原点へ

自分のルーツに
行ってみよう。

忘れていた
何かが見つかるかもしれない。
思い出すかもしれない。

どんどん
前に進み、成長しているからこそ
原点を大切にしていこう。
 
あなたの原点は
どこにあるだろう。

【今日の魔法の質問】
「原点はどこにありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の心の奥。真ん中。体の中心にある気がする。

  2. みい より:

    小さい頃の思い出

  3. みい より:

    愛に包まれていた記憶

  4. みい より:

    今ここ

  5. みい より:

    一番最初に担任したクラス

  6. 桐望子 より:

    誕生の時。生を受けた時。

  7. M より:

    幼稚園。

    入れるかわからないけど、行ってみたい場所です。

  8. mackin より:

    自分のルーツに
    行ってみよう。

    忘れていた
    何かが見つかるかもしれない。
    思い出すかもしれない。

    どんどん
    前に進み、成長しているからこそ
    原点を大切にしていこう。

    あなたの原点は
    どこにあるだろう。

    【今日の魔法の質問】

    原点はどこにありますか?

    →お母さんの手料理

    通っていた幼稚園

    今日もありがとうございます!

  9. イノッチ より:

     学び。拙くて、覚束ないけれど。糧を得るための仕事を辞めた今、学びたい。
    何のために学ぶのかも含めて。

  10. みい より:

    入学した小学校

  11. みい より:

    名月荘

  12. みい より:

    学生時代の仲間に会える場所

  13. MARU より:

    生まれた瞬間に愛された場所。

  14. みい より:

    昔住んでいたところ

  15. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「原点はどこにありますか?」
    私の原点は、子供の頃夢中にやっていた蝉取りや虫取り、そしてその虫を近所でサルを飼っていたうちに持ってゆきおこずかいを頂いた。
    自然の中で自然の恵みを頂いてそれをシェアする活動はここから始まっていた。
    今は、自然の恵みで育った野菜をシェアすることを生業としています。

  16. みい より:

    両親に愛されたという記憶

  17. みい より:

    最初に勤務した場所

  18. らぶ より:

    引っ越ししてしまったが、私が、中2まで住んでいた時代

  19. つっちー より:

    学生時代です!良くも悪くも沢山の学びがありました。

  20. でみあん より:

    コンサルタント会社での修行が原点

  21. ラッキー より:

    両親、兄弟という家族

  22. MAYU より:

    原点と言われて全く出てこない。
    やっぱり影響を受けているのは、両親なんだろうなぁ。

  23. たけさん より:

    中学時代

  24. みーさん より:

    母のお腹の中。生まれる前の記憶。

つっちー へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA