忙しいからこそ

忙しいからこそ
何もしない。

そんな時間を作ってみよう。

忙しければ
忙しいほど、

忙しく動いていしまう。

でも、
動けば動くほど
その忙しさに
はまってしまう。

忙しい時間帯ほど
静となって、
見渡してみよう。

【今日の魔法の質問】
「忙しいからこそ何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    小さい時に夕飯時に、皆が足早に帰っていく時に、外でぼけーっとしてました。何かワクワクした特別な気分になりました。それを思い出しながら、まず深呼吸します。

  2. ヒロ より:

    諦めることリストを作りやることを減らします

  3. あゆみ より:

    深呼吸。
    落ち着いて頭の整理。

  4. にゃん より:

    忙しいからこそ、私は数分間の瞑想をやってみたい。

  5. Minami より:

    忙しいからこそ、カフェに行って落ち着く。

  6. くみ より:

    忙しいからこそ、隙を見て遊ぶ‼︎私の遊ぶ…は映画鑑賞。2〜3本観たらスッキリ‼︎

  7. どいちゃん より:

    座禅を組む。質問に答える。靴を揃える。シャツにアイロンをかける。クリアリング・ア・スペースをして気がかりなことを一旦全部箱に入れる。

  8. れいこ より:

    今の私にピッタリな質問
    忙しいからこそ、よく寝る
    美味しいものを食べる
    いい環境を作る
    散歩する
    そして、それぞれの時間をちゃんとつくる

  9. あい より:

    忙しかった一日の終わりに子供達の寝顔をみてほっ。今日も無事に終われたことに感謝して、自分のために本んだり、お茶をのんだり。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA