ゆっくりゆっくり

ゆっくり
ゆっくり
してみよう。
忙しい時ほど
ゆっくりと。
やること
いっぱいあるときこそ
ゆっくりと。
ゆっくりを
ゆったりやってみよう。
【今日の魔法の質問】
「ゆっくりしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    質問に早く答えなきゃいけないのに、ゆっくり想いを馳せてしまう。。。色々な所へ頭の中で移動してゆったりしてしまう。。。

  2. M より:

    ゆっくりし過ぎてる?気もしますが、余裕は、キープしていきたいです。

  3. mackin より:

    *ゆっくり
    ゆっくり
    してみよう。
    忙しい時ほど
    ゆっくりと。
    やること
    いっぱいあるときこそ
    ゆっくりと。
    ゆっくりを
    ゆったりやってみよう。
    【今日の魔法の質問】
    ゆっくりしていますか?
    恐ろしいくらいに、ゆっくりゆったりしています(笑)
    ゆっくりなのがイヤになるときがよくあるのですが、
    ゆっくりを受け入れてくれる、この質問とミヒロさんに感謝です(*^^*)
    今日もありがとうございます^ ^

  4. ひろ より:

    ゆっくりできてないです。その時間は、あるはずなのに、「なにか意味あるもので埋めなきゃ」「急がなきゃ」など焦りがあります。そして、自分は何してるんだろう?と思ってしまいます。

  5. coco より:

    ゆっくり何も考えずにいられる時間が欲しい…
    って、思う事がゆっくり出来ていない⁉︎

  6. なおみ より:

    ゆっくりしすぎて、溜め込んでしまいました。
    整理して、焦らずに再開しようと思います。

  7. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「ゆっくりしていますか?」
    忙しく気がせいているときこそゆっくりという言葉を思い出した方が良さそうです。
    焦って気が入らない活動をすることより、ゆっくり心を込めて確実にやる事の方が得るものが大きいから。
    個人事業なので責任はすべて私が取れます。

  8. みい より:

    焦っているときこそ、この言葉を思い出したいと思います!

  9. ひぃ より:

    ゆっくりしてるような、できてないような。
    あ、でも、もうちょっとゆっくりしたいかな。

  10. ひろみさん より:

    行動を止めてゆっくりしているつもりでしたが、氣持ち、心は焦ってました^ ^
    氣づかせていただき、ありがとうございます!

  11. t.takashima より:

    もうちょっとゆったりゆっくりしてみよう‼

  12. サオリ より:

    十分にゆったりと過ごせてます
    (ダラダラしているともいう)

  13. シリング より:

    恒にゆっくり、自分がやりたいことを遣ってます~

  14. タラ(問塾生) より:

    まだ余裕があるから大丈夫と思っているうちに、期限が近づき慌てている自分がいる。
    ゆっくりとは言っても着実にスモールステップで前進する計画性を持つことが自分の課題ですね。

  15. なんくる より:

    ゆっくり、できていません。
    常に何かに追われている。
    で、頭の中がいっぱいいっぱい。
    で、結局効率が悪くて
    仕事がどんどん山積み、、、。
    ゆっくりしますm(__)mm(__)m

  16. ラッキー より:

    9月の三連休以降はゆっくりしか出来ませんでした…
    やっと今日回復の兆しが見えてきました。
    今までは詰め込み型だったのですが、これからは時間に余裕を普通のペースでやっていきます。
    ゆっくりゆっくり。

  17. まんぼー より:

    慌てているときに更にミスをして更に時間がなくなる。そんなことが多いです。余裕を持ってゆっくりできるスケジュールにします。

  18. のばら より:

    ゆっくりとはとても心がけていることですが、後輩が、人によると思いますが、仕事をはやくしたがるので
    年配者にすっかりなった私は、ゆっくりとすすめたいけど、できません。そう伝えても歳いったと扱われるので、言えません。どうしても
    譲るべきことではない時は、自分のペースをすすめますが、その強引さに疲れるのと、やはり年齢も感じてしまいます。。

  19. ガイト より:

    ゆっくりと時間を愉しみます。

  20. よしこ より:

    忙しいときには、わざとゆっくりした作業を入れてみます。たとえば、秋の季節なら、栗を買います。そして、夜中に、ゆっくりと皮を剥きます。ひとつづつの栗が立派に成長した過程が見えて、栗たちとの静かな語らいの時間になります。鬼皮が剥けたら渋皮ごと茹でます。黒いお湯を数回取り替えて、何度も新しいお湯で茹でます。お湯を変えるたびに、栗たちの肌をそっと、ひとつづつ手のひらでこすります。栗たちの顔が、だんだんつるんとして、苦味が取れて満足げになります。翌朝、お砂糖を溶かして煮詰めてシロップを作ります。瓶に入れて、熱湯消毒して、蓋をして。さあ、だれにあげようかな、栗の渋皮煮のシロップ漬け。

  21. たけさん より:

    ゆっくりはできていないけれど、ゆっくりとばたばたのメリハリをつけようとはしてます

  22. みーさん より:

    休みの日は、ゆっくりするように
    心がけています。
    家族みんなで、ゆっくりすることで
    心も身体もリラックスできます。

  23. としろう より:

    ゆっくり深呼。

  24. かぼ より:

    最近ゆっくりの良さに気がつきました。
    なんと心地よく効率のいいことか。

  25. Andu より:

    やるべき仕事を山のように抱えて、日々汲々としていることが多い。1日、1週間、数週間、1ヶ月はそれで進んでいく。けれどどうにもやれなくなったとき、1日ゆっくりと自分のために過ごす。朝ゆっくり起きて、遅いブランチ。小さな庭に下りて、草や木と対話をする。突然みかんの実にであったりする。1メートル先のことなのに、気がつかなかったのだ。それから本格的なチャイを入れ、読みたかった本を気の済むまで読む。夕食は久しぶりの家族団らん。その日ある材料で作る素朴なご飯。これでまた明日からがんばれるかな?

  26. ユウキ より:

    忙しくてもゆっくりする気持ちを持つようにしています。
    そうしないと気持ちに余裕がなくなるので。

  27. M より:

    昨日ゆっくりしました。
    あっという間に時間が流れたけど良い時間でした(*^_^*)
    忙しくなりそうになったらゆっくり、ゆっくりします♪

  28. よしみ より:

    否が応でも、風邪をひいてゆっくりせざるを得なくなってます。

  29. ema より:

    ゆっくりの性格なので、逆に早くしたいです。
    やるべきことを早くして、ゆっくりふりかえりたいですね。

  30. ナースみんみ より:

    今、飛行機の中
    ゆっくり降りよう
    穏やかに豊かに

  31. mackin より:

    ゆっくり
    ゆっくり
    してみよう。
    忙しい時ほど
    ゆっくりと。
    やること
    いっぱいあるときこそ
    ゆっくりと。
    ゆっくりを
    ゆったりやってみよう。
    【今日の魔法の質問】
    ゆっくりしていますか?
    →冬の土用の真っ只中である影響か、カラダの不調が強く出てしまいました。
    やるべきこと、やりたい事があまりできずモヤモヤとか不安にかられています。
    それと合い重なって、
    「これまで頑張ってきたんだね。ゆっくりするのに良いタイミングなのかな」とも感じています。
    自分自身とゆっくり対話しよう、向き合おう。
    ゆっくりすることを受け入れて、ちょっとでもゆっくりしようと思います。
    今日もありがとうございます^ ^

  32. ken より:

    必要な睡眠時間は確保できてるかな。

  33. トマトちゃん より:

    瞑想の時間を毎日もつことを決めて
    実行するようになってから、
    ゆっくりすることの大切さを
    実感しています。
    私にとって
    ゆっくりする時間が
    愛おしく大切に時間に
    感じられるようになってきました。
    でも
    「忙しいときほど ゆっくりと」は
    未だにできません。
    ゆっくりゆっくり
    私のペースで
    できるようになるといいな。

  34. 匿名 より:

    「ゆっくりしていますか?」
    忙しい時や気がせいているときにゆっくりやるのは難しそうですが、覚悟を持ってゆっくりしっかりやるようにしてみます。

  35. ひらおたけし より:

    身体はゆっくりしていても、心がなかなかならないものです。

  36. みい より:

    やることが多いときほど落ち着いてゆっくりを心がけたいです。

  37. たゆこ より:

    せっかちなので、呼吸を意識してます。

  38. ゆか より:

    作業はゆっくりでも、気持ちが常に慌ただしく、心がゆっくりできてません…

  39. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    ゆっくりしていますか?
    ゆっくりしたいのにすることに罪悪感感じていました。
    心落ち着かせてゆっくりゆったりの時間作ります。

  40. mayu より:

    深呼吸してゆっくり丁寧にできるよう落ち着けてます。

mackin へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA