食器の思い出

食器は、
食べ物をのせるもの

であるが

その食器にも
ストーリーがある。

そのストーリを知ることで
食事は何倍にも楽しめる、
そして
味も変わる。

味をつけているのは
調味料だけではなく
その周りにあるもの、すべてだ。

【今日の魔法の質問】
「どんな食器の思い出がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 千野叶杏未 より:

    藍染の器は母の大好きな食器
    お正月のおめでたいお料理を素敵に飾る
    日常は食の量を適量にするワンプレート皿が丁度いい

  2. SHIHO より:

    お料理と余白とのバランスがとれていた時、そのお店の雰囲気にあっていた時に、より美味しさを感じた思い出があります。
    名月荘も素敵でした。

  3. ヒロ より:

    有田焼を見に行った時の瑠璃色の食器の美しさが忘れられません

  4. Coco より:

    アルミのお弁当箱。
    幼稚園の時に、母が毎日作ってくれたお弁当。
    小さなお弁当箱だけど、大きな大切な幸せな思い出がいっぱい詰まってる。

  5. あゆみ より:

    食器を集めるのがすきです。
    中でも子供たちの成長に合わせ揃えた物は大切にしたいです。

  6. にゃん より:

    持っている大抵の食器は大したものではないが、妻と一緒に買いに行き、妻と一緒に選んだもの。
    どんなところでどんな会話をしながら選んだのか、、
    想いが味にアクセントをつけてくれる。

  7. みい より:

    実家でいつも焼魚を乗せていたお皿を思い出しました。

  8. 千葉由美 より:

    ワンプレートにのった母の手料理

  9. 千葉由美 より:

    ワンプレートにのった母の手料理

千野叶杏未 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA