流れに沿う

自分の力で
何でもできる、そう思ったら大間違い。

自分の希望は
地球の規模で考えると
ちいさなちいさな想いでしかない。

その小さな想いに
一喜一憂するのではなく
大きな自然の流れに乗ってみよう。

大きなものにのることで
自然とうまく、事が運んでいく。

【今日の魔法の質問】
「自然の流れに逆らっていませんか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あゆみ より:

    流れに逆らう事もなく 流れるまま 日々過ごしています。
    そして今、しつもんに答えています。

  2. おぎ より:

    逆らってはいない

  3. タラ より:

    自然の流れに逆らわない、これは自分に関わる事柄をすべて受け入れることだと考えます。そうした時、どうしても感情が出てきます。

  4. coco より:

    ん〜、逆らっている時もある。
    そんな時は、どうでもよくなっている。
    気を付けてみよう。

  5. 谷口洋和 より:

    不自然に無理やりせき止められられそうになっているので
    自然な流れを作ることにします。

  6. みい より:

    逆らっているのかもしれません

  7. 花苗 より:

    ちょっといたい質問です。笑

    自分も自然の中で生かされている存在。

    流れを感じたら身を委ねる勇気をもとうと思います。

  8. みい より:

    自分の希望はだすけれど、後は流れに身を任せる状態です

  9. はにまる より:

    最近流れに身を委ねる感覚が解らない…。力が入り過ぎてるのかな…。頭でっかちになりすぎているのかも…

  10. kuum より:

    ときに反対に向いたりしながら、流れにのっています。

  11. Coco より:

    流れに乗っている感覚が少しずつ分かる気がする。
    もっと流れに乗りたい。

  12. しのかひめ より:

    自然の流れに委ねられる分野と
    自分で動かそうとしてしまう分野があるかも。

  13. まゆぞう より:

    逆らっているのかもしれないし、
    その場に止まっているのかもしれない。

  14. ゆっこ より:

    逆らってはないけれど、流れに乗るというより流れる方向に泳ごうとしてる。ゆったりと流れに身を任す感覚を感じてみます。

  15. 問塾生 より:

    きた流れに乗ってたら、渦になってきてしまった。でも本当に心地よく流れるものは、決まってきた。

  16. キャロット より:

    以前は逆らっていました。今は受け入れて自然の流れに任せるように意識しています。

  17. あみ より:

    流れに逆らっているのかも知れない。
    流れに乗りたい。

  18. そねん より:

    流れには逆らっていない。
    ぼのぼののように川に流されながらも、流れている自分を楽しんでいられているはず。

  19. にゃん より:

    自然の流れ=自分ではどうしようもないとわかっていても、一喜一憂する自分がいる。
    自分が影響を与えられる範囲で自分ができることを行い続けたい。

  20. まー より:

    そうですね、逆らっているというか、流れに乗れる心の軽さ、柔軟さが今、少なくて、流れをせき止めている気がします。

    もっと肩の力を抜いて、流れに身を任せて大丈夫。と自分に言い聞かせて、リラックス状態を作る工夫をしていきます。

    この質問に答えたことで、少し気持ちが楽になったし、どういう状態でいることが私を楽に出せるのかにも、改めて気づきました。ありがとうございます。

  21. じゅん より:

    流れには逆らっていないと思うけど、大きな流れが来た時に心地よく身をゆだねられるかは不安。
    緊張して堰き止めてしまわないように、いつも柔軟な心でいたい。

  22. やちくん より:

    自分の進むべき道は自然の流れにのっている気がする。
    ただ未来を想像し過ぎて現状を見失う事がある。
    だから理想の未来を想像しつつ、今の現状を精一杯生き、一歩先を考えられるようにしていく。
    その先に自然と進むべき方向が見えてくる。

  23. 匿名 より:

    逆らうつもりがなくても、結果逆らっていることも。
    逆らっていることを認識しているならそれもありかも

  24. のり より:

    逆らいっぱなしです

  25. ひらおたけし より:

    逆らっているよりも、流れを止めている感が多いです。

  26. ゆうちゃん より:

    なるべく流れに乗ろうとしてます

  27. みい より:

    流れに乗る準備をしています。

まゆぞう へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA