動と静

何かが動き出す時は
その前に静けさがある。

自分が動きだしたい時は
じっと考える
止まった時間を持つ。

動きたい時は
動き出すのではなく
立ち止まってみよう。

【今日の魔法の質問】
「動く前に止まっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    何かが始まる予感がある。その時は心がざわざわする。落ち着かない。だから、立ち止まって五感を第六感を研ぎ澄ます。

  2. みい より:

    明日の休みは、そういう時間にします。

  3. M より:

    だいぶ出来るようになってきました!

    人の動きを観るの楽しいです♪

  4. イノッチ より:

    動く前に考える。でも考えすぎないようにする。
    動く前にリサーチする。でもリサーチ過ぎないようにする。
    動く前に“ため”を作る。素早く力強く動くために。

  5. より:

    どちらかというと立ち止まり過ぎてしまって
    ぜんぜん動けないです。

  6. mackin より:

    何かが動き出す時は
    その前に静けさがある。

    自分が動きだしたい時は
    じっと考える
    止まった時間を持つ。

    動きたい時は
    動き出すのではなく
    立ち止まってみよう。

    【今日の魔法の質問】
    「動く前に止まっていますか?」
    →はい
    一旦止まってからのほうが流れに乗れることが多い気がします

    今日もありがとうございます!

  7. Milk より:

    立ち止まったら、気持ちが続かない時がある…
    それって、自分のルーティンなのかなぁ。

  8. みい より:

    今日の夕方、一人の時間に書き出してみます

  9. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「動く前に止まっていますか?」
    スポーツでもダッシュする時と止まっていたり流したりする時間があるからいざその時は最高のパフォーマンスができることってありますよね。
    水泳や陸上でも多少のメリハリがあるものです。
    大きく動く前には、少し立ち止まる時間も必要かもしれません。

  10. みい より:

    止まっていることに浸れずそわそわしていることが多いかもです。

  11. みい より:

    何にもしない日をつくると、いろいろリセットされます。

  12. komit より:

    動きたい時は、ついつい忙しくしてしまいがち…。何もしない時間、立ち止まる時間を意識的に作っていこうと思いました。

  13. 匿名 より:

    止まってません

  14. らぶ より:

    祈りのあとは、
    静かに待っています。

  15. つっちー より:

    野球と同じだなと感じました。立ち止まることを避けていたので、今日から動と静、陰と陽のタイミングを使い分けます。

  16. タラ(問塾生) より:

    「立ち止まる」:試合前の控え室、ロッカールームにいる時間と似ている。
    自分と向き合う大事な時間です。

  17. でみあん より:

    立ち止まっています!
    本当に?問いかけて
    偏りなどがないか?
    日を改めて翌日も
    同じ考えか
    良く検討して行動に移します!

  18. でみあん より:

    立ち止まっています。
    立ち止まると、
    見えていなかった事が
    見えてきて
    モチベーションが上がります!

  19. S より:

    動かなきゃいけないのに、動きたいのに
    ちっとも動けないのは何で?
    と思っていました。
    淡々と日々過ごしているようで実は時間が足りないと感じていました。
    動きっぱなしだったと言うことなんだなと思います。
    完全なる静を持つ必要があるんだな、と気づきました。
    ありがとうございます。

  20. 匿名 より:

    動き出す前に動きは停まってるけど、頭がフル回転しているかもです。

  21. 匿名 より:

    少なくとも1回飲み込むことが大事だと。反射的な言動、行動はろくな結果を生みません。

  22. 匿名 より:

    立ち止まってないです。
    自分自身に予約する時間を取ります。

  23. 匿名 より:

    自分では止まったつもりになっていましたが、
    完全な静ではない気がします。

    今一度、完全な静を意識してみます!
    ありがとうございます!

  24. みーさん より:

    止まっています。と言うか、風邪をこじらせて寝たきり状態です。
    この後、大きく動くのかな?

Milk へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA