客観的に見る

自分は
 うまくできているのか?

 それは
 主観でしか判断できない。
 
 でも、
 その主観は
 自分によっていかようにでも
 判断できる。

 うまくできているかどうかを
 客観的に見れるように
 することによって

 改めて自分がわかる。

 一度、そのように
 みてみよう。

【今日の魔法の質問】
「どのようにして、客観的に見てみますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    相手の立場になってみる。
    イメージとして、上から全体を見るようなイメージで見てみる。

  2. ヒロ より:

    抽象化して俯瞰します

  3. あゆみ より:

    深呼吸をして周りを見渡す。
    そこに何があるのか確認してみます。

  4. みい より:

    空から見ているような間隔で俯瞰してみます

  5. あい より:

    空から俯瞰してみるような気持ちで、もしくは映画のスクリーンを観るように。

  6. れいこ より:

    主観しかないと思っています
    だから、客観的という事を意識すると、誰か第三者に、自分のことを振り返って見てくれた時の言葉の重みは、いつもありがたい

    私はどんな感覚で周りの人が捉えているのかを、教えてくれるありがたさ

    傷つけられるような言葉で相手には伝えないようにしていたいと常に思っています

    だから自分ことは客観的には見れない

    私のことは私がみるときは必ず主観

    私のことを私がわからなくなってる時は、その時こそ私はそこにいる
    本当の私が何の隠し事もなく存在するだろう

    そんな私を誰かはどう捉えているのか?
    一番側にいる人が素直に教えてくれる

  7. どいちゃん より:

    理想は鳥の目で観れること。
    でも、頭でやってるとなかなかできないので、いったん何らかの形で出力することが必要だと思います。
    それでも、不安な時は信頼できる人に聞く。第三者の目というのは、自分が気づいていない部分に気付かせてくれるのに、とても役に立ちます。

みい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA