裏方で

裏方に
まわろう。
自分が表立ってすることも
必要だけど
見えないとこで
役に立つ。
そんな
仕事を
してみよう。
気づかれないけど
その役割がないと
全てが成り立たない。
そのくらい
大切なこと。
【今日の魔法の質問】
「見えない所で動いていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    相手の事を思っていると、見えないところで働いていることの方が多い。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「見えない所で動いていますか?」
    土づくりは、種まきや定植、収穫とは違って直接的な作業ではないですが、野菜栽培にとってベースになる大切で地味な作業です。

  3. みい より:

    そういう仕事をしている人が身近にいます。私も努力します。

  4. あゆみ より:

    今のわたし。
    表に出る事の大切さもあるけど 裏で支える事の大切さを感じます。
    仕事においても 家庭であっても

  5. わたゆき より:

    知り合いや友人に疑問などを聞かれると、プリントを確認したりネットで調べたりします。それが苦ではないので裏で動いてることになるのかな(╹◡╹)

  6. 柴田奈津子 より:

    ついつい表に出ようとして疲れちゃう(笑)
    裏の役目も心がけます✨

  7. サオリ より:

    母という仕事はまさにそれかな?!
    居心地のいい部屋を作って
    美味しいご飯を作って
    心と身体の元気を支えている
    と信じています

  8. シリング より:

    見えないか分からないけど、見えないところの楽しみを知りました。

  9. つっちー より:

    裏方の仕事大好きです。必要のない役割はないと思うので、一つ一つの仕事を大切に取り組みます。

  10. KAZ より:

    最近してなかったかも
    表も裏もバランス良く
    やっていきます

  11. タラ より:

    自分がリーダーシップを発揮する立場から、黒子役にシフトチェンジが必要だと感じている。そのために手放せることは何か、任せられることは何かを考えていきたい、

  12. タラ より:

    自分がリーダーシップを発揮する立場から、黒子役にシフトチェンジが必要だと感じている。相手に気付かれないように、いかにさらっと働くかを大事にしたい。

  13. Kunie より:

    陰徳という言葉を師匠からいただいた。
    相手がスムーズに気持ちよく動けるように配慮します。

  14. ゆき より:

    裏方が染み付いてます。誰にも気付かれず、自己満足だと思いながら、裏方の自分が好きです。

  15. 彩音 より:

    裏方の仕事は嫌いじゃないかも。今の仕事も裏方です。

  16. なんくる より:

    裏方の仕事は得意です。
    ひっそり、気づかれず、やりたい。
    時々気づかれて大袈裟にお礼を言われるとものすごく困る。
    バランスよく、できたらいいな。

    • ハッピー より:

      裏方も大事だよと改めて言われ、自分がしてきたことに改めて自信を持てました。ありがとうございます!

  17. たけさん より:

    裏方の方が楽ちんなんだよなー。表に出ると緊張してしまいます

  18. ラッキー より:

    私は表で働いてることが多いと思う。裏方の仕事ってなんだろう。
    掃除とかかな。
    もしかしたら裏方の仕事も表の仕事と思ってやってるかもしれない笑

  19. yuno より:

    裏方の仕事…と言って思ったのは、
    やっぱり家事でした。
    多少なり役に立っているといいなぁと思いつつ、日々精進します♪

  20. suzurin. より:

    誰が見ていなくても、自分が見ている
    さりげないことでお役にたてたときすごく嬉しい
    その嬉しいをいっぱい増やしていこう
    満たされる感覚がとても嬉しい

  21. suzurin. より:

    だれも見ていなくても、自分が見ている
    さりげないことでお役にたてたときすごく嬉しい
    その嬉しいをいっぱい増やしていこう
    満たされる感覚がとても嬉しい

  22. nono より:

    裏方は好きです。時々表に立たせていただくことがありますが、裏方の方に支えられていることがよくわかります。イベント等では、しくみもわかるし仲間と協力して積み上げる感じが好きです。

  23. としろう より:

    履物揃えたり、お店の前の掃除をしたり。可能かぎり道端に落ちてるゴミを拾ったり。

  24. みーさん より:

    見えない所で動いています。
    裏方があって表が成り立っているということ。
    どちら側の立場にもなります。どちらも大事ですね。

  25. 椿 より:

    パパがなかなか仕事で家に居ないので、子供にいつもパパはこんな事が得意!とか出来ちゃう!とか優しい!とかパパの良い所を子供が小さい頃から言っています。
    そのかいあって子供は幼児の頃も9才の今もずっとパパの事が好きすぎています(*^^*)
    でも、これはパパ事態も子供にそう思ってもらえる接し方をしてくれているから成り立つ事ですけどね(*^^*)

  26. かぼ より:

    ワタシの仕事はまさに「裏方」。
    ワタシの気質的に裏方が嫌いじゃない。
    でも時々、
    裏方してることが馬鹿馬鹿しくなる。

  27. Andu より:

     動いていると思います。意図してではなく、結果、そうなっていると言う感じです。ですがこれでは周りに私が何をやっているのか、伝わりません。どんな人生を歩んできて、今があるのかわかりません。ですが私の場合はただの宣伝不足で、拡げられないのだと最近、認識しました。
     しかし、次々に現れてくる新しい課題に向けての、私の取り組みについては表立って発信してはいない。

  28. parachute より:

    出来ているかどうかはさておき、裏方的な仕事が好きです。

  29. chika より:

    見えないところといえば、
    仕事の準備です。
    塾の講師をしていますが、
    下準備をしてレッスンすると
    テンポよく進みます。
    生徒さんからは見えない仕事ですが、下準備した時としてない時の差は生徒さんたちに気づかれているような気がします。

  30. ユウキ より:

    裏方が好きなので、仕事でもプライベートでも見えない所で動いています。

  31. まー より:

    どうしたら、その人が動きやすいか、何かサポートすることは?
    それをこっそりというかさり気なくするのが好きです。
    でも、最近、表にでることが多い気がします。それも挑戦だと捉えてやっていますが、本当は裏方の方が好きだし、こっちの方が私らしさがでる気がします。

  32. M より:

    見えないところで出来ることをやってみます(*^_^*)

  33. ema より:

    裏で、見えないところで
    見えないように動くのが大好きです。

  34. mackin より:

    裏方に
    まわろう。
    自分が表立ってすることも
    必要だけど
    見えないとこで
    役に立つ。
    そんな
    仕事を
    してみよう。
    気づかれないけど
    その役割がないと
    全てが成り立たない。
    そのくらい
    大切なこと。
    【今日の魔法の質問】
    見えない所で動いていますか?
    →動いていると思います。
    見えないところでも、出来ることを、心を込めて(*^^*)
    今日もありがとうございます^ ^

  35. maya より:

    会社での日々

  36. maya より:

    会社での日々がそうかな〜

  37. トマトちゃん より:

    裏方の仕事は好きですが、
    その成果が出ないことが続くと
    「気づいて!!」と感情爆発する私がいる
    ように感じます。
    なので
    もっと表に出たいのかな?
    相手が気づいても気づかなくてもやっていることに満足できる方法はないかな?
    と模索中です。

  38. 山口伸一 より:

    「見えない所で動いていますか?」
    見えないところでするのが得意です。

  39. ひらおたけし より:

    常に見えないところでチョロチョロ動いています。

  40. みい より:

    次のステージがそういえるのかな。

  41. たゆこ より:

    裏方しかしてないと思う。
    表に立つことはないし、それで成り立つ気がする

  42. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    見えない所で動いていますか?
    見えない所で動いてることあります。もっともっとやっていきたいです。

  43. acorn より:

    厨房でひたすら調理
    裏方だけれど料理が運ばれたり、召し上がられたタイミングでお客様の歓声がホールから聞こえるとたまらない
    裏方万歳って思う

  44. あゆみ より:

    今も変わらず裏方の必要さを感じています。
    意識して生活はしていませんでしたが、気配り目配りは、おもてに立つ人が、成功するか否かと感じています。

  45. ミユキ より:

    最近、裏方はやってないかも。あ、でも教えるという仕事は裏方でもある。私が教えた人が仕事や人生で輝けるよう、毎日裏方をしている。

まー へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA