くらしを豊かに

ちょっとずつ
暮らしを豊かに
していく。

そんな毎日を
送ってみよう。

効率をもとめる
より便利な生活だけじゃなく
豊かにするための
ひとつひとつ。

あなたは
明日
豊かにするために何をしようか。

【今日の魔法の質問】
「豊かにするために、何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    時間の配分を考えて、イライラしないように、早起きして心を落ち着ける。

  2. M より:

    寝る前に、心が穏やかになる写真などを見る。

  3. mackin より:

    ちょっとずつ
    暮らしを豊かに
    していく。

    そんな毎日を
    送ってみよう。

    効率をもとめる
    より便利な生活だけじゃなく
    豊かにするための
    ひとつひとつ。

    あなたは
    明日
    豊かにするために何をしようか。

    【今日の魔法の質問】

    豊かにするために、何をしますか?
    →自然を感じる
    心地よい音楽を聞く
    心惹かれる人たちと、より多くの時空間を過ごす
    おいしさ優しさつまった食を楽しむ
    おいしさ優しさつまった料理で笑顔を惹きだす

    今日もありがとうございます^ ^

  4. しんじ より:

    朝、一杯の紅茶で外を眺める
    幸せなひと時を過ごす

  5. coco より:

    その時の機嫌のいい自分を選ぶ。

  6. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「豊かにするために、何をしますか?」
    大好きなことをして社会に貢献できてお金が回ってくる。
    その大好きな活動に仲間が集まってきてくれて楽しくなってくる。
    そんな豊かな毎日を過ごしています。

  7. のんのん より:

    日頃時短のために使っている器具や機械を、
    別のもとをつかって、そのこと自体を楽しんでみる。
    掃除機ではなく、ホウキとぞうきん。
    コーヒーは、コーヒーメーカーではなく、豆から挽いて
    香り、時間も含めて味わうなど。
    心に余裕ができることで、豊かな気持ちになりそう。

  8. みい より:

    少しずつでも、本を読みます

  9. ☆ひかり より:

    自分が望むものをまずは知る

  10. 田島 聖子 より:

    部屋の整理整頓と断捨離

  11. しおさん より:

    一度、身の回りをスッキリさせてから、本当に必要だと思う、いいものだけを揃えてみたいです

  12. サオリ より:

    どうやったら愛する人達がゆったり過ごせるかな?

  13. つっちー より:

    自分の時間を作り、向き合います。

  14. タラ より:

    呼吸を整え瞑想します。

  15. まさよ より:

    たくさん戴いた柚子を
    ジャムにしたり、
    砂糖菓子を作ったり。

    ストーブで静かに
    コトコト煮詰めている
    ゆったりとした時間は、
    気持ちを豊かにしてくれました。

  16. ゆき より:

    空き時間に
    アップルストアーに行ってきます。
    時間を作るために、何を手に入れると良いか、見てきます。

  17. Junko より:

    庭に果物の木を植えたいです。
    レモンとかみかんとか。
    花がつき、実がなるのを楽しみ、できた果実でジュースやジャムを作りたいです。

  18. みか より:

    1人時間をゆったりと過ごす

  19. ちっち より:

    こころが、感じていることを丁寧にみる。その感情や想いはどこからくるのか。

  20. ラッキー より:

    自分を見つめて、本心に気付く。
    笑う。

  21. yuno より:

    心に余裕を持ち、子どもとの時間を楽しむ。
    相手のこだわりを静かに受け止められる時間。
    一緒に楽しめる時間。

    とても充実した時間でした♪

  22. よしこ より:

    こつこつと成果を積み上げていく。ゆっくりと、丁寧に、磨き上げて、年月と共に光り出すものを作る。

  23. Akico より:

    断捨離を決行する!

  24. みーさん より:

    1人の時間を持つこと。
    自分のことを考える時間。

  25. あきあき より:

    目の前のいのちを大切に感じる。
    今を大切に過ごす‼️

  26. かぼ より:

    明日のために今日も働く。

  27. Andu より:

    息子が高校卒業後、一人暮らしを始めた。昨年、夫が旅立った。そしてお一人様になった。仕事にフォーカスしすぎた生活をもう半年以上している。そしていろいろなものを、簡略化させてきた。これからは日々の生活も大切に生きていこうと、年の始めに考えた。
     そして始めた事は、「日々の食事をきちんと作り、食べていくこと」食材は選定した宅配便でほとんど手に入る。1週間単位で、メニューを考え、注文するのも楽しみになってきた。そして、帰宅時間を少し早くしたことで、食後に読書もできるようになった。自分のリズムができてきたら、さらに封印してきた趣味の事もできそうだ。

  28. ひろみさん より:

    今日を楽しんで過ごすこと♪

  29. ひさ より:

    家の掃除と片付けです。
    ついつい後回しにしがちで、イライラの原因になります。

  30. みかみん より:

    家族と、仲間とのコミュニケーションと大切にする。

  31. ゆうき より:

    本を読む。

  32. mackin より:

    ちょっとずつ
    暮らしを豊かに
    していく。

    そんな毎日を
    送ってみよう。

    効率をもとめる
    より便利な生活だけじゃなく
    豊かにするための
    ひとつひとつ。

    あなたは
    明日
    豊かにするために何をしようか。

    【今日の魔法の質問】

    豊かにするために、何をしますか?

    →心から納得の選択をする

    外に出る、好きな場所へ行く

    好きを活かす

    心地良さを感じることを1日のちょっとした時間でも取り入れる

    自分の気持ち、想いをアウトプットする

    自分自身を知る、愛する

    今日もありがとうございます^ ^

  33. ぷにぷに より:

    お布団をバージョンアップする!

  34. 山口伸一 より:

    「豊かにするために、何をしますか?」
    何気ない毎日に心から感謝できるそんな自分になるようにします。

  35. ひらおたけし より:

    自分を満たすことを意識することです。

  36. どいちゃん より:

    今は断捨離と掃除。今日は扇風機をきれいにしています。

ひろみさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA