時間を予測する

取り組もう、
と思ったことが
予想以上に時間がかかってしまう、
ということがある。

そうなりがちなときには
予め
取り組み終える
時間を予測してみるといい。

そして
その予測に近づけるように
集中してやってみる。

そうすることで
普段以上に
仕事がはかどるかもしれない。

魔法の質問
「どのくらいの時間で終わりますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆき より:

    今ちょうど、カルテを書いてます。いつも半日使ってしまっていることを、15分集中してやってみます

  2. みっちゃん より:

    集中を保てる時間は30分なので、25分以内で実行できるように工夫します。

  3. yuki-miya より:

    自分が設定した時間内に。最近、その時間に仕事が終わるようになりました。集中しています。

  4. J-girl より:

    40分。 授業があと少しで終わる~♪と思ってた拘束から自由へのカウントダウンだから

  5. アリマ ユキ より:

    やり始めたら1時間以内には

    何をするかにもよりますけどね^^;

  6. 翠栞歩 より:

    服の断捨離20分!
    で終えたい…。

  7. よしえ より:

    読みかけの本がいくつかあるので先ずは一冊一時間以内に集中して読み終えます!

  8. Andu より:

    たくさんの仕事を抱え、日々深夜まで、時には朝方までやっている事がある。見通しを立てる(予測する)ことなど考えたこともありませんでした。予測してもできない事のほうが多いような気もします。しかし延々と見通しもなくやっているより、まず予測して、その予測に近づけるよう努力してみることは有効かもしれない、かなりスピード感が違ってくるかもと思いました。気付きをありがとうございました。、

  9. ひろみさん より:

    1日♪
    2018年に達成したいことの見直しをする☆

  10. Sen より:

    いつもありがとうございます
    私は時間に凄くルーズです。
    なので毎回終了予測をするようにしてみます

  11. タラ より:

    一つの仕事を一気に片付けようと力んでいる自分がいました。
    日々15分単位で小分けににしながら進めていけばストレスもたまらない。
    隙間時間で出来ることも事前に決めておけば良いのだと聞き、メールの処理等も以前よりもスムーズになってきました。

  12. HY より:

    時間を守るコミットして、達成するための行動をすること。

  13. Andu より:

    人の何倍もの時間を使って仕事をしている。集中力がないのももちろんだが、年のせいだと言い訳してきた。「何時間でやろうという予測をしたことがなかった」 すごくいいアイデアをいただいた気がします。

  14. よしこ より:

    時間の見積もりが正確にできたら、人生はバラ色。
    遅刻もない、残業もない、徹夜もない。
    パーティーも、観劇も、旅も、家族との時間もゆったり楽しめる。
    だから、20倍速にして、集中して、中断なしに、一気にやる…
    それが理想。
    でも、何をしていても、その一瞬一瞬を大切に、そして、充実感を味わいながら進むのがいいな。

  15. じゅん より:

    時間の目標を立てると、それまでに終わらせなければならないと躍起になってしまう。自分が立てる目標時間に、少しプラスして余裕を持たせると気持ちよく仕事ができそうな気がするので、やってみようと思う。

  16. みいこ より:

    時間を予測し、時間を逆算し行動して、大抵時間通りです。
    予測が外れたときは、次に生かすようにします。

  17. 8 より:

    少しゆとりを持って

  18. ひらおたけし より:

    取り組み自体がぼんやりなので、予測もぼんやりの終わりになりがちです。

  19. みちょみちょ より:

    予想の時間だけで終わらせる。はみ出た分は明日、もう一度、時間設定し直し。が理想だけど。やっぱり目の前の仕事を時間を超過しておこなっているなぁ。

  20. はやびん より:

    タスクにもよるが30分でできる仕事を1時間じっくりやってます

  21. ゆうちゃん より:

    始めの時間と終わりの時間を確認して所要時間を確認する習慣をつけるとだいたいの時間を体感で覚えれます。

  22. みい より:

    一時間だけと決めてやっていると
    継続できそうな気がしてきました。

  23. ちかこ より:

    直ぐにでも終わらせることができます❤️

  24. みい より:

    朝の準備の時間
    どうすればいつもギリギリにならないのか
    考えます

タラ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA