拒否を感じてみる

休みたくなったり
眠くなる時

それは
何かを拒否している状態かもしれない。

ただカラダが不調なだけではなく
何かのサインであると
考えてみよう。

本当は何を拒否しているのか。

その正体がわかると
生き方がわかっていく。

魔法の質問
「何を拒否していますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひぃ より:

    仕事、やらないといけないこと

  2. はっち より:

    変わること
    より責任ある状態
    自分だけではできない状況への踏みこむこと
    整っていない自分
    …を拒否しているのかなあ。

  3. はちこ より:

    変わること
    より責任ある状態
    自分だけではできない状況への踏みこむこと
    整っていない自分
    …を拒否しているのかなあ。

  4. Andu より:

    カラダが不調なだけではなく 何かのサインであると 考えてみよう。本当は何を拒否しているのか
    いやいやながらでも、つづけるか、嫌気がさしてやめて、1日、1日と伸ばしていく。こんな生活をしている。なぜいやなのか? 何を拒否しているのか?考えたことも無く、自分は、だめだなぁと思ってきた。もっと自分心の声に正面からぶつかっていかなければいけなかったのかもしれない。何もかも年のせいにして、逃げていたのかもしれない。心の声をしっかり聴いてみようと思う。

  5. そねん より:

    やった方が良いとわかっているのになんでなんだろう?

  6. にゃん より:

    組織の理想に基づき、自分に負荷が一斉に押し寄せてきていること。

  7. ゆじゅあん より:

    たぶん。。。まず、じぶんのことを認めてないから、相手からも拒否される??なのかなぁ??

  8. まー より:

    変わること、自分の弱さやもろさを見ること、恐怖に感じることに飛び込むこと。

    まさに今、それをすることになって拒否反応を示しています…。

  9. みかん より:

    悩むことを拒否してる。
    出口の見えない悩みは、疲れちゃうので寝るのが一番^ ^

  10. みい より:

    できていないと思われること

  11. じゅん より:

    何もしないで休むこと

  12. 匿名 より:

    恐怖からの行動を

  13. のり より:

    自然に逆らって生きてる自分

  14. まのっち より:

    時間が流れる事

  15. ひらおたけし より:

    今の居場所かもしれません。

  16. ゆうちゃん より:

    頑張ろうとしてる自分。
    もっと自然でいい。

  17. 匿名 より:

    「◯◯しなければならない」

  18. みい より:

    できれば伝えたくないことを伝えること

  19. みい より:

    自分だけかしないといけないこと

  20. みい より:

    自分自身

  21. 愛子 より:

    自分の本音を知ること、向き合うこと
    考えたくないから眠くて眠くてしかたがなかった。。。

  22. 梅太郎 より:

    伝えなければならないことを伝えたくないとき

  23. みい より:

    本当の気もちを言えていないとき

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA