からだいたわる

体をいたわる
ことをしよう。

体の声に
耳を傾けて。

今何を求めているだろう。
今何がいらないだろう。
 
きっと
あなたのことは
あなたが一番知っていいるはず。

だからこそ
一番必要としていることを
してあげよう。

【今日の魔法の質問】
「体は何を求めていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    休息。少し眠ること。もう少しだけ頑張ったら、少しだけでも眠ろう、体のために。

  2. M より:

    眠ること。

    なので明日まで頑張って土曜日は、寝坊します。

  3. mackin より:

    体をいたわる
    ことをしよう。

    体の声に
    耳を傾けて。

    今何を求めているだろう。
    今何がいらないだろう。

    きっと
    あなたのことは
    あなたが一番知っていいるはず。

    だからこそ
    一番必要としていることを
    してあげよう。

    【今日の魔法の質問】

    体は何を求めていますか?

    →休息 リラックス 心地良さ 八分目

    今日もありがとうございます^ ^

  4. coco より:

    声を出す事かなぁ〜
    どんな言葉でもいい、言葉から声へ
    出し切ってしまえ!

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「体は何を求めていますか?」
    体と仲良くなるといろんなことを伝えてくれます。
    ガンガン行けますよとかちょっと休ませてとかね。
    他には、こんなものが食べたいとかこんなことしてほしいとか。
    でも、そこに私の欲や執着が入り込むとその声が聞こえなくなるのが不思議です。
    その後には、体調不良というおまけがついてきます。

    一日24時間一年365日絶え間なく私の為に動いてくれる体に感謝しています。
    一日の終わりに風呂に入る際には、体全体に触れながら感謝を伝えるのが日課です。

  6. のんのん より:

    ここ数日、体調が芳しくなく、体の声と向き合っていたところです。部屋を整理整頓しなくてはと思っていた矢先。体は、滞りないきれいな空気を欲しているのではないかと思っています。本日は、まずは部屋内をすっきりした空気が通るよう、整えていこうと思います。

  7. みい より:

    休息。良質な睡眠。罪悪感なく食べられる食事。

  8. めんちゃん より:

    時間に縛られず
    人に縛られず
    情報に縛られず
    思うまま
    感じるまま
    心とカラダがリラックスできる
    事だけをする

  9. みえちゃん より:

    体は何を求めていますか?

    休息ですね。非日常な場所でゆっくりして体をいたわりたいです。
    睡眠不足も。

  10. しおさんがいる より:

    胃腸に負担をかけないような食事
    適度な運動
    十分な睡眠

  11. サオリ より:

    休養と睡眠だと思います
    寝ても、寝ても、寝足りません…

  12. つっちー より:

    休息とエネルギーを求めてます!ですので、1日の中でゆっくりする時間を5分作ります。

  13. タラ より:

    正しい姿勢、深いゆったりとした呼吸、筋肉への緩やかな刺激、
    野菜中心の食事、深い眠り。
    そして、何よりも、狭い了見に囚われない豊かなマインド。

  14. シリング より:

    寝る
    相手の喜び

  15. 千鶴 より:

    睡眠
    なにも考えない時間…

  16. なんくる より:

    からだはなにをもとめていますか

    ゆるむこと
    気がつくと、力が入った状態でいつも力んでる。
    深い呼吸とリラックス
    余分な力を解くことでもっとわたしはわたしを表現てきると思います

  17. ラッキー より:

    リラックス。
    不要な力を入れない。

  18. よしこ より:

    たぶん体は心を反映するのだろう。体をいたわるためには、心を整えること。わくわくする環境を心とからだのために用意したい。体の言いたいことに耳を傾ければ、心が何を欲しているかはわかるはず。

  19. ヨッチ〜 より:

    な〜にも予定を入れないこと。

    考えることややることが多すぎて
    身体が休まってないから
    お風呂に時間制限なくつかっていたい。

  20. でみあん より:

    刺激を求めている。
    たまには汗するくらい
    散歩して、ぼーっとする。

  21. たけさん より:

    やせること。太るとしんどいと信号が来ます

  22. nono より:

    身体の痛みやコリを無視しないこと。
    毎日丁寧に身体を温めてやさしくケアしてあげること。

  23. みーさん より:

    心の中も 身体の中も 頭の中も。
    クリアにする。
    そして、ゆるめる。深い眠りにつく。

  24. としろう より:

    つい軽視してしまう身体、まだまだ生きなければいけない。
    いたわっていきます。

  25. Andu より:

     心が欲していることはわかりやすい。その欲するところにしたがって行動しているときは、本当に快い。だから体の限界に来ていても、その声は聞こえづらく、続けてしまっていることが多い。そしていよいよ体が悲鳴をあげると、やっと気がついて、ちょっと休む。無理をしているという感覚が無い。
     でも年を取ると、その限界までの時間が少しづつ短くなる。ありがたいことだと思う。集中力も短くなる。これを是と捉えありがたく休憩をとろうと思う。

  26. ゆっこ より:

    いっぱい寝る

  27. ユウキ より:

    無理をしないこと。

  28. M より:

    ゆっくりとした時間

    寝坊する

  29. ema より:

    休息
    読書
    甘いもの
    です。

  30. mackin より:

    体をいたわる
    ことをしよう。

    体の声に
    耳を傾けて。

    今何を求めているだろう。
    今何がいらないだろう。

    きっと
    あなたのことは
    あなたが一番知っていいるはず。

    だからこそ
    一番必要としていることを
    してあげよう。

    【今日の魔法の質問】

    体は何を求めていますか?

    →好きな場所へ行く、心も笑顔になる食事をする、自分らしく最幸に生きている人たちと時間を共にする、外に出て自然を感じる

    といった
    心地良さを感じながら程よく動くことかな

    今日もありがとうございます^ ^

  31. しげぴょん より:

    お腹周りが大きくなってきたから、もうちょっと運動しろ〜!かな?

  32. ken より:

    日々の筋トレ

  33. 伊藤康智 より:

    プチ断食かな。

    あとは手触りがいいものに
    触れること☆

  34. よっちゃん より:

    自然の中を歩く!

  35. ひらおたけし より:

    癒やしを求めています。

  36. どいちゃん より:

    好きなことを思いっきりやってみること!

  37. みい より:

    睡眠

  38. Mieko より:

    整えること。
    良質な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動。意識して頑張ります!

  39. mayu より:

    発散。運動。循環。

  40. 千葉由美 より:

    安心

みえちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA