つなげる

つなげることを
わすれずにいよう。
1つ
1つと
毎日おこなっている、
そのこと。
でも
それをつなぎ合わせることで
 
1+1を
10にできる。
【今日の魔法の質問】
「つなげていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    10にはなかなかつなげられていない。それでも、不器用でも、目の前の1をつなげる事から始めました。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「つなげていますか?」
    一つ一つの行動がつながりを持っていると感じることができれば、それは足し算ではなく掛け算や乗数の意味を持つ。
    一歩一歩は地道な活動でも、継続して行くことで大きな意味や成果となって帰ってくる。

  3. みい より:

    今日の時間の使い方が積もり積もっていくと思うと、何を積み重ねていこうかとワクワクしてきました!

  4. ☆ひかり より:

    繋げれると、スムーズに事が運ぶ。 でも、繋げられない事の方がまだまだ多くて、
    ちょっと意識してみます。

  5. ちえ より:

    つなげられていないことの方が多いです。
    つなげると安心感に包まれる気がします。その感覚や関係性をもっと増やしていきます。

  6. しおさん より:

    まだ点を打つ段階ですが、いずれつながるということは意識しています。
    たくさん打った点がつながって面になる時の広がりを楽しみにしています。

  7. サオリ より:

    繋げていきたい!!
    先ずはコツコツだなぁ

  8. シリング より:

    感謝することを繋げてます。

  9. ぐっさん より:

    連続性がなく断片的だったかもしれない。繋げるには目的をはっきりさせればできると思う。

  10. つっちー より:

    少しずつ繋いでいます。人との関係も、自分と他の人の考え方も、過去とも未来とも。

  11. KAZ より:

    つなげる前に、素材が無ければつなげることができない。
    毎日の積み重ねを大事にしたい。
    材料がたくさんあれば組み合わせは自在に思いつくものだから。

  12. Kunie より:

    つなごうと思っても
    やっぱり
    無理なこともある

  13. タラ より:

    今まで色々なところに蒔いてきた種がこれから徐々に目を出す段階。そしてすべては繋がっていくはず。

  14. タラ より:

    今まで色々なところに蒔いてきた種が、これから徐々に目を出す段階。そしてすべては繋がっていくはず。

  15. ラッキー より:

    繋がる感覚を習得中。うっすら見えた感じがします。
    全ては繋がっていて繋いでいく。

  16. まりあ より:

    今までコツコツとやってきた小さな事を、目的の為に繋げていく。
    そうすれば1+1が10にもなり目的達成のチャンスだと思います。
    意識してみます。

  17. なんくる より:

    つなげる、かあー
    自分がしてもらったこと、教えて貰ったこと
    次につなげたいと思ってるのに
    ついつい雑になってしまって私で途切れてしまったことも。
    面倒だと思うことも
    次の世代のことを考えたら
    丁寧につなげていきたいです

  18. カンガエル より:

    1つ1つやっていること、違うことでも繋がっているのかも。そう思ったら繋げられてる!

  19. めんち より:

    そうか!
    1つ1つは、全て繋がる!
    先を見据えて、
    今!を大切にしよう!

  20. mami より:

    子供の頃から、ぶつ切りにするのはチョー得意❗
    繋げることも、繋がることも、繋げたいとも思ったことがない。
    けれども、心のどこかに繋がれないことへの寂しさは感じてきた。
    これからは、繋げていくことを意識して、行動していこう。

  21. yuno より:

    このしつもんを読んだとき、
    自分が今習慣化しようとしていることを、ばらばらに考えていたなと思いました。
    でもそれらのことをつなげることによって、
    もっと自然とモチベーションが上がったり
    日々の習慣として行動する際に、一気に流れとしてそれぞれの行動を繋げて実践することができるかもしれないと思いました。
    素敵なしつもんと投げかけてくださり、ありがとうございます!

  22. キャロット より:

    僕は農業をやっているので毎日コツコツとやるべき事を積み上げて繋げる事を意識してきます。
    やり続ける事の大切さを意識してきます。

  23. みなっち より:

    【今日の魔法の質問】
    「つなげていますか?」
    良い人と出逢ったとき
    良い人に繋げたいと 動きます
    化学反応のような佳いことが 
    次に生まれる その喜びが嬉しいです

  24. 匿名 より:

    最近やってるかな?意図的にしていないかもです。
    自分が興味のままにやっていることは、点がいつの間にかつながる感覚はあります。
    この質問をきっかけに、意図的やってみます。

  25. りょうちゃん より:

    つなげる。つなげてないなぁ〜。
    1つ1つが切れてる。
    1+1がつなげると10になる。
    意識してみようおと思いました。

  26. としろう より:

    ここ8年間、毎朝6時までには起きている。
    これも繋げてる事かな?

  27. みーさん より:

    繋げているかな。仕事で新人さんが入った時は、緊張を解いたり仲間達と繋がるように声かけしています。
    なので、仕事もやりやすくなりました。

  28. 弱気自分 より:

    日々の繋がりはいのちの、感謝の、私自身の繋がり!
    ここにいる私、ここまで来た私、ここまでに起こった出来事一つ一つが私を作り上げている、全ては必然!
    そんな私は日々進化し私と繋がっていく❗️

  29. かぼ より:

    毎日の筋トレ。
    未来の自分の健康につなげる。

  30. parachute より:

    毎日続けるのが理想ですが、1日2日空けてしまうこともあります。それでも、切らさないようにしています。

  31. サシ より:

    突然・偶然目の前に起こる事やご縁が、カチカチっと昨日までのアレコレと突然繋がって素敵になるって感じが、パズルのピースみたいでありがたい事が多い。

  32. Andu より:

    思い返してみるといろいろな事をやってきましたが、どこかで必ず繋がってくる。どの経験も無駄にはなっていない。しかしあまり意識せず、その時その時やりたいと思った事をやって来た。たまたまうまく繋がった。私の中の潜在意識が、知らず知らずのうちに繋げてくれたのだと思う。これからは「繋ぐ」という意識を持って日々を生きてみよう。

  33. 強運ガール より:

    繋げる=この世に誕生でき!!
    生かされてるだけで人類皆!!
    繋がっているじゃあーん(*≧∀≦*)
    スゴイ!!
    ありがとうございます☆

  34. ユウキ より:

    毎日していることは魔法の質問に答えること。
    質問する力が10になるように。

  35. まー より:

    つなげる。
    意識的にしていなかったかもしれません、自然と繋がると思っていたので。
    でも、今年はつなげるをやっていたように思います。自分と人、人と人、自然と人…
    そうです!私、自然と人をつなげるをしたいので、日々どうつなげるのか考えてるし、動いてる。
    いい気づきをありがとうございます。

  36. M より:

    挨拶。
    お礼を言う。
    間違っていたら謝る。
    丁寧に聴く。
    繋げていく。

  37. mackin より:

    つなげることを
    わすれずにいよう。
    1つ
    1つと
    毎日おこなっている、
    そのこと。
    でも
    それをつなぎ合わせることで
    1+1を
    10にできる。
    【今日の魔法の質問】
    つなげていますか?
    →全く関係ないことだと思っていたことが、つながっていることもあるなぁと今になって感じます。
    人と人をつなぐこともさらに関わって行ければとも思います。
    今日もありがとうございます^ ^

  38. ema より:

    つなげていませんでした。
    つなげることを意識して、どんどんつなげていきます。

  39. イトウ より:

    積み重なることは意識しても、
    つなげることはあまり意識してきませんでした。
    つなげることも意識してやってきます。

  40. 山口伸一 より:

    「つなげていますか?」
    全てが繋がっているように思います。
    今日の行いが明日に明後日にそして一年後、十年後へとつながっています。
    どのようにつながってゆくかは、神のみぞ知る世界ですが、私はいまに集中して行きます。

  41. ひらおたけし より:

    つながりやすいよう、定期的にアプローチ掛けるよう心がけています。

  42. みい より:

    コツコツ取り組んでいることがいつか一枚の絵になるようなイメージです(^^)

  43. 匿名 より:

    繋げて行きます!

  44. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    つなげていますか?
    中途半端だったなぁ。
    一つひとつ繋げていきます。

  45. あゆみ より:

    少しずつですが、繋げています。

  46. ミユキ より:

    あまりつなげてこなかったけど、今年は今までのこと、ものをつなげていく年だと感じています。

  47. らぶ より:

    つなげるというより、全部が繋がっていると思っています。
    今、ここに生きていることに感謝します。

  48. ともこ より:

    自分が笑顔でいることで、周りの人にも笑顔を繋げていきたいと思っています。

  49. ともこ より:

    自分が大切にしていることをつなげていくと、すごいことが起こると信じて、日々つなげていくことを大事にしています。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA