アタマとカラダ

カラダを
使うだけじゃなくて
アタマを使おう。
アタマを
使うだけじゃなくて
カラダを使おう。
どっちかだけじゃなく
どっちも。
いつも使っていない方を
使ってみよう。
【今日の魔法の質問】
「どっちを使いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    どっちだろう?今は運動不足が勝っているかもしれません。

  2. 山口伸一 より:

    知ったことを覚えながら動きながら考える「知覚動考」を実践しています。
    頭でっかちもただ行動するだけでも偏ってしまいます。
    中庸を生きる事が良いようです。

  3. yasuhiro より:

    今は体を使いたいです。
    身体→呼吸→心を整えるのが目的です。

  4. みい より:

    カラダの声を聞いてみます

  5. みえちゃん より:

    どっちをつかいますか?
     両方一緒につかってるかなあと考えてみた。
    考えるときはじっとすわってる。

  6. サオリ より:

    バランスよくどちらも使いたい!!!

  7. ぐっさん より:

    ましぞカラダからです

  8. つっちー より:

    どっちもです!ストレスが一番かからない使い方、割合を覚えます!

  9. でみあん より:

    アタマとカラダは、表裏一体。
    意識した、その時々で
    どちらを使うか決めます!

  10. まうい より:

    両方使いますが、
    どう使うか、これが難しいです。
    特に気が付けば頭が暴走していたり、
    身体の要求が解らなかったり。

  11. まさよ より:

    ほとんど頭ばかり使っています。

  12. ひろりん より:

    カラダの声に耳を傾けていきたいと思います。頭は余計なことをあれこれ考えるから。

  13. keiko より:

    頭ばかり使って、体はマッサージ…
    バランス悪いですね
    自分で動いて整えようと思います

  14. きみちゃん より:

    圧倒的に使っていないのは カラダ

  15. しろりん より:

    圧倒的に頭の方ばかり使ってるかも…両方使うように意識していきたいです!

  16. ゆき より:

    頭、使ってないかもです。先に動いてしまいます。やっているうちに、閃くタイプですが、そろそろ考えてから動くこともしないといけませんね。

  17. タカユキ より:

    どちらも使っているがもう少し頭を使う方を増やそう

  18. タカユキ より:

    どちらも使っている。
    文章の勉強しよ

  19. ゆの より:

    からだの方が使ってない気がしますが、
    もっと両方のバランスも考えて行動しようと思いました✨

  20. ラッキー より:

    身体。
    少しずつ使っていきたい。踊りたい!

  21. ちえちゃん より:

    朝はカラダを使ったので、今からアタマをメインに使います。

  22. みなっち より:

    身体を使いたいです
    背骨を意識すると良いそうです

  23. でみあん より:

    カラダをつかいます!
    ふだん歩かない所を歩き
    思いっきり、カラダを動かし
    アタマとカラダ両方を
    使った時の変化を
    楽しみますo(^-^)oワクワク

  24. キャロット より:

    身体は毎朝サーキットトレーニングをやっているのでとにかく頭を使いたいです。
    メモに書いて整理してそれを実現する為にどうやったら出来るかと考えまくる❗そして出てきた、浮かんだ答えを実践する!それを繰り返します。

  25. ゆうじ より:

    相当頭でっかちになっていたことに気づきます。意識して体を使っていきたいと思います。

  26. ちゃと より:

    両方
    繋がっている者同士、離して考えることのほうがおかしいし、
    離して使っているなら意識していることだから、いろんな反応を感じていけるんだとおもいます。

  27. shocom より:

    どっちを使おう?
    頭は仕事で使っているから、
    今後に向けても、体を使おう。体を動かす習慣を付けよう!

  28. KEIJI より:

    仕事はアタマを使うので、カラダも使うようにしています。
    でも、バランスが悪いですね、もう少しカラダを使いたい。

  29. 美菜 より:

    断然、身体です。
    仕事にしろ、プライベートにしろ、頭でぐるぐる考えてます。考えても仕方ない事をウダウダ考え過ぎて、思考の迷路で迷子になるから、バランス感覚すっごく悪いです。
    だから、身体動かします!!!!!

  30. タラ より:

    身体ですね。体感覚は大切。

  31. 那依 より:

    カラダを思いきり使って
    頭を休ませてあげたいです。

  32. みーさん より:

    どちらも 使う仕事なので、くたくたになります。
    問題にぶつかった時は、頭を使い過ぎて疲れるので、
    ジムに行き発散します。
    バランスが、大事です。

  33. ミルフィーユ より:

    【今日の魔法の質問】
    「どっちを使いますか?」
    その時によって違いますが、身体ばかり使っていること、頭ばかり使っていること、どちらかに偏らがちです。
    自分を俯瞰しながら、バランス良く使って行きたいです。

  34. にゃん より:

    動きながら、
    考える。
    が、出来るように。
    ただ動くだけは、
    疲れるし効率が悪いし。
    考えるだけでは、
    悶々とするし、動けなくなってくから。
    考えながら動く。
    動きながら、考える。
    が、理想です。

  35. parachute より:

    どちらも使ってますが、アタマの方が多いかな。カラダを使うにしても、違う使い方をしたいです。

  36. Andu より:

     ほとんどいつも頭を使っています。今日は朝からストレッチ。1ヶ月ぶりの自主トレ。みんなで体を一日動かすとほんとに気持ちがいい。頭の疲れも、目の疲れも忘れ、心地よい眠気に襲われた。頭も働きそう。

  37. ゆるはぴ より:

    どちらかと言えば、アタマが多い。
    もっとカラダが喜ぶことしたい❗
    と、心が叫ぶ(笑)
    1日24時間、
    アタマばっかり使えば頭でっかちになるよね。カラダばっかり使えばマッチョになる(笑)
    疲れる前に、
    飽きたなと思ったら、意識して逆にシフトする。
    そんな小さなサインをキャッチし、素直にシフト出来れば、かなりパフォーマンスが上がる気がする。
    仕事だからとか、
    みんながやってるからとか、
    目に映る何かで
    自分の心の声(本音)に対して
    言い訳せずに。
    アタマが不満を呟く前に、
    カラダが疲労を訴える前に。
    どっちも大切にする1日でありたい。

  38. サシ より:

    頭を使ってる事が多い。
    今日はアロマタッチ、
    明日は氣功です。
    身体に意識を向けさせる事を意識して選択していこうと日々思ってます。

  39. Suna より:

    アタマですかね。
    バランスよくつかっていきたいと思います。

  40. hide より:

    ジム通いしているので、身体はだいぶ使ってます…この場合も使ってるで大丈夫なのかな??
    最近クリエイティブな作業はしていないので…
    しっかり両方使っていきたいですね。

  41. ユウキ より:

    どちらかといえば、頭を使うことの方が多い。
    得た知識を体を動かして確かめるということがおろそかになっている。

  42. かよちゃん より:

    はい!普段使わないカラダを意識して使います( ≧∀≦)ノ!!

  43. mackin より:

    カラダを
    使うだけじゃなくて
    アタマを使おう。
    アタマを
    使うだけじゃなくて
    カラダを使おう。
    どっちかだけじゃなく
    どっちも。
    いつも使っていない方を
    使ってみよう。
    【今日の魔法の質問】
    どっちを使いますか?
    →カラダを使うことが多いので、カラダを労わりつつ、アタマを今日は使おうと思います
    今日もありがとうございます^ ^

  44. M より:

    アタマを使う。
    体は、リラックス出来るように使いタイです。

  45. イトウ より:

    もっとカラダを使おうと思った。
    何かと触れ合える、
    そう、走ろう。
    週に一回は走ることにした。

  46. しましま より:

    バランスよく!と考えられるようになったので、頭ばっかりにならないように、体も動かしています。
    でも、もうちょっと体にしっかり、負荷を掛けられるようになりたいな・・・今年のテーマかも。

  47. リュウジ より:

    まずは身体を使って動いてから出てきたもので頭を使ってみようかな。

  48. 玲子 より:

    ちょっとお散歩行ってきます

  49. ひらおたけし より:

    最近はアタマを使うことが多いので、カラダも活用していきます。

  50. 芳子 より:

    頭を使います。

  51. みい より:

    カラダをつかいます!

  52. Mieko より:

    しばらくアタマでっかちだったのですが、最近やっとカラダを動かすことが楽しい。
    バランスボールとキックボクシングを楽しんでいます。
    アタマは自然と使ってしまうのでカラダの方を意識して!

  53. R.M より:

    『どっちを使いますか?』
    頭であれこれ考えると動けないので体を使います。

  54. みい より:

    今日は頭を使います

  55. 匿名 より:

    よく頭は使っているので
    体を使わないとなーと思います

  56. kanako より:

    カラダ、もっと使います。

  57. みい より:

    今日は、アタマとカラダ両方!

  58. りゅうた より:

    最近身体を使ってないので使います!!

  59. あゆみ より:

    知らない街に行くと、頭も体も使います。
    いい刺激です。

  60. ミユキ より:

    暖かくなってきたので、体を使います。今年は体をたくさん使いたい!

  61. らぶ より:

    心と身体を一緒に使います。

Mieko へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA