自分に素直に

自分に素直になることは
難しい。

なぜならば
自分の本当の姿を見るのが
怖いから。

その姿を見たら
認めてくれないんじゃないか
嫌われるんじゃないか。

でも、
まずは自分が自分のことを認めてあげよう。
大切にしてあげよう。

自分に素直になって
自分の答えに耳を傾けよう。

【今日の魔法の質問】
「素直になるために何を心がけますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうき より:

    その土地の人と話をすると繋がる気がします。

  2. えりちゃん より:

    散歩を通して、四季の変化と繋がっている

  3. まりあ より:

    その土地とどんな繋がり方。

    樹林公園を利用したり、
    家庭菜園用の土地を借りたり、
    地元に馴染みの店を
    作ったり、
    民家園に行ったり。

    自然を観察、
    人々の暮らしを観察しながら
    その土地に馴染んで。

  4. Barcelonakeita より:

    先週、カタルーニャ語を勉強する事に決めました
    昨日、家族と友達との夕食は美味しいスペイン料理
    今日、バルセロナからすぐ近くのフォルメンテラ島に行って大自然を満喫する計画をたてました
    これからたっぷり寝ます
    わが故郷バルセロナ

  5. ミホコ。 より:

    そんな風に思ったことがなかったので、

    五感を研ぎ澄ませていきたいな。

  6. mackin より:

    →まずはその土地を散策します。

    可能な範囲でその土地に住んでるいたり出会った人たちと交流や、
    その土地の食材を使った食事をよく味わい、
    住んでいるかのように滞在することが多いかなぁと思います

    今日もありがとうございます^ ^

  7. パグぞう より:

    この街の風景を肌で感じる

  8. Mieko より:

    「その土地とどんな繋がり方をしていますか?」
    普段住んでる街には、時々感謝ノートに ありがとう と伝えています。 新しい土地に行く時は、空港に着いた際、 よろしくお願いします^ ^ と心の中でつぶやき、まずそこの土地のお水を飲みます。

  9. 山口伸一 より:

    「その土地とどんな繋がり方をしていますか?」

    私の自宅は名古屋市で農園は東郷町にあります。
    東郷町にご縁を頂き、その土地で仕事なり活動をすることでその地の人たちとつながり、そこで取れたものを頂き、その土地に親しむことで、ますますその土地が身近になり好きになります。

  10. 匿名 より:

    近所を散歩する。出会った人にあいさつする。
    お話する。

  11. 広島のパーマン より:

    高松に単身赴任した時、うどんが美味しくて、毎週

  12. ハカセ より:

    転勤先で、氏神様に毎休みにお参り

  13. あゆみ より:

    転勤族だったので、地元のスーパーや郷土料理、名産品などを探しながら生活をして楽しんでいました。

  14. たんたん より:

    故郷と呼べる場所がないのが淋しいのかな
    一生懸命その土地とつながっている若者がとても眩しくて
    その人をささえる繫がりも悪くないなと最近思い始める

  15. 千葉由美 より:

    早朝に歩きながら、耳を傾けて音を味わっています

広島のパーマン へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA