人生が見える

起きたことを
書き綴る。
3行でも 
1行でも。
気持ちでも
行動でもいい。
その積み重ねが
自分の人生。
人生を見える形にしよう。
【今日の魔法の質問】
「人生を見える形にしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分には過去として見える形となっている気がする。もっと未来を見える形にしたい。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「人生を見える形にしていますか?」
    起きた出来事や将来のビジョンを日記、事業計画、ブログ、フェイスブック、メルマガなどに記載しています。
    振り返ってみることはないけどみようと思えば見えるので記録に残すことは意味があると思います。
    フェイスブックでは、過去の記事を知らせてくれるの楽しいです。

  3. みい より:

    書くこと=人生を綴ること かあ。
    何だか書きたくなってきました!

  4. ☆ひかり より:

    やっと書きたい気持ちになってきています。
    まだ行動が伴わないけれど…

  5. wako より:

    五年日記を続けています。
    人生の宝のように感じています。

  6. しあわせ種まき より:

    日誌に書きとめる
    気づきを書きとめる
    素敵な言葉を書きとめる
    絵にして描きとめる

  7. ちえ より:

    みえる形にするといいです…と人に伝えていたけれど、自分のことを振り返ると、毎日できていなかったです。
    一行でも綴っていきます。

  8. サオリ より:

    インスタで、お弁当や美味しかったものと一緒に、その時の呟きを書き留めています
    すぐ忘れるから、自分でも楽しんでます

  9. シリング より:

    最近、SNSや人に自分に素直に伝える事にしてます。

  10. ぐっさん より:

    毎日やり続けて見えるものがきっとある

  11. つっちー より:

    していません。見ないようにしていました。振り返った時に、「そうだった!」と言えるよう、形が見えるように残します。

  12. KAZ より:

    しているけど、メモ帳やブログなど散在しているかも。
    意識的に集中させていきたい。

  13. タラ(問塾生) より:

    基本はFBに投稿しています。
    その日を振り返るための1行メモ(日誌)をつけていたが
    途中で途切れてしまったの再開します。、

  14. みい より:

    習慣化できるように取り組みます!

  15. ラッキー より:

    ブログに書いてるけど、ちょっと足りないかも。。。
    人生を見える化、初めて聞きました。

  16. なんくる より:

    人生を見える化
    最近、世界観ブログというものを書いています。人生の棚卸し。
    今の毎日も書き綴っていきたいです!自分が愛しくなりますね

  17. はつみ より:

    してません。
    書くって大事なんだ。

  18. suzurin. より:

    続けていた日記も時間に追われて、それを言い訳にいつの間にか、よっぽどの時以外は書くことをしていない。
    始めよう。
    ありがとう。

  19. めんち より:

    想い出や気持ち
    文字にする事
    紙に残す事
    それは
    ココロの中の整理整頓
    自分を見つめる作業なのかなぁ
    新たな考えや感覚に気づいたり
    意外な自分に気づいたり
    ココロの中が整理されれると
    周りがクリアになっていくのかも!
    私に足りない作業はこれだ!
    これからは、
    気づいたら書き留めよう!

  20. ガイト より:

    はい!毎日手帳につけています!

  21. yuno より:

    日記を書くことで人生が見える!
    すごく共感しました!
    今月は毎日……とはいかないですが、少しずつきづきの日記を書いています!
    改めて書くことの大切さを実感しました♪ありがとうございます!

  22. キャロット より:

    見える形にしています。
    これを毎朝見て潜在意識に落とし込む作業を習慣にしたいです。

  23. まゆみん より:

    してません。
    しようと思って、やってみて、やめて。今日からはじめます。
    人生の見える化、わたしを形としてとどめて眺めます。

  24. nono より:

    書く作業が苦手でやっていません。日記も3日坊主でして。
    1行でも良いのですね。やってみます。

  25. としろう より:

    仕事の日報をつける

  26. みーさん より:

    家計簿はつけているので、何に使ったかは、わかります。
    FBも時々あげるけど、振り返ると日記にも見えます。
    1行でもいいのなら出来そうです。

  27. かぼ より:

    見える形にしていない。
    これからは一行でもかたちにする。

  28. parachute より:

    1行日記とか3行日記とか、やったことはありますが、続きませんでした。やったらいいとは思うのですが。

  29. Andu より:

    昨年から3年日記にその日仕事でやったことを記録しています。毎日は書けていないのですが、ちょっと変わったことや、感じる事や、うれしかった事や、頑張った事など、気持ちではなく、事実を書いています。2年目に入り、書くたびに昨年の事が思い出せてとてもよいと思っています。
     昨年のままだったり、思った事が実現していたり、成長した事、してない事がはっきりわかります。来年3年に入ったら、どんな発見があるか楽しみです。

  30. ミッツィ より:

    去年からジャーナルつけてます。
    書き忘れる時もあるけど、
    書き留めたい気持ちや出来事、印象に残った言葉などを残してます。
    見つめ返すと変化を感じて想い出させられる事も。

  31. ユウキ より:

    しています。
    1から3行くらいですが、その日に思ったことや気持ちを書いています。

  32. mackin より:

      起きたことを
    書き綴る。
    3行でも 
    1行でも。
    気持ちでも
    行動でもいい。
    その積み重ねが
    自分の人生。
    人生を見える形にしよう。
    【今日の魔法の質問】
    人生を見える形にしていますか?
    →感じたこと、感謝の気持ち、近い未来のビジョンなどを日記にしてほぼ毎日書き刻んでいます。
    日によって量はまちまちですが、書くことで自分の気持ちが整う感じもします。
    今日もありがとうございます^ ^

  33. ナースみんみ より:

    神様対話ノートで頭の中を書き出したり、気づきを文字にしたり、言葉を集めたりしています。
    今年は、毎日質問に答えます。
    ありがとう(^^)

  34. M より:

    昨年は、スケジュール帳の隙間に書いていました。
    今年も感じたことや行動したことを書いていきます。

  35. ルチル より:

    一時やっていましたが、いつの間にかやめてしまいました。
    これも、継続は力!でしょうね
    この機会に再チャレンジします。

  36. 真紀 より:

    日記のことですよね。
    過去に何回かチャレンジしたことがあります。
    でも長続きしなくて…
    でも、また始めてみようかな。

  37. ダイヤ より:

    書くことを大切にしよう!と決めたところでした
    その日にあった有難い事などは、書いていたりしますが、他にもとにかく書き出す!という行動をします。

  38. ぷにぷに より:

    やめてた10年日記を再スタートしたところでした!
    生活が落ち着いてきた気がします!
    毎日を大切にしていこ♪

  39. 山口伸一 より:

    「人生を見える形にしていますか?」
    過去の人生は今に現れ今の人生は未来に現れる。
    いずれ見えてくるので、今この瞬間にエネルギーを集中します。

  40. ひらおたけし より:

    最近は書き込むことも少なくなりました。なのでこうして書いておくことも行っています。

  41. みい より:

    今日から始めます!

  42. ウィークリー より:

    自分の考えや想いをアウトプットすることは好きです。あくまで会話のように記録に残さない場合に限り。
    記録に残すことは怖くて避け続けてきました。今から1行でもいいから、記録に残し始めます。慣れてきたら、怖くなくなると知ってるから。

  43. どいちゃん より:

    Facebookがそれの役割をしてくれているかな。ただ、ノートに書きたいこともあって、たぶんそれはその時の気持ちにもよるのかなと思います。どっちかだけではなく、臨機応変に自分のその時の気持ちに合うものに書き残していければいいなと思います。

  44. あゆみ より:

    手帳に良かった事だけをメモしています。
    書けない日もありますが、そのような時は、過去を思い出し楽しかった事を書き綴っています。

ユウキ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA