うまくいかないこと

何かを 
やろうとした時
ことごとく、
うまくいかない。
障害が出てくる。
でも
それに懲りずに
のりこえていこう。 
すべてはうまくいき
超えられることしか
やってこないから。
【今日の魔法の質問】
「どんな障害がありましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    伝えたい言葉がしっかり伝えられなかった。昨日の縛りと自分のコンプレックスのせいで。。。対人関係の自分の中に障害がありました。

    • miyo より:

      ラインでは伝わらない。
      直接会って話しても伝わらないし理解できない。うまくいくはずのない方とうまくやらなくてはならない‥
      無駄な時間すごしてる。

  2. ☆ひかり より:

    進みたいけど進めない、
    成果として現れない、
    やっぱ自分にはダメなんだなーって思う連続の日々

  3. みい より:

    なりたいのにスタートラインにたてない、でもなりたい!と思っていた日々

  4. ひぃ より:

    自分の嫌な部分を目にすると、目をつむりたくなる

  5. あみ より:

    母として、子として、などの責任があり、自分の思うようには生きられない。そのうち、自分がどうしたいのかもよく分からなくなってきた。

  6. はにわ より:

    障害とは、本当にやりたいのかを問われているってこと。
    あきらめなければ、かならず叶うから。
    でも「ちがうかも」と感じたら無理をしないことも、大事かな。
    立ち止まって考える。
    心を休めて考える。

  7. Sen より:

    あったよね
    出口のみえない長い道のり
    半世紀のなかで一番のどん底だった
    でもいま後少しで出口が見えてきました。よく頑張ったよ自分
    そして家族!ありがとう

  8. ぴろりんこ より:

    飽きっぽいことは大きな障害。はやく一山超えたいと思う。

  9. シリング より:

    こんにちは。乗り越えること出来る事が存在するような気がする!!

  10. ぐっさん より:

    できるかできないか、やるかやらないかいつも心の葛藤です。

  11. つっちー より:

    部活動の時の膝の故障、大学受験などを乗り越えてきました。大きな試練かどうかは分かりませんが、自分が乗り越えなければならないものを乗り越えてきたのではないかと感じています。
    一瞬一瞬にフォーカスして、自分の道を突き進んでいきます!

  12. はにまる より:

    苦手なことがいくつもふりかかってきた。
    キツイ、苦しい、逃げたい❗️
    でも、なんで諦めないのか。
    慣れたら苦手じゃなくなる事を知ってるから。

  13. くにえ より:

    遅れたけど
    行くつもりで行ったのに
    来なかったら連絡してと言われた。
    時間は指定されていない。
    みんなはいた。
    時間を確認しない私のせいか!
    暗黙の了解なのか!

  14. みゆき より:

    ・お金がない
    ・時間がない
    ・子どもいるし…
    いろいろ言い訳探してたけど、結局はそんな自分の気持ちが障害になっていました。

  15. まうい より:

    自分の間尺に合ったものとはなかなか出会えない
    と、私は思っている、思っていた、さてこれからは?

  16. hitomi より:

    パートナーに言葉が通じない

  17. とも より:

    お金がない
    と、思っていました
    違う所に自分為だと信じて投資していました

  18. へるめっと より:

    一歩踏み出せない自分とそれを人のせいにしていたことです。

  19. ラッキー より:

    苦情対応がうまくいかない

  20. ラグビーまま より:

    焦ってました。状況を理解できてなかったし、今の自分に必要か、考えてなかったなぁ。何より自分がやりたい事か?助けてが言えてるか?自分で気がついてなかった。

  21. ターコイズ より:

    楽しいことと楽する事を履き違えていた。

  22. きみちゃん より:

    伝えたいが伝わらない

  23. ゆの より:

    気がつくと、
    うまくいってたと思ったことが
    さまざまな壁になる状態。。
    誰を信じるのか、
    信じることの難しさを経験中。
    今一度自分と向き合う時間をしっかり持ちたい✨

  24. ガイト より:

    自分には出来ないという
    自分で作った妄想の壁

  25. みなっち より:

    やることがあるのに
    いつの間にか スマホを持ってしまう

  26. ひろみ より:

    何か始めると、家族が具合悪くなる。何か頼まれる、家族に合わすと始めた事ができなくなる

  27. ゆき より:

    応援されてないと感じた時です

  28. まいこはん より:

    何かしようとすると
    休養するために時間を取ると
    必ずやっておかないと行けない確認が増えたり、必要なものが隠れてしまうので。探すことが多くなる
    ご飯を食べようと思っていると
    食べれなくなる出来事予定に追われてバタバタ

  29. coco より:

    【お金】と言うキーワードが引っ掛かる。

    • ゆうじ より:

      日々雑用が障害になって本来の目標に向かう時間が少なく、近づいている実感が弱い。でも障害を感じているという事は進んでいる証拠。進んでなかったら障害すら感じないから。

  30. KIKI より:

    自分自信の心と行動に問題があり、
    やりたい事がやれていないです。

  31. SHIZU より:

    周り、特に母の猛烈な反対…
    結局、自分の意識、失敗を恐れる自己肯定感の低さが壁になってた。自分の気持ち、大切に…私が人生の主役!

  32. nono より:

    セクハラ、パワハラ、大切な人に裏切られたり、障害と感じることがこれまでの人生でいろいろありました。
    今なら、これらは自分が自分を嫌って大切にしていなかったからとわかりますが、当時は訳が分からず辛かったです。
    超えられない障害はないと、今は腑に落ちています。

  33. ルル より:

    何をやっても障害があるように思ってましたが、私が障害があると思っていた事が障害だったようです。

  34. リトルちー☆ より:

    周りの目、古い常識、思いこみ。
    自分の本心に正直に生きる、と今は思う。自分との対話をていねいにして、やりたいことをやると決める。

  35. みーさん より:

    毎日、障害はあります。
    自分は、どうしたいのか?
    心の声を聞きながら、目の前の事に取り組みます。
    すると、障害と思っていた事が、自分の成長 へと繋がっていたりします。障害があるから成長できる。
    そう思えるようになりました。

  36. 那依 より:

    お金や家族の事が障害になって
    諦めたことがあります。

  37. シズ より:

    一番はお金ですね(^^)
    どうやって工面しようかの渦にいます…

  38. parachute より:

    自分で作った壁。出来ないんじゃないか、無理だと思ってしまうこと。

  39. kuss より:

    健康。でもよくあきらめずにここまで来たな。えらい。

  40. タラ より:

    私の意思が相手に伝わらない。
    伝え方の問題、受け止め方の問題とお互いに課題はあったと思う。
    結果的にはベクトルの方向性が合わずじまいになってしまった。

  41. ゆゆ より:

    障害は、お金、家族の予定。
    でも、越えられない障害じゃないこともわかってる。
    言い訳にしてるだけ。

  42. サシ より:

    お金

  43. マイ より:

    書けない程ありますね。笑
    でも、一番辛いのはやっぱり人間関係ですね。
    誤解や、嫉妬、妬み、
    不可抗力の部分です。
    グッとこらえて、低姿勢で、耐えていれば、山は超えます。
    10人十色、出る鍵は打たれる。
    思いっきり行きたいけど。

  44. はるみ より:

    過去の自己イメージから脱出出来ないで、壁を乗り越えられないまま、現状維持の生活に戻ってしまう。
    障害は、自分の“考え方“だと思う。

  45. ひさ より:

    自分の気持ちを周囲へ伝えられなくて、特に元の妻。

  46. こうちゃん より:

    自分自身が障害かな。過去を大切にし過ぎる。新しい一歩踏み出せない。
    だから思い切って、仕事やめて、やりたい事に動いていきます。
    環境変えてやるしかない。そう思ったんです。

  47. Suna より:

    生まれつきの障害ですかね。身体的な

  48. hide より:

    目の前のことをひたすらクリアして来たから、障害だと思ったことはあまりないかな。

  49. 弱気自分 より:

    うまく無くてもいい、どんな形ででも、周りに無様な助けを求めてでも今回のことは乗り越える覚悟を決めて…

  50. ユウキ より:

    自分の気持ちが障害です

  51. かよちゃん より:

    受験、就職、結婚、人間関係、子育て、自分軸…私なりにたくさん経験したことから学んだこと→ めげずに何度か挑戦したあとに喜びがやってくる。これからも、めげずに(笑)いきます!

  52. M より:

    自分のマインド。
    過去のデータを再体験することで安心しようとして同じ事を繰り返してました。
    けれどそれでも少しづつ新しい行動をしてアップデート出来ていたらいつの間にか出来るようになっていました!
    出来るまでやり続ける大切さという価値を得ました(*^^*)
    要る、要らないが明確になってきました\(^o^)/

  53. イノッチ より:

    歩を進めると、中傷によって行く手を塞ごうとする。外野で
    その渦中にあって何をやっていたわけでもないのに、したり
    顔をして批判的な言辞を弄する。
    高くて、しかも後から後から出てくる障害。仲間がいなければ
    到底越えられてこなかった。

    • hana より:

      中々いい物件が見つからないと日々動いています.でも心のどこかでタイミングが来た時に必ず出会えると思っているので行動あるのみ、もやもやが喜びに変わるように、未来を想像しながら..

  54. みい より:

    変えようとすることへの抵抗感

  55. Mika より:

    やりたいことにお金がついて行かない。
    の、堂々巡り。

  56. ダイヤ より:

    障害かぁ
    あげだしたら、キリがないんだろうけど
    全ては自分次第と思うとあんまり障害ととらえることがないなぁ♪♪

  57. イトウ より:

    恋愛とか、障害が沢山あったなー。
    でも確かに本気度を試されると
    思たら、自分はあまり本気じゃないことが多かったのかもしれない….。
    あきらめたことが多かった。
    仕事も同じく。
    障害は自分の気持ちを
    確認させてくれる、
    贈り物と考えられたら
    素敵かもしれない。

  58. あさ より:

    自分の気持ちが遮ってたのか!と気づいた。
    これに気づけたから次は気持ち良く走りたい。

  59. リュウジ より:

    障害は自分で作ってきたような気がする
    例えばお金を用意しようとすると沢山動かなければいけなくなる
    何か違うことをしなければいけなくなる
    誰かを巻き込まなければいけなくなる
    面倒だ
    やりたくない
    やめる理由を探そう
    そうだ
    これはきっと悪いことだ
    このせいで前に進めないのだ
    こいつは障害に違いない
    ワタシは悪くないのだ
    少し楽になったな的な…

  60. 玲子 より:

    障害。
    その時はあったと感じていたかもしれないけど、
    今は自分の作った幻だと思える

  61. 山口伸一 より:

    「どんな障害がありましたか?」
    いろんな形で障害らしいものが現れますが、それにも全て意味がある。
    そもそも障害なんて無い。
    その意味を読み解く力を気付き力を身につけたい。

  62. ゆんゆん より:

    障害
    ここ2ヶ月くらい「嫌だなこの人」と思っていた人が居たんだけど、関わりたくないと思ってたんだけど、
    先週その人と関わらざるを得ないとても嫌な事件が発生したら、その人が必死にあたしを守ってくれて、いろいろ考えました。
    あたし自身が、その人を嫌だと思う原因を持っている限り、その人を障害だと思い続けるだろうなと気がついて、この思いとは気長に付き合っていくしかないなと良い意味で開き直れたように思います。
    障害は「気づき」を連れてくるのを思い出しました。
    他人の存在や自分の感情を否定したり消去したり排除するんじゃなくて、なんとなく手懐けながら共生していく実践
    って感じです。

  63. ひらおたけし より:

    今も障害だらけに囲まれている感もありますが、それも楽しんでいきたいです。

  64. Yurie より:

    革新的に、ポジティブに・・・前に進もうとしたけれど
    官僚的な直属の上司の判断で全て却下されました。
    一度は諦めかけましたが、周りの状況が変わってきています。
    焦らず、好機を待つことも大切かも。

  65. みい より:

    自分で自分を否定していました

  66. Ellie より:

    懲りずにのりこえる
    という感覚に気づけなかったことが
    障害!

  67. みほちん より:

    障害とは?
    「ものごとの
    達成や進行のさまたげとなること、
    また、さまたげとなるもの
    のことである」
    ホントに色々あった
    今もたくさんあって書ききれない。
    ただ、自分から見てるものと
    違う見方もあるのかと
    と最近は、思ったりするから
    障害がよくわからなくなってるかも。

  68. R.M より:

    障害…
    たくさんありました。
    「出来たらいいなぁ〜」と思ってる時は避けたり逃げたりしたけど、
    ミヒロさんの仰る通り『全てはうまくいき乗り越えられることしかやってこないから』ということを信じて「どうしてもやりたい!超えたい!」時は周りの支えと自分の意思で乗り越えられました。
    結局は
    『自分との闘い』かな…

  69. kanako より:

    恋愛、仕事、保証人、お金、生きづらさ、…
    自分を成長させてくれるプロセスだったなー

  70. MS より:

    うまくいかないとき、そのことに向き合えない自分がいます。逃げたくなる自分が。すると、また後日そのことが形を変えてやってきます。
    うまくいかないことに向き合うことが本当に大事だと思います。

  71. リュウタ より:

    一番の障害は、自分自身でした!!

  72. HIKARI より:

    波風立てる人たちの出現

  73. あゆみ より:

    他人の声を気にし過ぎる 自分自身。

  74. 蓮々 より:

    価値観の違う部下

  75. らぶ より:

    夫の転職。実家からも友達もいない見知らぬ土地へ行ったこと。そのうえ、収入も減った

  76. みい より:

    平日に休みを取ること

  77. maya より:

    少しくらいならいいかな、という油断。
    障害を作るのはいつも自分。
    だから必ず乗り越えられるはず。

  78. でみあん より:

    やろうと決めた事の
    継続!です。
    しかし、その後
    プロダクティビティシートで
    解決の方法へ(*^_^*)
    引き寄せ 瞑想!

Yurie へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA