心と体

体の声を
聴こう。
あなたの体は
なんといっているのだろう。
心の声を
聴こう。
あなたの心は
なんといっているのだろう。
 
体と心は
なんといっているだろう。
【今日の魔法の質問】
「体と心はなんといっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    心は満足、体は悲鳴・・・ここ数年の私の様子。両方満足は、体を労り、副交感神経をもっと働かせて、
    心をもっと素直に、敏感にならなくてはいけない。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「体と心はなんといっていますか?」
    毎日やりきった身体はぐっすり眠ってエネルギーを取り戻します。
    自分の感情(インナーチャイルド)との交信を心掛けそっと寄り添うことを習慣としたいです。

  3. ☆ひかり より:

    疲れた、休みたい、自由になっていいよ。

  4. ゆか より:

    最近 カラダがお疲れ気味。
    ココロの疲れが。ジワジワ効いてる。
    あらためて、深呼吸。
    気持ちの良い場所に行こう〜

  5. ひらりん より:

    心が、ザワツいでいる。
    組織から見放された感がある。
    上司、先輩、部下は、未来に向けて進み、私は、取り残された感じがある。
    でも、
    思い過ごし。思い込みかもしれない。。。
    ザワツキが治まりだしたてきました。

  6. みえちゃん より:

    こころは「自分にできることをしてるか」「自分がやりたいことがやれてるか」
    と聞いている。
    体は「思い込みすぎず、でも自分にとっていいように考えてるか」と聞いていると思う。

  7. しあわせ種まき より:

    少しゆっくり休めばどうだい
    睡眠しっかりとりなよ
    好きな事やってる時間たっぷりとりなよ
    愛情いっぱい注いでいるかい

  8. サオリ より:

    身体は寝たい
    心はチャキチャキ動こう
    さて、どちらの声を聞こうかw

  9. みい より:

    ちょっとでもいいから休みたい

  10. シリング より:

    ワクワクしている方へ行ってしまえ!

  11. つっちー より:

    どちらももう少し休みなって言ってます。ですので、少しペースダウンして自分の時間を過ごすようにしています。

  12. KAZ より:

    休息したあとは活動の時!

  13. タラ より:

    こだわりを無くしなさい。
    ありのままを受け止めなさい。
    その上で違和感を感じたらそれは捨てなさい。

  14. Kimi より:

    身体は休みたい 心はがんばれ
    埋まらない溝がひろがるばかり

  15. なんくる より:

    心と体。
    頭ばかり働いて、心と体が、置いてきぼり。
    そろそろとネジを巻いていこう。
    とまってしまっていたけどまたこころでからだを動かすタイミングが、来ていると思います。

  16. ラッキー より:

    肩に力を抜いて〜!
    ちょっとリラックス。
    いっぱい寝て欲しい。

  17. ゆき より:

    身体を大切にしようって言ってます。心は、いい感情で満たそうって言ってます。

  18. たけさん より:

    体には負荷をかけすぎているかな、心は楽をさせすぎているかな?いつも手探りです。

  19. ひまわり より:

    もっと、ゆったりと時間を過ごしたい。
    自分を、いたわりなさい。と言われている気がします。

  20. yuno より:

    心が昨日から落ち着かず、乱れているので、先にゆっくり時間をとって、今一度自分の気持ちを落ち着かせてから、改めて自分がどこへ向かいたいのか見つめなおそう、と叫んでいます。
    体はその思いが整ってから、いろいろ日々の勉強やら、後回しにできる家事、作業に取組もうと動かしたいといっています。
    または今日は少しゆっくり目に動きたいといっています。
    今日も素敵なしつもんと届けていただき、ありがとうございます!

  21. yucoluna より:

    体は、
    「やっと楽になれる、ありがとう」
    心は、
    「よくここまで頑張ってきたね、あと少しだね✨」と
    言ってる気がします

  22. トラ より:

    怠けるな!甘えるな!78歳の大分のボランティアーに学べ!!

  23. ゆるこ より:

    考えすぎてます。
    休みたかったら休めばいい。
    怒りたかったら怒っていい。
    笑いたい時は笑おう。
    泣きたくなったら思い切り泣こう。
    大丈夫。
    どんなあたしでも
    あたしだから。

  24. ガイト より:

    ゆっくり休もうー!

  25. ラニカイラ より:

    何を迷っているの。
    好きにしたら良いじゃない。なんで、止まっているのかわからない。あなたのために時間を使いなさい

  26. みーさん より:

    心は解放されて、満たされています。
    それにともなって身体も整っていってます。
    あと少しというところかな。
    今の状態も楽しめています。

  27. にゃん より:

    んー。
    よくわからない。。
    と、思ったら関連記事の欄の
    わからない
    を、見つけて読みました。
    まだ今は聞こえないけど。
    少しづつ、きいて行こうとおもいます。

  28. 椿 より:

    心、、焦らないで!
    体、、温めて!

  29. かぼ より:

    カラダは「調子いいよ!筋トレ効果出てきたね。」
    心は「ちっちゃいこと気にしなくていいよ。」

  30. parachute より:

    眠い、ている言ってます。

  31. Andu より:

     体は疲れています。でも心は「やりたいこと・やるべき事をやれ!」といっています。だから、まずやりたい気持ちだけを聞いて、作業をつづけます。しかし、体が「もうだめだ」といい始めたらやめて休む事にしています。ああ! 時間がほしい!!

  32. 強運ガール より:

    体と心がアンバランス、、、
    バランスとれるように、、、
    いつも
    顔晴ってる自分がいる(*≧∀≦*)
    ありがとうございます☆

  33. ユウキ より:

    体は問題ない。
    心は愛が満たされていない。

  34. M より:

    体は、休みたい
    心は、満たされている

  35. mackin より:

    体の声を
    聴こう。
    あなたの体は
    なんといっているのだろう。
    心の声を
    聴こう。
    あなたの心は
    なんといっているのだろう。
    体と心は
    なんといっているだろう。
    【今日の魔法の質問】
    体と心はなんといっていますか?
    →周りは慌ただしいけれど、自分らしく過ごして大丈夫、と心は言っています。
    体は眠たい、お腹空いたと言っています(笑)
    今日もありがとうございます^ ^

  36. まー より:

    心と体の声を聴かず、無理しすぎていました。そしたら、熱が出て仕事を休むことになり、年末年始をゆっくり過ごすしかなくなりました。
    体も心も休みたい!!!と訴えていたのに気づきました。
    来年は、もう少し自分のことを意識するようにしようと思います。

  37. イトウ より:

    体は、ありがとうって言ってくれてる。
    心もありがとうって言ってくれてる。
    自分らしさを見つけたみたいです。

  38. 山口伸一 より:

    「体と心はなんといっていますか?」
    心と体が一体となってささやいてくることもありますし、バラバラに訴えて来るときもあります。
    自分の体や心と対話できるようになってきたので、出来る限りその声に寄りそうにしています。

  39. ひらおたけし より:

    もっとリラックスして。

  40. みい より:

    少し休みたい

  41. たゆこ より:

    体は元気。
    心は満たされてない

  42. どいちゃん より:

    心は「自分の人生、楽しくしていこう!あれこれ考えないで、やってみよう!好きなことばかりで時間を使っても誰も文句言わないよ!」って言っているようで、カラダは「夜はもう少し早く寝よう!適度に運動しよう!疲れているから、ゆっくり休もう!」って言っているようです。

  43. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    体と心はなんといっていますか?
    昨年秋まで長年ずっと
    心の声にも思考が「がんばれ!それじゃ何をしてもだめだ!」って責めてました。
    心理学を学び始めてからは心の声を
    聴いてあげる様に。
    そして
    最近やっと「体さんいつもありがとう!」って労う様になりました。
    早くからやってたら良かったです!

  44. りゅうた より:

    心も身体も元気いっぱいです(^^)

  45. あゆみ より:

    心も体も大丈夫よ!言ってくれます。

  46. ぺたりこん より:

    身体の一部に痛みが出ています。
    休養が必要なのかな。
    愛犬がこの世を去って、
    20年ぶりの犬のいない生活に
    まだ戸惑っています。

  47. ミユキ より:

    いま、暑くなってきたから、無理しないでね。と、言っています。

タラ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA