暮らしを整える

暮らしを整える時
ひとつ
ひとつ
自分たちのライフスタイルに
必要なものを揃えていく。

その過程で
妥協することをやめよう。

大きなものだけでなく
小さなものも妥協せず。

暮らしをつくっているのは
家具だけでなく
ネジ一本も暮らしの一部だから。

【今日の魔法の質問】
「どんなこだわりで暮らしの道具を揃えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まじょこ より:

    自分がときめくかどうか。
    自分がそれを必要としているかどうか。
    かっこよく思われたいとか、センスがよいと見られたいとか、人からの目線ではなく、そのものにきゅんとし、それが好きならそれでいい。
    自分の直感に従う、ただそれだけ。

  2. みい より:

    それをもっていることでワクワクするかどうか

  3. あゆみ より:

    気に入った食器での食事
    器にあう 盛り付け

  4. 花苗 より:

    ときめき

  5. タラ より:

    ア-スカラーでライトな感じで統一感を心がける。

  6. かぼ より:

    まず、本当に今必要か。(笑)
    そしていつまでもそばにいてほしいと思うか。

  7. やちくん より:

    便利性
    デザイン
    必要な物

  8. みいな より:

    しっくりくるものやワクワクするもの、気持ちが良くなるもの

  9. ひらおたけし より:

    なるべく道具自体を減らすことです。

  10. ゆうちゃん より:

    空間を使いやすい様に設定する

  11. みい より:

    持ち歩けるもの

  12. みい より:

    使うことで気分があがるもの

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA