ありがとう

育ててくれたことに
ありがとう。

この言葉を言えたのは
だいぶ時間が
たってから。 

自分がその立場になると
わかることが
たくさんある。
 
どんな思いで
そうしていたのか

どんな愛で
関わってくれたのか。
 
だからこそ
ありがとうを
再び言いたい。

【今日の魔法の質問】
「ありがとうをいっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分のお誕生日に「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。」と言っています。

  2. しんじ より:

    言えてなかった

  3. M より:

    ありがとうを言い過ぎるときもあるので、心から感じた時にありがとうって伝えてます。

  4. mackin より:

    育ててくれたことに
    ありがとう。

    この言葉を言えたのは
    だいぶ時間が
    たってから。

    自分がその立場になると
    わかることが
    たくさんある。

    どんな思いで
    そうしていたのか

    どんな愛で
    関わってくれたのか。

    だからこそ
    ありがとうを
    再び言いたい。

    【今日の魔法の質問】
    ありがとうをいっていますか?

    →ある人には、最近やっと言えるようになってきました

    心からのありがとうを言える時が来るよう、感謝の気持ちを引き続き伝えていきます

    今日もありがとうございます^ ^

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「ありがとうをいっていますか?」
    ありがとうの一言の威力はすごい。
    素直にありがとうが言える存在になりたい。

  6. のんのん より:

    「ありがとう」。この言葉を使うときには、
    本当にそのように思っていることを相手に伝えるよう、
    気持ちと笑顔を一緒に届けるように心がけている。
    特に、身近な人に、常に。
     「ありがとう」という言葉は、愛のかけはしだと思う。
     

  7. みい より:

    言えていません…

  8. アキ姉 より:

    家族こそ、ありがとう!

  9. アライ アツヒト より:

    心からのありがとうを伝える前に母は天に、、、
    毎日ふと思ったときにありがとうを伝えてます。
    幼少期を育ててくれた祖父母にも同じように、、、
    離婚して、子育てを経験させてくれた3人の子どもたちに、伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

  10. サオリ より:

    声に出さないと、伝わりにくいね
    と反省中

  11. タラ(問塾生) より:

    事ある毎に口に出すよう心掛けています。

  12. あぼゆうき より:

    言い過ぎなぐらい言っている気がします。ここぞというときにとっておいたほうがいいのでしょうか。

  13. たけさん より:

    奥さんには言います

  14. 中村 純子 より:

    言わないといけないのはわかっていますが言えてないです。

  15. キャロット より:

    たくさん言ってます。

  16. M より:

    ちゃんと伝えられていないので伝えます!

  17. ガイト より:

    毎日伝えていきます。

    言うと伝えるはかなり異なると感じるので
    想いを伝える。が大事だと感じています。

  18. ゆみ より:

    自分の誕生日の朝に、「おかげさまで今日また1つ大きくなりました。感謝♪」と、母にメールしています。

  19. みか より:

    ありがとう〜。
    言ってます。これからも言い続けていきます。

  20. よしこ より:

    産んでくれてありがとうと思う。そして、育ててもらってもいた。自分一人で大きくなってきたのではない。つくづくと、ありがとう。今月は誕生日

  21. みーさん より:

    夫や子どもたちに、周りの人たちには心からありがとうと言えます。

    あとは親に心から言えるように
    自分の気持ちを見つめて努力しています。

  22. 那依 より:

    出会った人すべてに
    ありがとう!が言えたらいいな
    それから、自分にも
    ありがとう!

  23. Andu より:

    折りに触れ、両親に産んでくれたこと、そして今の環境を整えてくれたことに、いまさらながら感謝している。この環境の中で、自由に生きさせてもらったから今があると思いつつ、96歳の母の介護をする毎日です。

  24. ひろみさん より:

    母親に対して素直に言えず、47歳まできてしまいました。
    今月は誕生日、素直に言えるといいな♪

  25. ゆうき より:

    周囲の人達にはありがとうと言えるけど、両親には素直に言えてないです。

  26. ken より:

    すべてが言えているという感じではない。

  27. ぷにぷに より:

    最近、ぜんぜん母親に電話してないなー。
    ありがとうを伝えよう!

  28. 佐藤 宏美 より:

    私には4人の両親がいます。
    産んでくれた両親ありがとう!
    育ててくれた両親ありがとう!
    あなたがいてくれたおかげで
    私は深い深い感謝の意味を知りました。

    本当にありがとうございます!!

  29. 山口伸一 より:

    「ありがとうをいっていますか?」
    私を生み育ててくれたことにありがとうを伝えます。
    一方で、子供に対してはありがとうを要求しない自分でありたい。
    こちらこそありがとうだから。

  30. ひらおたけし より:

    身近な人ほど言えてないです。

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA