限られた時間で

限られた時間で
何ができるだろう?

時間がないからできない
ではなく
短い間で
何ができるか?

限られた環境、条件
それらの中で
いかに成し遂げるか?

そんな思いで
取り組んでみよう。

【今日の魔法の質問】
「限られた時間で何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    質問に答える。。。
    限られた時間は限られているけど、後悔はしたくない。だから、質問を学ぶ、答える。

  2. M より:

    限られた時間で、自分のデキること良いなぁと思ったことをやる。

    どんどん感覚に落とし込む。

  3. mackin より:

    限られた時間で
    何ができるだろう?

    時間がないからできない
    ではなく
    短い間で
    何ができるか?

    限られた環境、条件
    それらの中で
    いかに成し遂げるか?

    そんな思いで
    取り組んでみよう。

    【今日の魔法の質問】
    「限られた時間で何をしますか?」

    魔法の質問に取り組む、おいしさ優しさ感じる料理作り、日記付けなど理想を実現させるための行動

    今日もありがとうございます^ ^

  4. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「限られた時間で何をしますか?」
    限られた時間、限られた資源、限られた資金の中で何ができるか考えると要らないものがそぎ落とされて知恵が出てきます。
    あれがあったらなんて考えている暇があったら、今あるもので今ある時間で何ができるかを真剣に考えると本当に大切なことが出てきます。

  5. みい より:

    片付けます!

  6. sachi より:

    目標に向かって、今やるべきことをやります。

  7. サオリ より:

    質問を学びたい!!
    英語を学びたい!!
    楽しみたい

  8. シリング より:

    楽しいと感じる事をやるのみです。

  9. タラ(問塾生) より:

    雑用(メールチェック、書類整理、予定確認等々)をこなす。

  10. でみあん より:

    しつもん道! 
    このメルマガの質問に毎日、受信後
    すぐ答えること

  11. たけさん より:

    やりたいと思ったことをやります

  12. ラッキー より:

    その時々の優先順位一番!

  13. よしこ より:

    心の準備を整えてから取り組む。他のことに気を取られず、そのことに100%気持ちを向ける。テキパキと取り組んでいても、決して急がず、ゆったりとした心で、いっそう豊かな気持ちになるように。

  14. キャロット より:

    限られた時間の密度を最大限に高めて夢を実現します。

  15. Aki より:

    様々な人と出会い、関わる。

  16. yuno より:

    子供の成長の課題を一つずつ、しっかり向かい合って、取り組んで改善していくこと!
    と同時に、自分で自分の投資分を稼げるようになるための勉強を進めていく!
    知識の習得と実践の両輪を繰り返して、トライ&エラー&トライで力をつけ、
    自信も積み上げていく!!

    必ず自分ならやり遂げられると自信を持ち続けて取り組むこと!

  17. でみあん より:

    今できることをやる。
    同事に、今やらなくていいことを決める。

  18. しずか より:

    やはり勉強。

  19. ルル より:

    次のステップに進む為の準備。

  20. としろう より:

    自分の価値観に沿った楽しい事。

  21. みーさん より:

    限られた時間。私にとっては、子育てです。子どもたちに 溢れる愛情を
    注いできました。
    ともに病気や受験、反抗期も無事に乗り越えて素敵な大人に育ちました。
    今度は、残る限られた時間を周りの
    人たちに注いで生きていきたいです

  22. かぼ より:

    やらなければならないことを見つけたら、
    0,5秒で今か後かを判断する。
    大概、今やる。(笑)

  23. みさ より:

    やはり一番大切な人ことからやっていきたいと思います。
    優先順位を付けて、大事なことからやっていくと、短い時間でもやるべきことがやれると思います。
    やらなくていいことはやらないと決めると楽になりますね。

  24. ユウキ より:

    優先順位をつけて、高いものから取り組む

  25. M より:

    必要だと思うことを身に付けること

  26. ナースみんみ より:

    スキマ時間

    片付け
    トイレ掃除
    メールチェック
    瞑想
    大切な人を思うこと

  27. mackin より:

    限られた時間で
    何ができるだろう?

    時間がないからできない
    ではなく
    短い間で
    何ができるか?

    限られた環境、条件
    それらの中で
    いかに成し遂げるか?

    そんな思いで
    取り組んでみよう。

    【今日の魔法の質問】

    限られた時間で何をしますか?

    →魔法の質問、自分との対話、毎日の振り返りと未来日記、お気に入りの場所へ行く、おいしさも優しさも笑顔も届ける料理作りなど
    自分を高めながら、
    多くの人も幸せになること

    ストレッチ、ウォーキング

    整理整頓

    今日もありがとうございます^ ^

  28. KEN より:

    資格の勉強、ウォーキングなど。

  29. 匿名 より:

    自分の中の愛を大きくすること☆

  30. Andu より:

    私は今70歳。人生あと30年と思い毎日を生きている。そしてこの30年のうちになすべきことを決めた。お手伝いしてくれる人たちが、不思議と(私に言わせると)、ぞくぞくと出てきている。そんな状況で決意した。「考える遊び」を持続可能な教材として世に残すことだ。これは30年近く前に故小林茂広博士が算数嫌いの子どもたちをなくすために考案した、図形学習システムだ。開発途上で亡くなり、後継者のお嬢様さんもすでにいない。受け継いだ方もご高齢。何とか多くの子どもたちに使ってもらえるシステムとして、そのままの形を残しつつ、使う人たちに発展させてもらえるようなシステムを加えて残したいと思う。同じ思いの仲間たちができたことで一歩先に進んだ気がする。

  31. 匿名 より:

    「限られた時間で何をしますか?」
    今あるものでベストを尽くす。

  32. ひらおたけし より:

    できるだけやりたいことをやります。

  33. どいちゃん より:

    今、自分が興味があるもの、やりたいことをやる。最初に思ったくらいできなかったとしても、できたことを喜ぶようにする。

  34. Yurie より:

    自分を認め、直感を信じ、
    行動します。

  35. みい より:

    自分を褒めます

  36. ゆか より:

    SNS
    メールの返信
    片づけ
    質問に答える

  37. mayu より:

    十分楽しむ時間。
    整理整頓された思考の行動。

  38. みい より:

    人のいいところを見つける

みーさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA