お祝いの場

お祝いごとの
エネルギーは素敵。
無条件に。
いとしく
満たされ
温かい。
そんなエネルギーを
感じる
味わうことができる。
そんな場には
なんどでもいきたい。
【今日の魔法の質問】
「どんなお祝いの場がありましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    どうしても行きたかったけれど、無理だったので、こっそりお花を贈りました。そこにいないけど、お祝いしたくて。。。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「どんなお祝いの場がありましたか?」
    結婚式は独特の雰囲気があるように思えます。
    参加者の全てが、新しい門出の二人を祝福し応援するエネルギーがあふれているのでしょう。
    いろいろなお祝いの場がありますが、そこに純粋に祝福するエネルギーがあふれているお祝いの場に身を置きたいものです。

  3. miyuki munakata より:

    ダンスの発表会!そこまでにかけてきた時間や努力。先生や仲間たち、家族の協力をえて発表の場をむかえ。舞台でキラキラ輝く子供達。皆んなで達成感を味わってました。

  4. でみあん より:

    子どもの誕生日です。誕生日を迎えるたびに、
    様々な成長の足跡を振り返り、これからの目標を語り合う。
    家族の時間がひかり輝いています。
    子どもだけでなく、育てさせてもらっている、親の成長と
    目標も語り合います!和やかで、楽しい時間です!

  5. ラッキー より:

    昇進・昇格お祝い。

  6. きみちゃん より:

    ランクアップのお祝い
    皆さんのおかげさまで押し上げられ
    カラダの調子義悪くても、つながる広がる
    素敵なお祝いです

  7. カンガエル より:

    大昔の話。祖母がずっと続けていたお店を閉めるとき親戚一同集まってお疲れ様会をした時のこと。小さいながらに祖母は人に慕われているなぁと実感したお祝いの場でした。今はあまり親戚一同集まることもなく懐かしい思い出。

  8. ゆう より:

    試験合格

  9. みなっち より:

    出版記念パーティー
    みんなでお祝いしました

  10. なんくる より:

    寺子屋10周年のお祝い。
    その場に集まったみんなが
    本当におめでとう、という気持ちを込めて、歌を歌ったのが
    たまらなく幸せでした

  11. nono より:

    最近ですと、出版と受賞のお祝いにお招きされました。これから結婚式もあります。
    お祝いの席は、私まで嬉しい気持ちになるので大好きです。

  12. タラ より:

    8月上旬、両親のダイヤモンド婚、我々夫婦の真珠婚、私の還暦、カミさん誕生日、全てひっくるめての祝い膳を催しました。

  13. みーさん より:

    弟の結婚式に参加しました。
    久々に親族一同が集まり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    幸せです。

  14. みなっち より:

    お隣の地区の敬老会で
    笑いヨガをご一緒させていただきました。
    人生の先輩方の笑顔におめでとうございますを。

  15. 那依 より:

    子供の合格祝い。

  16. りょうこ より:

    ①お誕生日。
    ②結婚式。
    ③祖母のカジマヤー。に参加できたこと!とても嬉しかったです。当時妊婦だったので、お腹をさわってもらいました。
    ④私の13祝い。(これから自立していかなければ、と漠然と喜びと不安が混ざった複雑な心境になったことを思い出しました。。。)
    ⑤何でもない日、バンザイ✨

  17. parachute より:

    お祝いの場、なんてのはありませんが、お客さんで結婚するとか、子供が大学受かったとかが分かったら「おめでとうございます」を必ず伝えます。

  18. Andu より:

    誕生日・入学式・卒業式・結婚式そして、息子が生まれたとき、そして1ヶ月ごとの区切りの日・・・一番近いところでは、主人と私の数年来の夢だった、道場が完成したとき....祝いたいことはたくさんある。そしてそういう自分でいられることに感謝したい。周りの人たち、友人たちの暖かさに包まれていることにも。

  19. ミッチィ より:

    長く続いている伝統的な地元のお祭り、同級生と夜は酒盛り。 
    会社の50周年記念。 
    エネルギーが集まります。 

  20. サシ より:

    息子のクラブ日本一に輝いたお祝い
    娘の就職試験合格のお祝い
    母の敬老会
    ハワイ、セドナでのリトリート終了のお祝い
    気功教室に通い始める事ができたお祝い
    アロマタッチ認定、レイキティーチャー認定のお祝い
    ライアー完成とヒーリング会できたお祝い
    無事定年退職できたお祝い
    姉の孫2人の七五三のお祝い
    今年はお陰様でお祝い事が多いなぁ。

  21. Suna より:

    やはり身近で多いのは家族、友人の誕生日ですかね。

  22. hide より:

    隣のラーメン屋さんの90周年記念パーティーにお呼ばれしました。
    舞妓、芸子さん10人で華やかな会でした。

  23. ユウキ より:

    職場の同僚の結婚式

  24. M より:

    友達の結婚式
    家族や友人の誕生日。
    自分の誕生日も祝ってもらいました(*^^*)

  25. ema より:

    一年前に義理の弟の結婚式に参列しました。
    大阪に行き、結婚式が終わったら、妻の実家の両親、姉妹家族と一緒にUSJへ。自分の赤ちゃんも一緒に回って、寒かったけど、楽しかったですね。

  26. イノッチ より:

    38年勤めた職を辞したお祝いに、知人から「名古屋」の旅をプレゼントされました。
    グリーン車で移動し、移動にはハイヤー、そしてフレンチ、後は夫婦水入らずの旅でした。有り難かったなぁ。

  27. mackin より:

    お祝いごとの
    エネルギーは素敵。
    無条件に。
    いとしく
    満たされ
    温かい。
    そんなエネルギーを
    感じる
    味わうことができる。
    そんな場には
    なんどでもいきたい。
    【今日の魔法の質問】
    どんなお祝いの場がありましたか?
    →未来のことを祝いました(*^^*)
    今日もありがとうございます^ ^

  28. 真紀 より:

    明日は大切な友達のお誕生日です。
    忙しい人なので会ってお祝いするとかできないので、彼女の好きなチーズケーキを焼いてプレゼントするつもりです。
    それだけで私は幸せ♡

  29. リュウジ より:

    兄の昇進のお祝い、友達のお嬢様の成人式など

  30. 山口伸一 より:

    「どんなお祝いの場がありましたか?」
    孫が誕生したお祝い。
    これからの予定は、母と義父の米寿のお祝い、そして私の還暦の誕生祝。

  31. ひらおたけし より:

    最近は周りの出版記念講演が多くお祝いの場も多いです。

  32. R.M より:

    『どんなお祝いの場がありましたか?』
    今年は特に無くて。
    昨年は仲間のランクアップです。
    舞台でそして仲間とお祝い会で。

  33. みい より:

    新郎新婦共に知っている人の結婚式

  34. なみ より:

    結婚式です!

  35. りゅうた より:

    誕生日をみんなで祝いました(^^)

  36. あゆみ より:

    ゴールデンウィークに お祝いの場を設けます。
    主人の新しい会社設立、息子が博士に 誕生会など まとめて離れて暮らす家族が全員、集まります。
    家族に声をかけ 会場を探すのが楽しいです。

  37. ミユキ より:

    お祝い。家族や親戚が一堂に集まる日はなんだかうれしくも恥ずかしく、幼いころの懐かしい気持ちがわきあがります。またみんなで会いたいな。

  38. らぶ より:

    同窓会♪
    私が生きてきた証しが、そこにある。すごく温かくて幸せでした。

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA