計画を手放す

予定通り行かないことも
人生にはたくさんある。

計画は
立てるけど
手放す。

そんなつもりで
毎日を過ごしてみると

思い通り行かなかったことも
ちょっとは気が楽になる。

計画にとらわれすぎず
あるがままの状態を
受け入れていこう。

【今日の魔法の質問】
「計画を手放していますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    昨日手放した。
    非常時は常にあるので、なるべく気持ちをニュートラルにしている。

  2. M より:

    さっそく今朝手放しました(*^^*)

    状態を受け入れる。

  3. mackin より:

    予定通り行かないことも
    人生にはたくさんある。

    計画は
    立てるけど
    手放す。

    そんなつもりで
    毎日を過ごしてみると

    思い通り行かなかったことも
    ちょっとは気が楽になる。

    計画にとらわれすぎず
    あるがままの状態を
    受け入れていこう。

    【今日の魔法の質問】

    計画を手放していますか?

    →とらわれすぎず、勇気を出して手放します!

    今日もありがとうございます(^人^)

  4. より:

    う〜〜ん、
    手放す、というよりも
    立てても無駄、と思ってるかも。

  5. 朝田 英太郎 より:

    計画しなきゃと
    計画して、
    計画通りしないのに、

  6. イノッチ より:

    週単位で計画を立て、前日に翌日の計画を確認・調整してとやっていますが、
    計画の多くはその通りになりません。そんなものだと思いながら、縛られてはいません。流れとして確認しているという感じです。

  7. みい より:

    まず計画をするところからはじめます…

  8. 玲子 より:

    計画を立てるのは苦手です
    計画、時間管理、PDCAやりましょう、ということはどこでも聞くのですが、やる気にならない…
    今はなりたい未来のイメージを具体的にする方が優先かな?

  9. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「計画を手放していますか?」
    計画はしますが、無農薬農業は天候と自然環境に寄り添う営みなのでその通りいかないことが常です。
    もとより、無農薬農業における計画は、そうあってくれたらいいなというこちらの都合です。

  10. みい より:

    計画はするけれど
    ゴールを決めて
    それを現状とすり合わせて行くことが面白さなのかもと思っています。

  11. らぶ より:

    計画は立てるけれど、そのとおりにならなくてもあまり気にしない。
    楽しい方をとる。

  12. みえちゃん より:

    計画をたてるのもあいまいな感じだなと振り返った。
    手放すこともいいが、その前に修正しようと思えた。

  13. サオリ より:

    特に今年は
    自分の考えは置いといて
    大きな波に流されてみようと思います

  14. タラ(問塾生) より:

    未来のワクワクする計画・予定を最優先で考える。
    この領域は自在に時間を使えるはず。
    時に手放すことも可能。
    どうしても緊急でこなさねばならぬタスクを
    どう処理するかここに課題あり。

  15. でみあん より:

    事務的に決めて
    上手くいったことは
    ありません。
    以上による計画は手放しました!

    欲張らず、焦らずに
    できそうと思う計画を
    小さな一歩で、
    一歩一歩進めると
    思いどおりになってきます✨✨✨

  16. たけさん より:

    期限を決めないToDoListを作ってます

  17. love より:

    計画たてるのは楽しい
    それが思い通りに進まず
    手放すときも
    子供らといると多々ある時間
    今という瞬間のときを受け入れ
    手放そう

  18. 匿名 より:

    計画するけど、ゆるいもので変更が効くものがいいですね〜。

  19. ひろし より:

    あまり手放せません。
    計画通りにいかないと結構ストレスたまりやすいタイプです。

  20. ゆき より:

    やることが、できてなくて、毎日がっかりしながら、時間に追われる日々でした。
    プロダクトシートを使うと、やることが絞られているので、これまでよりやることに追われなくなりました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA