第2の人生

これからは、
第2人生を歩んでいこう。

そんな声を聞くこともあるが、
もちろんそれは素晴らしいこと。

さらに良いのは
第2の人生を歩む必要のないくらい
今の人生を
自分らしいものにしていきたい。

後悔することなく
一瞬一瞬を。

第2の人生を歩む前に
今の人生に真摯に取り組んでみよう。

魔法の質問
「今の人生にどのように向き合いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 新居 厚人 より:

    起こる出来事は全て最善の出来事として向き合います。

  2. 比嘉 美香 より:

    自分らしさを大切に、
    今の私には何ができるのか、
    何が必要なのか、何が大切なのか、
    ひとつひとつの出来事に
    向き合ってみます。

  3. SHIHO より:

    TO CHOOSE.
    TO DESIRE.
    TO BE.

    自分らしく選ぶ(愛の選択)
    自分らしく追い求める
    (シャンパンタワーの法則)
    ・・・そうすれば、なりたい自分になる!

  4. mackin より:

    好きなことで自分らしく楽しく豊かに生きるために、やりたいことや出来ることを
    少しずつでも実践していくことかなと思います

  5. 沖みちる より:

    どうやったら真摯に素直に向き合えるだろう…と試行錯誤することの繰り返しが私らしい向き合い方になっていたように思います。
    いつだって答えも結論もなく、それでいていつも正解。

  6. 早川裕子(問塾生) より:

    第2の人生を考えないくらい今の人生を生きる。。。。
    例えば、今不満があれば、どうして不満なのか、きちんと自分に向き合う。感情が先に動くけど、その裏側には自分でも気づかない別のものがあるはず。

    それをひとつひとつ解消して行くこと、
    かなぁ

    全て起こることはマル!
    って受け止めることが一番かもしれない

  7. ひらおたけし より:

    自分の本当のやりたいこと、ありたい姿を少しでも無意識レベルまで落とし込むことです。

  8. あゆみ より:

    まさに今、新たなチャレンジになる一歩を踏み出そうと「ドキドキ」の生活。

  9. 谷口洋和 より:

    本当にやりたい事に集中します。

  10. にゃん より:

    今という時間は二度と戻らない。今目の前の事を100%やりきりたい。

  11. フルーツ より:

    一生懸命に向き合う。

    苦手なことを
    苦手だと思わなくなるよう
    向き合い
    乗り越える

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA