よりみち

目的地に
まっすぐ向かうのもいいけど
途中で下車してみよう。

よりみちのなかに
たのしいことが
たくさんある。

先を急がず
途中で降りて
みちのりを
楽しもう。

ゴールすることだけが
すべてじゃない。

【今日の魔法の質問】
「どんな寄り道をしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    帰り道にふらっと違う方向の電車に乗って、いつもと違う風景と何となくの心細い感じを味わいたい。
    目的があって行った場所も興味があるものにつられて、いろんな場所へ行ったら、探していたものが見つかった寄り道。

  2. mackin より:

    目的地に
    まっすぐ向かうのもいいけど
    途中で下車してみよう。

    よりみちのなかに
    たのしいことが
    たくさんある。

    先を急がず
    途中で降りて
    みちのりを
    楽しもう。

    ゴールすることだけが
    すべてじゃない。

    【今日の魔法の質問】

    どんな寄り道をしたいですか?

    →心惹かれたもの、場所に立ち寄ること
    自分自身と向き合うこと

    思いついたものを作ってみること

    今日もありがとうございます!

  3. M より:

    寄り道。

    綺麗なものをみたり、楽しそうなところに行ってみる。

  4. ゆり☆ より:

    逢いたい人に逢いに、ちょこっと立ち寄り。ココロの交友を楽しみたい。
    美味しいもの、オシャレなカフェ、ショップで自分の好きを見つけたい。
    ワクワクな気持ちが湧いてきました。寄り道ちは遠回り?と思ってたけど、ココロが豊かになるなぁと思えてきました。

  5. coco より:

    何も考えずにほっこり…マスカットteaを飲み
    頭の中を真っ白にしてみる時間を自分で作る。
    そんなちょこっとの寄り道や小旅行…したい。

  6. MARU より:

    仕事を辞めて時間をつくる。その時間で自分を満たすことは何?の答えをひたすら実践してみる。

  7. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「どんな寄り道をしたいですか?」
    こんな農園にしたいという理想はあるけど、そこへ向かう道程は紆余曲折があると思います。
    その曲折があるから楽しいのも事実です。
    どんな寄り道があるかはやってみてのお楽しみです。
    思いもよらない楽しいことが待ち受けているかも知れませんし、寄り道が夢に変わってしまうかもしれません。
    野菜栽培からフラワーガーデンに寄り道している今も楽しんでいます。

  8. のんのん より:

    その時に感じる季節や匂い、空気を
    味わいたい。
    花、野菜、景色等・・・。
    日頃通る道でもちょっと一歩入ることで
    違う景色や空気を感じることができる。
    その感覚を大切にしていきたい。

  9. ごん より:

    寄り道か~

    これやりたいな~って思った事は、
    チャレンジしてみる(^-^)

  10. ごんちゃん より:

    寄り道か~

    これやりたいな~って思った事は、
    チャレンジしてみる(^-^)

  11. たけちゃん より:

    遠回りして海沿いの砂浜を歩く
    空気の澄んだ森の中を歩く
    滝の近くで澄み切った気を感じる

    私が今住んでいる所は、寄り道をするだけでこんな素敵なところに行けるのだ、ということに気付きました。

  12. みい より:

    知らない街でお散歩する

  13. みえちゃん より:

    目的、目標があるとすぐにしたいタイプなので、寄り道は思ってないかも。

    ふと、気になったら違うこと、違う道にいくのも楽しいことかも。

    そう思えた。

  14. サオリ より:

    ホッとできて、周りを見渡せる寄り道がしたいです
    どうせ行くなら、空の色も雲の形も見ながら進みたいです

  15. つっちー より:

    瞬間を楽しめる寄り道をしたいです!

  16. タラ(問塾生) より:

    何気に立ち寄った書店で立ち読み。
    そこで見つけた一冊の書籍。
    その中にちりばめられた心に響く言葉や一節。
    これ幸せの一瞬です。

  17. にゃん より:

    会社への通勤途中、公園を通り、猫を見ること、木々の変化に気づくような寄り道をしたい。
    心が落ち着き、今日も頑張るか、という気持ちになる。

  18. ラッキー より:

    業績目標に向かって真っ直ぐ進むのではなく、みんなとコミュニケーションをとりながら、全く関係ない話とか寄り道をしながら行きたい。

    物理的には、外回りの時、自分がニュートラルに戻れるような、自然を感じれる所に寄り道をします♪

  19. たけさん より:

    車で旅行、目についた看板を頼りにいろいろ寄り道します

  20. みか より:

    目的地を見失わないより道は大賛成です。
    知識でも経験でもあるに越したことはない。そして、共有できる家族、仲間がいたらさらにいい。

  21. Akico より:

    ふと思ったことを実行してみる。
    寄り道になるかな。

  22. yuno より:

    ふと気になったお店に入ったり、
    何もないけど自然が広がった気持ちのいい場所でのんびり過ごすことで
    気持ちを休める寄り道がしたいですね♪

  23. よしこ より:

    人生から寄り道をはずしたら、何が残るのだろう? 
    人生が寄り道だけだったら、どこへいってしまうのだろう?

  24. としろう より:

    小学校の帰り道、まっすぐ家に帰らず寄り道ばかりしてました。
    冒険みたいで楽しかったです。そんな気持ち今もあります。

  25. みーさん より:

    何にも考えず、頭空っぽにして旅行に行く。

  26. みかみみん より:

    いつもと異なったルートで帰宅する。

  27. ゆうき より:

    普段見過ごしていることに気づいて小さな感動を感じたい。

  28. mackin より:

    目的地に
    まっすぐ向かうのもいいけど
    途中で下車してみよう。

    よりみちのなかに
    たのしいことが
    たくさんある。

    先を急がず
    途中で降りて
    みちのりを
    楽しもう。

    ゴールすることだけが
    すべてじゃない。

    【今日の魔法の質問】
    「どんな寄り道をしたいですか?」

    →ワクワクすること

    心地良さを感じること

    心から笑顔になること

    今日もありがとうございます^ ^

  29. ぷにぷに より:

    新しい人との出会いを純粋に楽しみたい!

  30. 伊藤康智 より:

    地盤作り、
    じっくり取り組むことでの
    力の発展を楽しむ

  31. 山口伸一 より:

    どんな寄り道をしたいですか?
    寄り道で袖振り合う人とのご縁を頂き、一緒の時間を過ごすことができれば更に楽しいです。

みかみみん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA