本当に欲しいもの

あなたが本当に欲しいものはなんだろう。

仮にお金がほしいとしよう。
でも、
実はお金が欲しいのではなく
その先にある
何かが欲しいだけ。

そのなにかに気づくことを
してみよう。

魔法の質問
「本当に欲しいものは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タラ より:

    ゆったり、のんびり、穏やかに自由に過ごせる時間が欲しいです。

  2. ひさえ より:

    安心と自由

  3. サシ より:

    愛と感謝で幸せが繋がる自由

  4. keiko より:

    安心して心配なく、楽しく過ごせる日々

  5. まこ より:

    豊かさ。

  6. gorokiti より:

    自由。

  7. ドリエモ より:

    自分らしく穏やかに生きること

  8. こうちゃん より:

    穏やかに、必要な時に支え合い、微笑んで過ごせる世界。

  9. なおみん より:

    好きな人たちと過ごす、好きなことをする時間と環境

  10. しゃなちゃん より:

    好きな時に、好きなことをして楽しく過ごしたい。

  11. マユ より:

    自由な時間と安らぎ

  12. 匿名 より:

    楽しみ

  13. うめきのりこ より:

    私らしく、生きている事。
    したい事、好きな事、を、みつける事。

  14. 福本たけし より:

    ・感動溢れる人生
    ・パワフルな肉体
    ・争いのない世界

  15. K より:

    安心して、豊かに、楽しく人と関わっていくこと(大好きな人と過ごすこと)。
    自分らしさを自由に表現していくことを楽しんでいくこと。

  16. もっき〜 より:

    豊かで穏やかな気持ちの継続。

  17. Hiroyoheart より:

    心の余裕
    何も考えずにのんびりすごせる時間
    煩わしい人間関係からの解放
    好きなときに好きなことをできるゆとり

  18. みこ より:

    自分の命を、家族や誰かの笑顔につながるように、活かして生きたい。

  19. みく より:

    自由に選択する生活、

  20. チコ より:

    満たされた気持ち

  21. 翠栞歩 より:

    好きなことをして、周りが幸せに慣れる場所作り。

  22. よしこ より:

    人たちと分かち合うしあわせ

  23. keita より:

    ・心の余裕
    ・家族との時間

  24. 匿名 より:

    安心。
    行きたいところへいつでもどこでも行ける自由な時間。

  25. イクラ より:

    満たされて穏やかな毎日。
    (つまり、生活のためだけの経済活動=お金に追われていない状態)
    でも
    目の前にどうしてもこの「お金が要る」という状況があると

    「お金」に目や意識を奪われる・・・

    お金があれば、という気持ちにもなるので

    お金に追われないために
    安直に「お金があれば」と思うのだと気づきました(笑)

    お金がなくても
    味わえる幸せ。

    それは

    大切な人の健康と笑顔です。

    気の合う仲間と喜びを分かち合う時間。

    自分だけでなく
    身近な人も。

  26. よしこ より:

    人と分かち合う幸せ。

  27. まおり より:

    安心感 穏やかな感覚を感じる事
    自由な感覚を感じること
    それらのことを分かち合う
    みんなが幸せで喜びに満ち溢れてること

  28. みほ より:

    大切な人たちと過ごすための時間、キレイなものを見に行く時間
    真心

  29. マサ より:

    感謝。

  30. かわさきたつや より:

    時間と健康と喜びです。

    働かなければ
    とか
    お金がなければ
    などの固定概念を取り払いたい!

  31. よっぴぃ より:

    家族で過ごす楽しい時間

  32. わたゆき より:

    飢えない気持ち(食欲)
    安心(生活)
    与える嬉しさ(ボランティアやプレゼント)

  33. Mo より:

    平穏な日々です。気持ちが穏やかで、やりたいことも欲しいものもバランスよくあり、家族も幸せでいること

  34. より:

    やりたいことはなんでもできる状況

  35. ところてん より:

    洋服、食べ物、ルンバ、サプリ、学費の支払い、旅行。
    物が欲しい。

  36. トモ より:

    世界各国どこにでも行ける環境(時間、経済力、人間関係)

  37. かなた より:

    自分の才能を最大限に生かしてワクワクしている時間。
    そして、それを大好きな人たちとわかちあう。

  38. りりー より:

    自由な時間、居心地の良い空間、
    衣食住全てにおいて満足できること。
    と書きつつ、割と満足しています。
    ワンランクアップしたいということかな。

  39. 匿名 より:

    健康、信頼、自分らしさ。

  40. ゆっちー より:

    安心感

  41. emi より:

    愛し愛されるパートナーシップ

  42. ののか より:

    自由
    〇自分らしくありながら、周りに貢献できるように。
     お金というエネルギーを私らしく生かせるように。
    〇そして個人的には、お金と時間に制限されずに、
     自分を満たす経験をして、さらに成長したい。

  43. まみこ より:

    心の余裕。
    自由な時間。
    知らない事を知る経験をすること。

  44. あっくん より:

    何の心配もない平穏な気持ち
    好きな時に好きな所に行ける自由
    ドラマティックな人生
    親が喜ぶことをしてあげたい

  45. ゆう より:

    ドキドキ、わくわく、刺激、
    安心感、健康、
    自分の成長、豊かさ、余裕、
    分け与える気持ち

  46. ユウコ より:

    家族全員がお金に縛られない
    気持ちを最優先にした選択が
    出来ること。
    自分を大切にする選択が出来ること。

  47. じゅん より:

    安心感。
    欲しいものはいつでも手に入るよっていう気持ち。
    気持ちの自由。

  48. いずみん より:

    未知の経験
    新たな挑戦
    好きなときに好きな人と好きなところへ行きたい。自由を手に入れたい。穏やかな時間。
    お金を気にしない人生を歩みたい。お金を気にせず豊かな選択をしたい。父と母に仕送りをしたい。

  49. かりん より:

    世界中を旅して、一人一人がつながることができる輪を広げる活動をする

  50. 久美子 より:

    人生を笑って楽しく過ごせる時間と自分が進化成長していく経験と
    身体にも心にも優しく満たしてくれる美味しい食事とおやつタイムと
    幸せや感謝や愛を分かち合う氣の合うパートナーや友人との時間☆彡

  51. Kやまだ より:

    自分がしたいことをしたいときに
    制限なくできること(旅や学び、衣食住を自分が心地好いと感じることができる状態)

    自分と大切な人を守ること(選択が)できること

  52. もか より:

    好きな時に好きなところへ行ける
    大切な人たちと楽しく過ごす時間
    色々な人と知り合って、新しい価値観を知ること
    こころが穏やかで安心感に包まれていて、愛としあわせに満ちた日々

  53. みわこ より:

    なんの制限も無く、好きな時に好きなだけ好きな事が出来る、欲しいものが手に入る。

  54. もぐぱー より:

    ヒトモノコトの間から発見を繰り返し、それがヒトモノコトとつながっていくワクワクする毎日。

  55. まゆっち より:

    家族の幸せ
    制限なく好きなところに行ける
    好きなことができる
    ゆったりと過ごす時間

    不安がないこと

  56. のぞやん より:

    どこでもドア
    一人の時間
    たまにお茶に付き合ってくれる友人

  57. ちあき より:

    安心感、充足感、満足感。

  58. miyuki より:

    健康な体と心からの笑顔で過ごす毎日

  59. ごとー より:

    自由な時間、自分のルール

  60. まさよ より:

    好きな時に、好きなことを、好きなだけできる生き方

  61. みき より:

    人を喜ばせ、自分自身の充実や達成感のある人生でありたい。
    それには、時間・経済・精神に余裕ある生活が欲しい。

  62. なべ3 より:

    豊かな時間、穏やかな気持ち、自由に生きる。

  63. 柴田奈津子 より:

    穏やかな安定した暮らし。

  64. アリマ ユキ より:

    制限の無い自由

  65. まんちゃん より:

    喜び、幸福感、満足感、わくわく、ほっとする安心感、ゆとり

  66. ニック より:

    その時の価値観に従って
    体験したいことを選択することができその時を思いっきり楽しめる状態。
    世の中への貢献と
    自分の成長につながる毎日。

  67. momo より:

    好きな時に、好きな人と、好きな所に行く

  68. のん より:

    好きなときに、好きなことを、好きなだけできる時間、
    それをともに喜び、応援しあえるパートナー

  69. ロンロン より:

    自分を成長させる体験

    好きなことができること

  70. ゆるこ より:

    健康な体とたくさんの知識

    認められている実感

    やらずに済むことをやらずに済ませられる余裕(換気扇の掃除とかね!)

    行きたいところへ行ける

    質の高いものを使う

    居心地のいい場所をつくる

    →→→本当に心に響くものに囲まれて過ごすこと

  71. Lee より:

    人間の自然な元気と健康と笑顔

  72. b より:

    ひとりでやっていける自信

  73. sana より:

    好きな事を好きなだけできる時間
    またそれを共有できる仲間やパートナー
    家族や仲間と一緒に頂く美味しいお料理
    綺麗な家
    語学力

  74. noriyuki より:

    安心して過ごせる家
    自由に移動できる車や資金
    安心安全な食
    自分や家族が遊びや勉強できる日々の豊かさ。
    友達と豊かに過ごせる資金や時間

  75. 314 より:

    知らない国の日常を知る。知らないものと遭遇して、知ってるが増えていく喜びや出会いやそこでの経験を通して感じる自分の感情の感覚をかんじる充足感が本当に欲しいものかも。

    世界に会いにいく。人に出逢う。
    この感覚好きだなぁ〜ずっとこうしてたいなぁと感じられる状態で生きていたい。が望みかなぁ。

  76. こー より:

    喜び

    その喜びを作ったり、分かち合ったり出来る人間関係

  77. いさちゃん より:

    自分の心の満足感!

  78. うに より:

    いつでもやりたいことが出来ること

  79. しーまま より:

    心配ごとのない楽しい毎日

  80. 青貴 より:

    家族の安全と選択肢が沢山持てること。

  81. ナミ より:

    何でも選べる自由さ。
    たくさん勉強したいし、色んな場所にも行きたい。
    好きな人とだけ関る日常。

    時間と場所にとらわれない
    選択の自由が欲しい。

  82. takayuki より:

    こころの余裕!

  83. あつひめ より:

    自由
    仲間と一緒に過ごす時間
    表現する

  84. えみみ より:

    時間。やりたいことを思いっきりできる時間。本を読んだり、モノを書いたり、パソコンでデータベースを作ったり、「教える仕事」の教材をつくったり、友達を訪ねたり、親や兄弟と過ごしたり、親戚に会いに行ったり、素晴らしい景色を見に行ったりする、時間。

  85. 0884 より:

    人の役に立ちたい
    役に立っている、と実感したい

  86. みっちょん より:

    安心感、満たされ感、愛され感、愛してる感、繋がり感

  87. ゆき より:

    心の安定感
    豊かな時間
    ゆとり
    人生を愉しめている自分
    がほしいです。

  88. Yuki より:

    時間と場所からの自由

  89. mayu より:

    大丈夫だという安心。気ままに暮らす自由

  90. さとみん より:

    居たいだけ居ることができる、気持ちのいい場所と心から認め合えるパートナー

  91. さとこ より:

    本当に欲しいものは
    息子の学費
    家族で毎日
    おいしいものを食べたい!
    私の美容にかかる物
    家事を楽にするもの
    です。

  92. より:

    子ども達を私学に通わせてあげるだけの教育資金

    旅行に行ける十分な収入

    好きなものを買える余裕

  93. 矢口ナミ より:

    選択の自由。
    です。

  94. つるりん より:

    自分の存在が認められる居心地のいい空間。
    好きなことができる自由。

  95. ouchi より:

    家族、友達、仕事で関わる人達が喜んで思うように生きていること。安心して暮らせること。

  96. ケン より:

    生きてて良かったという充実感、幸福感です。

  97. なおこ より:

    心の豊かさと選択の自由

  98. でみあん より:

    自分の考えを実現させる事!
    快適空間と心の平安。

  99. ユキ より:

    何でも自由にできる豊かさ

  100. kuss より:

    安心と平穏、そして少しの興奮

  101. りんご より:

    安心と人との繋がり。

  102. coco より:

    素直に感じること
    感じたことを言葉にする

  103. 新居厚人 より:

    大切な人との余裕のある時間

  104. かな より:

    今後も安心して暮らせる安心感というか、お金に困らず暮らせる保証の様なものが欲しいのだと思います。

  105. 菜穂子 より:

    自由な時間

  106. はる より:

    安心感

  107. だーさく より:

    質の良い暮らし
    余裕

  108. kyon より:

    自由な暮らし 安心 

  109. かん より:

    余裕
    自由
    安心感

  110. ちゅんちゅん より:

    家族の幸せと周りの人の笑顔。
    HAPPY♡

  111. より:

    愛したいと思える人に愛されて一緒に人生を楽しみたい!

  112. かおり より:

    心地よさ。気分のよさ。おもしろい体験。幸せな気持ち。魂のよろこび。

  113. オレンジチューリップ より:

    好きな仕事だけをして、日常を丁寧に過ごし、家族との時間を大切にしたい(*^^*)v

  114. mimico より:

    安心感のある心地よい生活
    家族の絆
    気心知れた友
    健康なからだ
    豊かな心
    自分が必要とされ、そのニーズ完ぺきにを満たしている満足感
    自分の存在感

  115. かわ より:

    安心感
    日本へ帰りたい時に帰る
    質のいいものに囲まれた暮らし
    健康

  116. naoko より:

    お金のことを気にしなくても良い安心感と心から安らげる(癒される)生涯のパートナー

  117. ぐみ より:

    安心して生きられる世界、子どもたちと世界中を旅する。

  118. ピコ より:

    やりたいことを思い切り楽しめる心と身体とお金の余裕

  119. きらんこ より:

    信頼です。
    安心して誰とでもいられる、どこにでもいける自由。
    遠慮なく誰かと過ごすことができるための。

  120. みえちゃん より:

    本当にほしいものは?
    楽しい時間、参加者や家族と若いながら楽しく話をして過ごす時間。
    それと、ゆっくり自分のすきなことをする時間。

  121. つばめ より:

    寛ぎと安心感、心の縛りを感じずにチャレンジしたり旅したりできる余裕です。

  122. さゆ より:

    金額で判断しないこころの余裕
    >大好きな人と一緒にいる時間を選ぶこころの余裕
    >大好きなことを選び続けるこころの余裕

  123. 鈴木ゆみ より:

    心の余裕と時間の余裕

  124. はにまる より:

    安心
    穏やかな感情
    解放感
    選択の自由

  125. FarbenGarden より:

    安心と満足感

  126. FarbenGarden より:

    先の回答は言葉が違っていました。

    安心と充足感

    がほしいです。

  127. リボ より:

    安心できる生活

    支払いのことを、いつも気にするような不安がない生活

  128. ミロク より:

    不安じゃない生活

  129. ken より:

    家族と楽しく過ごす時間と心に余裕が持てる生活が、持てたらと思います‼️

  130. ken より:

    家族と楽しく過ごす時間と心に余裕が持てる生活が、持てたらと思います

  131. gaku より:

    戦争を含む争いの無い、地球上の全ての生き物が、自由に生きれる世界

  132. じゅん より:

    お金のためでなく、誰かのためになることを仕事にできる、心と時間、暮らしのゆとり。

  133. キキ より:

    自分のやりたい事だけをして生きる
    それが周りの人の幸せにもつながる事で。
    生活の心配なく家族や大切な人と過ごす時間、空間

  134. くー より:

    愛に溢れ、こどもたちが笑って安心して過ごせる世界

  135. まりりん より:

    身心伴に健康な家族各々がやりたいことをやる
    笑顔

  136. shi_no より:

    安心感 穏やかな日々 あるがままの自分で居れる場所。

  137. まりねえ より:

    安心と生きがいのある、豊かな人生。

  138. つばめ より:

    安心感。心の安定。

  139. いつほ より:

    安心と安全が欲しい。

  140. かかちゃん より:

    自分を取り戻す空間。

  141. きゃりぴこ より:

    好きな時に好きな事ができる自由

  142. アキ より:

    選択の自由。
    もろもろの制約を気にせず、やりたい欲しい物事を手に入れ体験する自由。

  143. たくや より:

    なんの心配もない自由な生活

  144. むー より:

    安心感
    生きていけないかもしれない不安がない世界

  145. Moko より:

    一緒に感動できる家族と仲間
    自分が感じるままに行動できる時間
    豊かな自然と芸術にふれる機会

  146. mico より:

    快適な生活と、人生を共に生き、楽しむ、家族、大切な友人。
    やりたいことをする自由
    行きたいところに行く自由
    子どもに多くの経験、体験、選択肢を与えられる環境。
    美容とオシャレ、若々しく美しく魅力的に歳を重ねたい。

  147. koba より:

    子どもたちへの無限の選択肢。制約のない自由な未来。
    家族とともに過ごす上での安心感。

  148. tetsuya より:

    自分の理想とするライフスタイル

  149. mine より:

    安心

  150. nao より:

    制限のない選択肢、自分の気持ちを優先できる環境

  151. つっちー より:

    エネルギー!

  152. ゆかこ より:


    自由な時間
    国内外を自由に旅して楽しむこと
    穏やかな田舎暮らし

  153. てるみ より:

    日々のくらしの安定。
    やりたいと思った時に迷いなく行動できる環境

  154. haru より:

    豊かな人生
    ワクワクな毎日

  155. はつみ より:

    安定した生活と心に余裕

  156. みぃみ より:

    時間
    与えられる愛
    未来への安心

  157. ルチル より:

    安定した日々の生活とプラスワンの豊かさ、余裕

  158. ぽにょ より:

    ゆったりした時間を過ごしながら
    仕事もプライベートも充実した人生

  159. むねちゃん より:

    世界への入り口

  160. 新月 より:

    自由
    時間
    安定安心した豊かな日々の暮らし

  161. おむすび氏 より:

    安心・安全。そして ゆとりと感動。

  162. mumu より:

    安心して笑顔でいられる自由な世界

  163. えりきち より:

    自由

  164. ははは より:

    やりたいこと、好きなことをいつでもできること。
    愛する人と笑顔で一緒に過ごすこと。

  165. やす より:

    健康に生きるためのお金(食べ物、環境など)

    色々な体験をするためのお金

    知恵を付けるためのお金

  166. KEIJI より:

    友人と自由になる時間、そして周りの人が同じ時間を共有する。
    それが欲しいものです。

  167. あこ より:

    体験。
    私にしかできない、私だからできた体験。

  168. ジュンコ より:

    自分に教養をつけること、自分と家族の健康と安全、家族や周りの人との楽しい時間

  169. えつこ より:

    好きな時に好きな場所で
    やりたい事をやって
    食べたいものを食べること

  170. ハッピー より:

    人との繋がり

  171. マコト より:

    人からの尊敬

  172. ノン より:

    身の回りの人に喜んでもらえること

  173. マユ より:

    ゆとり、自由

  174. ひろ より:

    幸せな充実した日々

  175. サエ より:

    何ものにも囚われない豊かな時間

  176. かずこ より:

    時間

  177. まり より:

    自信

  178. むーん より:

    歓び
    楽しいことが広がる
    それを共有できて、さらに楽しみや歓びがひろがること

  179. ホナココ より:

    お金の支払いに思考や感情を支配されない自由

  180. くまちゃん より:

    パートナーとの時間

  181. huku より:

    至福の時間

  182. はる より:

  183. ヤマダ より:

    安心と周りの人の喜ぶ姿

  184. こにー より:

    お金がなくなると困ることになると言う不安に捕らわれることのない、自由で豊かな心

  185. あこ より:

    安心

  186. ぽっぽ より:

    自分が楽しいなって思う仕事をして、ぼちぼち裕福な生活がしたい。

  187. こはる より:

    自由!

  188. pana より:

    お金の心配のない豊かさ
    やりたい事や欲しいものを手にしても余裕がある状態
    家族といつも気楽に笑い合える状態

    不動産が欲しい

  189. かめ より:

    いい教育をうけさせてやれる豊かさ。
    すみたい場所に住める自由さ。
    家族が、やりたいことを選択できる、決定権。

  190. みずほ より:

    安心、自信、包容力

  191. しげ より:

    時間 自由

  192. 裕美 より:

    余裕
    時間や今いる環境に対して、ゆったりと過ごせる余裕が欲しいです。

  193. ベル より:

    本当に自分に合ったもの好きなのを選べる好きな事ができる自由
    それが永遠に続く安心
    自分らしく楽しく生きていける安心、喜び、自由、自信

  194. 智恵美 より:

    ひとりの時間

    パートナーと一緒に居られる時間

    家族と一緒に居られる時間

    安心感

    安らぎ

    自由

    心のゆとり

    遊びごころ

    リラックスした気持ち

    自分の笑顔

    パートナーの笑顔

    家族の笑顔

  195. わらしべ長者 より:

    したいことを躊躇せずにできる。

    我慢しない。

    安心。

    平和。

    旅行。

    何もしない時間。

  196. マコりん より:

    安心かな。
    安心の先にあるゆとりとか。

  197. かな より:

    人生の選択肢を増やす

  198. まごち より:

    家族や自分の周りの大好きな人たちの幸せ

  199. ナベコ より:

    自由
    やりたいことをやれる力、環境

  200. かわ より:

    自分を喜ばせたい

  201. ダイヤ より:

    ワクワクな事を好きなだけ好きな時に大好き人達とできる環境

  202. としろう より:

    人の喜び
    それを共に喜べる仲間たち

  203. momo より:

    安心、楽しみ。周りを喜ばせられる事

  204. 山口伸一 より:

    観自在の自由人を実践する事

  205. すずか より:

    安心
    豊かな時間と環境

  206. haru より:

    豊かな人生
    ご機嫌でワクワクな毎日

  207. まんぼー より:

    安心感、自由、豊さ

  208. もこ より:

    安心

    視野が広がる

    特別感

  209. Moon より:

    何ものにも縛られない自由な時間

    人や世の中のお役に立つこと

    心身共に健康

    パートナーや仲間と地球上で旅をすること

  210. みほ より:

    豊かな心
    穏やかな心
    笑顔
    自由

  211. ken より:

    選択の自由
    豊かな心
    幸せな家庭
    ワクワクするアイデア
    安心できる生活

  212. さとりん より:

    心のゆとり
    心身の健康
    家族との時間
    やりたいことをやれる時間

  213. ニコガク より:

    安心感
    開放感
    満ち足りた気分
    心身リラックス

  214. yasuhiro より:

    わくわくの循環。

  215. くにえ より:

    豊かな暮らし
    やりたいことができる

  216. カンガエル より:

    豊かさ

  217. KEI より:

    ゆとり。

  218. みき より:

    足りているという安心感

  219. あっこ より:

    選べる自由
    安心感
    ゆとり

  220. えりちゃん より:

    やりたいことができる。
    いきたい場所へ行ける。
    ほしいものが買える。
    プレゼントしたいものを贈れる。
    自由な時間。
    満たされた心と身体。

  221. けいこ より:

    穏やかで豊かな時間

  222. はち より:

    様々な体験
    感動

  223. ミィア より:

    好奇心のままにやりたいこと体験したいことが出来る時間の自由と経済的自由が欲しいです!

  224. クミ より:

    自由に生きている。
    分かち合う。

  225. はな より:

    安心感

  226. アーコ より:

    外見も中身も満たされた自分
    思い描いている自分を手に入れたい

  227. nono より:

    安心感
    選べる自由
    達成感

  228. こうちゃん より:

    穏やかな気持ち

  229. まゆ より:

    ・心からの安らぎ
    ・本当の自分で、本当の自分の人生を生きること
    ・自分と大切な人たちの笑顔、喜び

  230. あやこ より:

    自分なりの表現を世界に発信したい
    その環境とツール
    さらに私が提供した世界観のなかで世の中の人に楽しんでもらいたい
    素敵なデザインのもの
    刺激的で楽しい人間関係
    お世話になった人にお礼する時間とプレゼント

  231. あぼゆうき より:

    家族と過ごす時間とやりたいことだけをやる時間

  232. Aki より:

    本当に自分の力を発揮して自分とその周りの人々にコミットすること

  233. M より:

    自信。

    温かい人間関係。

    幸せそうな笑顔

  234. acco より:

    安心 時間 踏み出す勇気

  235. みーさん より:

    本当に欲しいものは、心身共に健康である事。
    そして、主体的に生きていく事。

  236. haru より:

    今私が欲しいものは
    信頼かな

  237. のぶりん より:

    欲しい物は、
    心身の健康 と 喜びを分かち合える仲間 。

  238. chee より:

    自分らしさ
    自由
    勇気
    思いやり

  239. Y.T より:

    本当に欲しいものは、日々の生活を安心・安全・豊かに送るために必要なもの・こと・つながり

  240. おとこ より:

    感動

  241. つっきー より:

    温もりを感じるおはなし

  242. 弱気自分 より:

    愛を持って私を奮い立たせるもの❗️
    愛を持つって私を慰めてくれるもの❗️
    愛を持って私を私らしくさせてくれるもの❗️
    それをいつもどんな時も取り出し、手に入れたい。

  243. 真由子 より:

    新しい経験

  244. Kazu より:

    時間。
    好きな事に使える充分な時間が欲しい。
    仕事や家事や日々の用事を足すだけで、1日が過ぎていく。
    せわしなく日常に追われ、疲れてしまう毎日。
    立ち止まって、ゆっくり考えて、行きたい所へ行き、ボーッとする。
    そんな風に使える時間が欲しいです。

  245. Tetsu より:

    人とのつながり。

  246. まこ より:

    心身の健康と喜びがほしい

  247. maya より:

    安心感
    ワクワクする体験
    家族と過ごす時間と場所
    成長する場所と仲間

  248. aya より:

    感動
    満足感
    喜び

  249. Uetan より:

    行きたい時に行きたいだけ旅行にいける余裕

    安心感
    自由
    2つの拠点を得るための住居

  250. のばら より:

    豊かな生活。宝物。

  251. pooh より:

    子供たちの望む教育が受けさせてやれること。
    値札を見ずに買い物できる自由。
    満員の通勤電車からの解放(働き方の選択の自由)

  252. ちびねこ より:

    自由な自分だけのために使える時間の確保。ゆっくりできる空間と時間。身体を休ませられる日常。身体にやさしい食材。やさしい最上級なおもてなし。大学へ戻ること。国内外行きたい場所へ旅すること。音楽を習うこと。ダンスを習うこと。絵画を習うこと。好きな人とだけ一緒にいられること。

  253. ちい より:

    経験
    ゆとり
    学び
    時間
    自由

  254. MAKO より:

    ・豊かさ
    ・自由
    ・つながり

  255. けい より:

    真の自由!

  256. モチ より:

    世のため人のために一生働く事ができる仕事。
    それを続ける事ができる安心感。
    自分で選択できる自由。

  257. Hiro より:

    自分のした事が世の中に十分に役に立っているという実感。
    自分の好奇心が満たせる環境と人との出会い。

  258. kei.fu より:

    子どもといられる自由な時間。
    自分の身体を壊さずに
    生きていける余裕。
    私が私らしくいられる自由。

  259. めちゃ より:

    考えてみたら 欲しいものはなかった
    どれもこれも すでにあった

  260. ましろ より:

    心からの安心感
    平安
    肩の力が抜けた感覚

  261. J-girl より:

    歓喜
    自由
    好奇心の探求

  262. ロッシー より:

    安心
    時間
    喜び
    繋がり
    貢献
    喜ばせたい

  263. さくら より:

    やすらぎ。

  264. ちー より:

    居心地のいい家で、家族、子どもたちと過ごし、友達が集まり語らい、おいしいものを食べて笑顔ですごすこと。

  265. より:

    やすらぎ。

  266. ぺろ より:

    薬膳シフォンを作る施設

  267. UA より:

    心を豊かにしてくれるモノ、コト
    自分や子どもが成長するのための資金
    将来の安心感

  268. RUCY より:

    子供に海外の教育を受けさせたい。
    老後お金の心配をすることなくゆったり暮らしたい。

  269. りょうこ より:

    実り豊かな経験、それを共有できる地域社会作り。。。

    自由時間。

    様々な場所への旅。

  270. ina より:

    魂が震える喜びを感じられるたくさんの経験、学び

    愛に満ちた世界

    豊かさ

    • ちゃちゃ より:

      行きたいと思ったときに行きたい場所へ行く行動力
      決断力

      つながり

  271. Mieko より:

    魔法の質問
    「本当に欲しいものは何ですか?」

    お金があることで、更に
    喜び、経験や挑戦、豊かさや、笑顔が周りの人たちにもひろがっていく

  272. Kco より:

    満ち足りた心。
    – すべてのモノ、コト、できごとに対して、ちいさなことも、おおきなことも。

  273. kaorin より:

    満たされあふれ循環する感覚

  274. まるさん問塾生 より:

    大切な人を信じる勇気

  275. かじぽん より:

    ・世界遺産や世界の絶景を見て回ること。
    ・世界のジャズ・フェスを見て回ること。
    ・FIFAワールドカップを現地観戦すること。

    • よったん より:

      心地よくくつろげる癒しの空間、スペース。
      海外旅行。
      極上の温泉旅行。

    • okafunky より:

      色んな所を旅したり、美味しい物を食べたり、ライブや舞台を観に行ったり、好きな人に会いに行ったり、勉強したり、とにかく色んな経験をしたい

  276. まゆゆ より:

    自由
    豊かさ
    余裕

  277. 匿名 より:

    満たされた満足感、幸福感

    • ema より:

      安心感。
      食べたいものが食べたい時に食べられることや、子どもが健康に過ごせて、しっかり食べられること。子供が経験したいと思ったことを支える基盤。
      個人として、知識
      自分のモヤモヤを解消するための知識や自由な時間を得るための仕事術…
      ここまで書いて、いろんな場所に行ったり、様々な経験をすることとそのための自由な時間が欲しいのかと思いました。

  278. ナツコ より:

    愛で満たされ、豊かで幸せな自分

  279. つよしん より:

    安心感。自分の仕事が認められたという承認。時間と場所にとらわれない生き方。

  280. 松丸 みっちゃん より:

    ・本当の自分とつながること。

  281. pekoe より:

    愛する人に愛されて、守られる生活。
    大切な家族や友人との穏やかで温かい関係。
    知的好奇心を満たしてくれるたくさんの本。

  282. よし より:

    心の平安、余裕、好奇心を満たす為

  283. じゃま より:

    時間、経験と感動

  284. りか より:

    家族と安心して暮らす穏やかな時間
    喜びが循環して繋がっていくための
    学びを得る時間、そしてそれを与える時間
    愛する大切な人たちと笑い会える時間

  285. まさみ より:

    安心。暖かさ。喜び。幸せ。充実感。余裕。自信。自由。満足感。

  286. min より:

    心のゆとり
    安心
    豊かさ

  287. みか より:

    全てにおける豊かさ
    お金に振り回されない自由な意志
    美しい物をたくさん観たり聴いたり感じたりしたい

  288. kuma より:

    家族・仲間の笑顔

  289. hitomi より:

    心のゆとり、余裕

  290. かーふなた より:

    毎日の生活費を気にすることなく家族と過ごせる時間

  291. ゆり より:

    ゆとり 好きな時に好きなことをして時間にとらわれず、子どもたちと思いっきり遊ぶ

  292. オセロ より:

    行きたいところへ行く。聴きたい人の話を聴く。お金を気にせず、人生の岐路を選択したい。

  293. さき より:

    生活の安心
    経験
    お気に入りの洋服
    お気に入りに囲まれたい

  294. キョウトのネコ より:

    人々がやりたいことをやって、楽しく生き生きと生活していく世界。
    お互いにGIVE&GIVE、出来ること、やりたいことを行うことで、お互いがハッピーな日々を過ごせる世界。

  295. ムーン より:

    子供たち 大切な方に
    作る スイーツ 料理の 材料
    旅行に行く豊かな旅費
    大好きな 洋服を買うために

  296. りーるー より:

    安心感、安らぎ、人の喜び

  297. はち より:

    わくわく
    ほっとする感覚

  298. そら より:

    自信と本来の自分
    動物的要素を含む、自然との生活

  299. ゆきえ より:

    友達とすごす時間、そのための空間と美味しい食事。
    様々な体験。旅行。
    ゆったりと過ごす空間、居心地の良い住まい。
    健康的で美味しい毎日の食事

  300. 匿名 より:

    自分も周りの人も、心穏やかに過ごせること

  301. こま より:

    自分を最高な存在だと認めてあげられる実績。

  302. ゆきこ より:

    やりたいと思ったことを、
    やりたいと思った時に
    やりたい人とやれる。

  303. ゆきこ より:

    やりたいことを
    やりたいとおもったときに
    やりたい人とやれる自由。

  304. とこちゃん より:

    家族と行きたいときに行きたい所へ行ける豊さ
    仲間と毎日楽しく過ごせる時間

  305. より:

    ☆妥協の無い選択をする
    ☆心が動いた方向に迷いなく進む
    ☆朝起きた時に、今日はどんな楽しいことをしようかな?って考えられる
    ☆豊かな経験をする
    ☆住む場所にこだわらない

  306. satochan, より:

    自分が好きなこと!
    家族が笑顔になること!
    かかわる人達に喜んでるもらえること!
    こうしたことがお金のことを考えずに出来ること!

  307. 匿名 より:

    妻の喜ぶ顔、自由な時間

  308. Miwako Nonaka より:

    犬にストレスを与えない場所
    と古民家

  309. マハーロ(^^) より:

    自分と家族の健康!
    時間的自由!
    経済的自由!
    場所の自由!
    人の自由!
    喜びを分かち合えるハッピーな仲間!
    素晴らしいパートナー!
    自分が毎日を楽しく生活していく知恵と行動力!\(^^)/

  310. こー より:


    精神的な満足

  311. 侑紀子 より:

    安心

    やりたい事をやりたい時、すぐにできる

  312. かぼちゃ より:

    信頼がおける人と心地いいものにかこまれること

  313. ミユキ より:

    健康で穏やかな生活

  314. りゅう より:

    家族の心と身体の健康
    何にも影響されない自分軸                        
    経済的な自由                           良き相を作ってくれるパートナー
    同じ目的意識のある仲間
    楽しさ喜びを分かち合える友人との時間                 

  315. ぐれこ より:

    ピン!ときたことをパッ!とやれるカラダやココロや時間。
    の先にある、充足感。

  316. みー より:

    安心。自由。心と健康の豊かさ。経験を選択する時に自分の想いを基準にできる。充実。

  317. ようや より:

    自由

    制限を無くす

    内側から湧き出てきたエネルギーを表現する

    • ゆう より:

      好きなときに好きなことをすることができる。
      好きなときに好きなものが買える。
      必要なときに必要な物が買える。
      人生に自由をもたらす事が出来る。

  318. Andu より:

     今はもう「もの」はほしくなくなりました。気持ちをわかってくれるひと、共に感動できる人、一緒にいて心安らぐ人、一緒に仕事をできるひと、「徒然草」にある《同じ心ならむ人》かな。

  319. kiyopon より:

    明るくキレイ・掃除が行き届き・シンプルで心地よいものに囲まれた
    MY秘密基地のようなお家で、暮らしを楽しむ事。
    まとめると、豊かな暮らしの中、好きな事をする豊かな時間・・・豊かさが欲しいのです。

  320. こーじー より:

    子どもたちの幸せ
    美しい地球
    村を作るための土地

  321. りょうちゃん より:

    私も含め家族がピンときたときに行動出来、チャレンジし楽しめること。
    世界中景色の綺麗なところへ旅行。
    共感できる仲間とたのしむ。
    心から人の応援をする。
    オシャレをしたり、無農薬の野菜を食べて健康でいる。

  322. clum より:

    家族の健康長生き(食事、トレーニング、化粧品類、衣服に安全なものを選べる)
    やりたいことをやりたい時に即やれる自由
    やりたいことを我慢するがっかり感から解放される
    家事効率がめちゃくちゃいい、質感の良い、明るさとライティングが素敵な家に住んで、ゆったりとした時、充実した日々を家族みんなが過ごす

  323. こた より:

    自分の力で生きていける力を身に着け、私と同じ様な仲間と幸せな人生を送りたいです

  324. ササ より:

    満足。
    自分へのものだったり、人へのものだったり。結果的に満足を得られるものが欲しいです。

  325. よしこ より:

    もらったものも嬉しいけれど、
    もっと嬉しいのは、自分の力で手に入れたもの。
    そして、それをみんなで分け合うことができた時が一番嬉しい。

  326. あやか より:

    値段を気にせずにおしゃれなレストランで食べたいものを食べること。
    交通費や参加費を気にせずに、参加したいイベントや講習会などに行くこと。
    値段ではなく質にこだわって食品や日用品を買えるようになること。

  327. そねん より:

    羨望と賞賛を受けている傍で
    近い友人や家族から腹を抱えて笑われるそんな環境。

  328. ゆき より:

    ゆったりと流れる時間、共有できるパートナー

  329. ゾノ より:

    世界中を旅して回る
    各地で誰かのサポートをしたり、自分のセミナーを開催する
    大好きな仲間と沢山のイベントを企画し、世の中を明るく楽しくする。
    ヒトとヒトやヒトと仕事を繋ぐビジネスをする

  330. SAKU より:

    安心感。
    選択の自由。
    様々な場所に行く、人に会う、興味あることにふれるなどの体験。

    • むくどり より:

      安心感
      感謝
      豊かさ
      幸福感
      これらポジティブな感情を感じたい

      大切な人を大切にしたい
      分かち合いたい
      応援したい

      この世はこんなに素晴らしいんだ
      この世に生きていることって
      なんて嬉しいことなんだと
      体験したい
      感動したい

      生きていることを喜びたい
      味わいたい

  331. じゅん より:

    達成感。
    仮説を立てて、行動して、仮説どおりにいってもいかなくても、あー、そういうことだったのかぁ〜って思うことを日々続けたい。

  332. サラ より:

    自分を信じるられる自分

  333. みちよ より:

    家族との会話の時間

  334. どいちゃん より:

    それが最近わからなくなった。本当に欲しいもの。なんだろう。自分の軸になるもの。以前は、心理学の知識だった。でも、今はそれが本当に欲しいものなのかどうか。ちょっと、距離をとってみるタイミングかなと思います。

  335. 匿名 より:

    ほんとうに欲しいもの
    充実感

  336. ひらおたけし より:

    欲や願いが満たされるものです。

  337. ゆうちゃん より:

    自分が人生で学んだ全て、感じた全てを表現出来る場所

  338. でみあん より:

    毎日、笑顔がある生活。
    家族が健康で、毎日明るく笑顔で過ごせること。
    また、仕事を楽しんで行い、
    多くの人々に、愛をもたらすこと。

  339. でみあん より:

    豊かさを自己責任で
    創ることができるようになりたい。

    何があってもやり抜くという心構え、覚悟を持って
    可能性、才能、自分で磨くべきスキルを磨くことを
    思考し実践する。

    思考は現実になる。
    前向きな波長は合致する他の思考を引き寄せる。

  340. 匿名 より:

    本当に欲しいもの
    自己肯定感

  341. 匿名 より:

    桁違いのお金、揺るぎない人間関係、いつまでも続く健康・美

  342. ちかこ より:

    桁違いのお金、揺るぎない人間関係、いつまでも続く健康・美

  343. みい より:

    学びから得られる安心感

タラ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA