あるこう、あるこう

あるく
あるく
あるく。
乗り物で移動するだけではなく
走るのではなく
歩いてみよう。
歩くスピードだから
見えるものがある。
じっくりと
ゆっくりと。
自分の好きな場所を
歩いて行こう。
【今日の魔法の質問】
「どこを歩きますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    そろそろ京都に帰ってお散歩したい。気の向くままに歩いてみたい。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「どこを歩きますか?」
    家の周りを散歩すると新しい発見があるかもしれません。

  3. みい より:

    いつも急ぎ足で通ってしまういつもの道

  4. みい より:

    いつも電車からみている桜並木の下

  5. みえちゃん より:

    ひろーい公園、自然な林の中をゆっくり歩きたい。
    鳥の声、葉っぱを踏む音、木のはが揺れる音が感じられるところ。

  6. サオリ より:

    本屋さんの中をぐるぐるしたい!
    (今、すごく本が読みたい)
    知らない町の大きな木がある所を歩いてみたい!!

  7. シリング より:

    日本の良さを知りたいので海外の知らない土地を歩きたい

  8. つっちー より:

    川とか海とか自然

  9. キャロット より:

    海外!ハワイ、ドイツ、オランダ、イタリア、北欧、オーストラリア、ニュージーランド、シカゴ、カリフォルニア、ニューヨーク、シアトル、バリ、マレーシア、インド、沖縄、九州各地、大阪、兵庫、静岡、千葉房州などなど。
    ゆったりと散歩、散策する。

  10. KIKI より:

    いつもの場所、初めて訪れた場所、
    ゆっくり歩きたいです。

  11. ラッキー より:

    駅までの道のり

  12. きみちゃん より:

    まず、自宅のまわりから

  13. みなっち より:

    大自然の中
    そよぐ風の中
    緑の大地とたわむれたい

  14. yuno より:

    少し人里離れた静かな空間、
    森林の中などの自然あふれる空間で、木々が作り出す日陰をのんびり歩きたいです♪

  15. でみあん より:

    自分が住んでいた町を歩く。
    住んでいた頃、
    気づかなかった事が見えるような
    気がする。
    今と過去、比較することで
    見えてくることが
    あると思いませんか?

  16. タラ より:

    ゆったりとした公園の芝生の上を裸足で歩きたい。

  17. nono より:

    住んでる町を写真を撮りながらくまなく歩きたい。季節によって景色が違うし、見えるものが違うので楽しいです。

  18. りょうちゃん より:

    ゆったりと川の側を散歩する。
    川のせせらぎ、可愛い野花、見上げると空と雲、自然を感じてると幸せな気分になる。

  19. としろう より:

    懐かしい所を歩いてみたい。
    子供の頃の目線と今の目線で何を感じれるか。

  20. みーさん より:

    どこでも、どこまでも。
    歩くのは大好きです。
    よく行くのは森の中で木の実拾い、海辺でシーグラス探し、キャンプ場で焚き火の枝拾い。
    歩いていると、たくさんの宝物を見つけます。

  21. あーちゃん、 より:

    子供の頃れんげ畑に大の字で太陽を散々と浴びた
    あのれんげ畑の道歩きたい。
    大自然の中を赴くままに歩いて行きたい。

  22. かぼ より:

    森の中。
    雨も風も暑い日差しも関係ない。
    すべて木々が守ってくれる。
    自然はスゴい。

  23. parachute より:

    自宅周辺や出先で歩きますが、ある所へ行くための目的だったりするので、海辺とかのんびり歩きたいです。

  24. 岡田あさみ より:

    森の中 鳥のさえずり
    初めての街の街路樹 わくわく
    地中海の鷲ノ巣村 石畳みの町
    実家の海の町 早朝

  25. サシ より:

    今日は、天気も良いので映画館まで歩いてみようかなぁ。

  26. Andu より:

     歩くのは大好きです。10年前。20年前は何処に行くにもよく歩いていました。旅行は日程のどこかで、歩く計画をしました。けれど寂しいかな、仕事にかまけているうちに、足が本当に弱くなってしまいました。
     だから一念発起して、また歩く事を一日のどこかで、組み入れていこうと思います。10000歩を目指していたから億劫になってしまったのかも知れません。だからこれからは車をやめて、極力、どんな距離でも歩く事を心がけようと決めました。時間を確保して、まずは近隣の知人のところにその家を訪ねて、知人に会うのでなくても、近くまで行ってみようと思います。季節の移ろいを感じながら歩きたいです。

  27. 強運ガール より:

    毎朝の日課〜氏神様参拝の境内を歩いてます(*≧∀≦*)
    ありがとうございます☆

  28. Suna より:

    知らない街をあてどなく、歩き回りたい。
    写真を撮りながら

  29. みさ より:

    今日は仕事と仕事の間、かなり時間が空いているので、秋の東京の街並みを楽しみながら歩く予定です。あちこちで紅葉を見るのが楽しみです。

  30. ユウキ より:

    自分が住んでいる以外の土地

  31. かよちゃん より:

    マヤでは、神の子らしい笑。お休みの日に、神社近辺お散歩します!

  32. M より:

    閑かな場所。
    好きな街。
    美味しいものあるところ。
    その土地と繋がってみる。

  33. mackin より:

    あるく
    あるく
    あるく。
    乗り物で移動するだけではなく
    走るのではなく
    歩いてみよう。
    歩くスピードだから
    見えるものがある。
    じっくりと
    ゆっくりと。
    自分の好きな場所を
    歩いて行こう。
    【今日の魔法の質問】
    どこを歩きますか?
    →ワクワクするところ、
    楽しさ、心地よさを感じるところ
    大好きな街、場所
    想い描いた最幸の人生
    今日もありがとうございます^ ^

  34. ema より:

    海辺や公園
    気になる街を通りを歩きたいですね。

  35. トマトちゃん より:

     緑のある森林の中。
     いつもの知っている道からつながる小道を歩いて冒険!

  36. イトウ より:

    知らない街を
    歩いきたい

  37. 山口伸一 より:

    「どこを歩きますか?」
    農園の回りを歩いてみました。
    いつもは、自動車かトラクターでしか通らないところを歩いてみると見えないものが見えてきます。
    そして、仲間と一緒に歩いたので新たな視点のアイデアや考え方、プロジェクトの進め方についてのヒントが得られました。

  38. ひらおたけし より:

    拠点が変わったので、まずはその周りを歩きます。

  39. みい より:

    いつもは車で通る道

  40. Mieko より:

    家から職場であるカフェへと続く道。

  41. ゆか より:

    家から図書館まで。
    二駅40分くらいなので、寒い時期はつい敬遠してしまってました。また歩こう!

  42. めぐみ より:

    家の周りの川や山が見える自然の中を30分から1時間ほど歩きます。
    きれいな朝陽を眺めたり鳥のさえずりに耳を傾けながら歩きます。
    身体中がポカポカになるし、よいアイディアが浮かびます(^^)

  43. なみ より:

    景色のいい所を歩きたいです

  44. あゆみ より:

    心地よい場所をゆったりとマイペースで歩きます。

  45. ミユキ より:

    うちの近くを歩きます。目標、毎朝、毎夕!

  46. ともこ より:

    自宅の近く。普段駅までの往復だから、ゆっくり歩いていつもと違う風景を見てみたい。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA