee より:

    高いとか、安いとかではなく
    これからは、
    使ってよかったと思える
    お金の使い方をしてみようと思います。

  46. のぶりん より:

    ☆ 私は、レッスン3の「7つの豊かさのバランス」のうち「時間の使い方」に無駄があることに氣付いた。
    今までは、自分が「やりたい事」よりも、「やらなければならない事」に時間を費やしてきた。
    でも、今後はー日の時間の配分表の作成、さらに、アラーム時計も活用して
    時間の使い方を徐々に改善していきたい。

  47. まごち より:

    行動、決断、支払などの前に、常に大好きな人を思い浮かべる。

  48. リボ より:

    具体的に工夫は?と尋ねられたら、パッとは答えられないです(笑)
    でも、ひとまず自分のことを知ることを頑張ろうと思います。
    お金をどう思っているか、からのスタートですけど、じゃあ自分にとっては幸せってなに?と問われると答えられないことに、気づいたんですよね。あー、こんなに自分のことをわかんないのかって。

    だから、そこから始めてみようと思います。

  49. みーさん より:

    考えすぎずに、思いつきで行動してみる。
    今は、何故か掃除にハマっている。
    職場でも家でも掃除三昧です。
    気持ちもスッキリします。
    心も整ってきたような。笑

  50. Kco より:

    言い訳をしない作らない、制限しない、素直に行動に移す。
    その行動のあとのポジティブな結果を想像する。

  51. モチ より:

    しないことを決める

  52. maya より:

    7のコツを書き出し
    頭にいれる

  53. maya より:

    7のコツを書き出し
    頭にいれる

    そして、行動する

  54. makiko より:

    “考え過ぎない”かな〜
    あまり考えない時の方が上手くいっている
    氣がします
    余計な思考が働くと伝えたい言葉や物も嘘っぽくなってしまうので
    あと一期一会
    ご縁を大事にしたいと思います

  55. Miwako Nonaka より:

    私は、お金をブロックしていました。そして拝金主義だったことにも今回気づきました。
    まず、お金を大切にします。
    お友達になります。
    その一歩から変わっていきます。

  56. haru より:

    どんな小さな事でも良いので
    一旦、紙に書いて動いてみる。

    現在、毎日している事は今日しようと思っている事を
    B5用紙1枚にプリントアウトしています。

    出来た事は横棒線を引いて消していきます。
    消えていないのは、そのまま放っています(^^)

  57. tetsuya より:

    やりたいことをふせんに書き出して、優先順位をつける

  58. ムーン より:

    本気で決める。

  59. ゆり より:

    本当にそれ必要?買う前に立ち止まって考えてみる(今まで思いつきで行動していたので)
    お金を払う時にありがとうと感謝をする
    腹に決める
    7つのコツを1日1つ思い出して実践する

    • hana より:

      しっかり自分に向き合う時間を取り、色々書き出してみた…少しずつ物事が進んできたように思います

  60. 福本たけし より:

    ・失敗体験を楽しむ
    ・行動したことを記録する
    ・行動した自分を褒める

  61. えりちゃん より:

    自分が提供できる価値はなんだろう?
    という問いアンテナをたてる。

    日々の中にある“豊かさ”をちゃんとキャッチして、
    感謝する。

  62. 裕美 より:

    自分との対話をする。

  63. とこちゃん より:

    こんにちは
    舞い込んで来た仕事は なんでもやってみようと思います。

  64. dora より:

    これまでのメールを繰り返し読んで、行動をきめる

  65. Andu より:

    やらなければいけないことがたくさんあるう。やりたいことと、やりたくないこと。やりたくないこととは、本当はどれもやりたくて始めたこと。なのに、あまりにもたくさん手を出しすぎて、時間がいくらあっても足らない。優先順位を決められないで、思いついた事からやっている。
     まずはdoリストを書き出すこととやっと考えられるようになった。まずやるべきことを5つ書いてみる。、

  66. Kazu より:

    時間を作る。
    仕事に追われて、疲れて他に何もできない状況から脱出するために、勤務時間を少しだけど減らした。
    ストレス発散のための消費を止める。
    身体に負担をかけないために、食生活を変える。
    自分の「したい」を優先する。

  67. よしこ より:

    その行動の最初の一歩が、輝いて、楽しくて、うきうきするように見える魔法をかけるようにします。そして、ずっとその魔法にかけられているために、つぎのステップも魅力的になってどんどん進めるようにします。時間を忘れられる魔法をかけたい!!

  68. りょうちゃん より:

    お金を友達として扱う。
    人が何を求めているか知る。
    ホッと出来る環境作り。

  69. ema より:

    学んだことを目に見えるところ(手帳)にはさみ、毎日読み、行動プランを手帳に落とし込む。

  70. pooh より:

    目標を定める。
    そして、パートナーに今日の成果を報告する。

    もし成果がなくても毎日何かしら報告する。

  71. pooh より:

    目標を定める。
    そして、パートナーに今日の成果を報告する。

  72. しずか より:

    ピンときた本を読む。

    そしてノートに書いていると
    現実化した未来がみえてくる。

    その1歩を踏み出すためにまず 
    未来をきめよう

  73. トマトちゃん より:

    ・気持ちを分かってくれそうな人に話してみる。
    ・本当にしたいのか自分に質問してみる。
    ・先に始めている人と話してみる。
    ・始めるための知識や情報を集める。

  74. じゅん より:

    やるぞ!と気合を入れて行動しようとすると動くまでに時間がかかるので、ちょっと実験、くらいの気持ちで始める。ちょっと試して様子を見る。

  75. ゆうちゃん より:

    見切り発車してから考える

  76. サラ より:

    とりあえず目の前の気になる事から始めてみる。

  77. みちよ より:

    全部書き出して簡単な物から手をつけてみる

  78. きみよ より:

    一歩踏み出す…
    この言葉を見た瞬間少し臆病になる自分を感じます。
    踏み出せる勇気はどうしたらもてるのだろう?
    まずは
    私が私らしくいられる瞬間を思い出してみよう…

  79. 7 より:

    細分化

  80. みいな より:

    小さなご褒美

  81. ららら より:

    一歩踏み出すまでの階段を作って、階段の小さな1段1段を登っていく。

  82. ひらおたけし より:

    周りを巻き込んで見る。

  83. ゆうちゃん より:

    とりあえず思い付いた事をノートに書くなりして意識する。

    その中でも最良と思えるものにフォーカスする

  84. ゆうちゃん より:

    その行動の先にある風景を想像し、その思いに酔いしれる 

  85. でみあん より:

    起きて瞑想したら、すぐやる。
    3分でやること。
    5分でやること。
    10分でやることを決めて、
    すぐやる仕組みを継続する。

  86. みちょみちょ より:

    継続アプリをスマホに入れる

  87. mog より:

    アドバイスを信じる
    自分の気持ちを大切にする
    自分で責任をとると心に決める。

  88. ちかこ より:

    やれる環境なら、やってみる❗

きみよ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA