解放

かこむより
解放しよう。
自由に 
出入りができるように
風が流れるように
滞りがないように。
常に動いている状態を
つくることが
自然と
動いていき、進んでいくやりかた。
【今日の魔法の質問】
「解放していますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    心を開放しています。
    先入観や思い込みで、せっかくの目の前の人が陰らないように、、、。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「解放していますか?」
    自分の心の安全基地を作って、しっかりした自分作りをして自己受容できるように自我の確立をしたいと思います。
    安心して心を解放できるように。

  3. yasuhiro より:

    ときどき開放。けっこうブレーキ踏んでます。
    自分の心の開放がテーマです。

  4. みい より:

    自分地震を解放できるようになってきましたが、まだ途中かな…?

  5. あゆみ より:

    時に解放。
    常に 自然と解放していたい。

  6. しんいち より:

    部屋の窓を解放して
    空気の入れ換え、
    冷たい空気を感じて
    心を無にできたら
    いいな

  7. クロンヌドール より:

    座禅を習慣にしよう。
    朝と寝る前に出来たらいいな…

  8. つっちー より:

    解放し始めました。以前よりも自分の行動に制限をかけないようにしています。制限しているとかよりも心が楽になったので、ストレスやモヤモヤが溜まる前に解放します!

  9. ラッキー より:

    解放あまりしてないかも…
    感情を解放するようにしたいです。
    今日は解放して過ごします。

    • マイコ より:

      解放しています。
      比較からの解放
      過去からの解放
      放たれ、幸せです❗

  10. キャロット より:

    心も身体もトラウマも心理的ブレーキも心のブロックも全て解放します‼️

  11. なんくる より:

    解放、できてない。
    すぐに閉じこもっちゃう
    開くのこわい。
    なにがこわいのかな。
    開いて、傷つけられるのがこわい。

  12. yuno より:

    なるほど……
    少し解放しきれていない部分があるのではないかと思いました。
    少しずつ、解放しきれていなかったところも開放していけたらと思いました♪

  13. ママ より:

    宇宙自動化システムに、委ねて、解放してます!

  14. あぼゆうき より:

    少しずつできているように思います。
    全てをさらりと流したいですね。

  15. まいこはん より:

    物を手放し
    過去を手放し
    全てに執着を
    したいところです。
    軽ーく生きたい
    まだまだ捨てれないのが悔しく苛立つ
    自分を解放して
    自由に飛びたい

  16. ルル より:

    意識してるけど、実際はできてない。
    もっと自分を開けていこう。

  17. nono より:

    心から自分を表現し解放している日々が続いています。
    今までもやっているつもりでいましたが、こんなもんじゃなかった (笑)

  18. タラ より:

    しがらみ、思い込み、こだわりを手放し自由を手にしたい。

  19. りょうちゃん より:

    自分の思いをまだ解放してないと思う。
    勇気を出して、みんなに伝えたい。
    直感で思った事をすぐやっていこう。

  20. 那依 より:

    自分解放、意識しているつもりですが
    まだ、嫌われたくなくて
    嫌な人だと思われたくなくて、囲ってしまう事があります。

  21. かぼ より:

    解放って自分を許すってことかなぁと。
    今まで自分はこうありたい、こうでなくては、に一生懸命苦しんできたけど、
    もういいかなと。

  22. parachute より:

    解放する、ていう状態がどういうものなのかピンときません。 心にしても、何にしても。

  23. Andu より:

     開放するって難しいと思っていたけれど、一度開放してみると、何か心が軽くなる。 思っていたほど人は否定的ではなかった。話してみると同じような悩みを持っていたり、ゆめを語りあう楽しさがある。あまりにも自分の中に閉じこもり、かたくなな時が長かったことが残念だけれど、こんな開放感を知ることができて、よかった。残りの人生 自分を信じ、人を信じ わくわくと生きて生きたい。

  24. さっち より:

    解放は、苦手です(>_<)
    してないです。
    がめ子だから(*´-`)

  25. サシ より:

    昨日まで、
    やっと揃ったアロマタッチ、レイキヒーリング、ライアーヒーリングの三手法での私のヒーリング。これで、何となくやっていけると思って、昨日何人かに施術できた。
    そして、
    揃ったばかりなのに、もう、これは終わりって感覚になった。
    揃ってやっていけると思った途端
    私はこれらをできるようにして、役に立ちたいという思いを解放して、解放された。
    次の道に進む扉が開いた。
    不思議な感じである。

  26. Suna より:

    解放しているだろうか。
    わからない。
    かこんでいることが多いと思う。

  27. よったん より:

    解放、大好きな言葉。
    ここ最近、過去の失敗をリベンジしたくてそれが逆に執着になっていたと今日、やっと気づきました。自分を苦しめていたと。。
    解放、今のわたしにタイムリーな言葉です。ありがとう。

  28. ユウキ より:

    解放できていないと思う。
    特に最近は心の壁を作っているかもしれない。

  29. M より:

    壁をつくるのは得意。
    解放する練習中。
    閉じたり開けたり~を楽しめるようになりたいです。

  30. mackin より:

      かこむより
    解放しよう。
    自由に 
    出入りができるように
    風が流れるように
    滞りがないように。
    常に動いている状態を
    つくることが
    自然と
    動いていき、進んでいくやりかた。
    【今日の魔法の質問】
    解放していますか?
    →はい。溜め込んでいたことをちょっとずつ解放できるようになって、自分のことも愛せるようになってきました。
    開放もしています。その方が自分自身パフォーマンスを発揮できると感じるからです
    今日もありがとうございます^ ^

  31. ema より:

    少し違うかもしれませんが、
    感情と思考がガチガチに囲われている気がします。

  32. 真紀 より:

    解放してみた
    解放したら
    批判された
    やり方が間違っていたのか
    解放したこと自体が不快だったのか
    よく分からないが
    そういう人が
    いることも
    よく分かった
    身近な人からの
    批判は
    刺さります

  33. 山口伸一 より:

    「解放していますか?」
    囲ってしまった方が管理しやすく自分の思い通りにやれそうに思ってしまいますが、周りに見えていないと伝わらず進むのが遅くなる。
    そんな趣味的なゆっくリズムもいいけど、何かをすすめようとしたら解放したほうがいいみたいです。

  34. ひらおたけし より:

    少しずつ開放していますが、自分だけでは中々難しいですね。

  35. みい より:

    少しずつですが、自分を開放しています!

  36. まこ より:

    解放できてないです。
    いつも何か考えて人の意見ばかり、気にして、自分を出せない日々。
    もっと生きやすく自分の中に眠っているものを解放したい願望

  37. Mieko より:

    解放します!

  38. R.M より:

    『解放していますか?』
    解放…
    あまりできないかもです。
    まだまだ人の目を気にしたり、嫌われたくなかったりが働きます。
    たまに人の力を借りて解放のサポートしてもらってます。

  39. cmmama より:

    開いたり、閉じたり、解放します!

  40. かどん より:

    解放します!
    心の思うままに、誰かの目を気にするのではなく、自分の心を解放します。軽やかに、踊るように!!

  41. kanako より:

    解放。
    気づいたら滞り、
    なかなか解放状態を作りきれていません

  42. りゅうた より:

    周りの目を気にして行動する自分から、
    自分を出して行動するように開放しました(^^)

  43. ミユキ より:

    風が抜けていくって、大切。風も人も。誰が入ってきても、出て行っても自由。

  44. らぶ より:

    人の目を気にすることからの解放。
    自分を大切にする。

  45. ともこ より:

    プライベートでは解放してます。
    仕事では難しいかな?
    でも出来るだけ、オープンな気持ちでいるようにしています。

ミユキ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA