師からの学び

師を見つけよう
この人は素敵
たくさん学びたい
この人を
こえてみたい。
そう思える師を。
 
そしてその師について
学んでみよう。
その道が
一番近い道だから。
【今日の魔法の質問】
「師からの学びは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    講座が終わった後に誰一人として不平不満を言わない。それどころかみんなの顔が輝いている。
    見たことのない風景だった。

  2. ☆ひかり より:

    やれば必ずできる、という事。

  3. ひぃ より:

    自分の弱いところ、苦手なところを笑顔で出すこと

  4. はにわ より:

    それをやったらその先がどうなるか。
    大きく物事を見る。大局観。
    大規模になった時どう対応するか。
    営業術。
    うーん、本当にすごい人です。

  5. しあわせ種まき より:

    魂込めて生きること

  6. ぴろりんこ より:

    情熱的に思い行動すること。妥協はなし!

  7. シリング より:

    おはようございます。成長方法や未来について学びます。

  8. ぐっさん より:

    常によりよくなる為に考動し、自分が進化する事

  9. sachi より:

    自然体で生きること。

  10. 匿名 より:

    大切な人たちを守り、成長を見守ること。そのために全力を尽くすこと。
    幸せや成功の形はいろいろありますが、本質は変わらないと師匠から学びました。
    私は「私にとっての幸せ」、「こんな世の中になってほしい」という想いを発信していきます。

  11. かな より:

    目の前に起こる事、全て必然!

  12. でみあん より:

    ことば しつもん

  13. 師からの学びとは… より:

    時には姿形を変えどんな時と場合にも
    その時を 生きるための法を学ばせて頂いている。
    学びとはありがたきもの。

  14. ラッキー より:

    他人を思い遣る余裕。

  15. ターコイズ より:

    自分を受け容れる事
    自分を信じる事

  16. きみちゃん より:

    やってみること
    信じて続けること
    どうしてもダメなら手放すこと

  17. へるめっと より:

    TMP
    師と同じこと繰り返し行うこと。教えは繰り返すこと。飽きてもやる。

  18. ガイト より:

    心に余裕がある自然体の在り方

  19. ゆみねー より:

    正に 昨日 起きた事象で わたしは師を超えなくてはならないのかも知れないと覚悟した 今朝 出先の電車の中でこの質問に遭遇しました。師ととの距離を感じ 師のまとめる組織とも距離を感じ しかし そこに自己を殺して交わる気もなく これは手放しと言うよりは 宇宙の自然断捨離のエネルギーが加わる予感の中 師の学び無くして次の自分は無しとの気持ちは変わりなく 最後まで学ぶ決意は固い。その学びは科学です。

  20. とも より:

    目の前の人にとうすれば、喜んでいただけるかだけを考える

  21. ゆのん より:

    まずきちんと自分のやりたいことを願う!そして、ちゃんと準備する。そしてそれに向かって努力する。
    行動するから、次の現実に出逢える。

  22. みなっち より:

    物事に向き合う姿
    有り様
    背中

  23. ゆき より:

    在り方です
    どんな時でも 動じない在り方を
    学びたいと思います

  24. けいこ- lele より:

    ズバリ真似ること
    やってみる
    私の体験にして学ぶ

  25. ひろみ より:

    誠実に一歩一歩諦めずただ続ける

  26. みーま より:

    常に相手の立場で思う事。
    笑顔、愛語、穏やかな心、
    なかなかなれないのよねー

  27. KIKI より:

    出来ないかも、と言う恐れを持たずに何事もやってみる!
    自分を俯瞰して、今までの概念や思い込みを外してみる!
    今の状況の心地よさより、本当に望む素晴らしさの為に頑張ってみる。

  28. nono より:

    専門に勉強してきた事の師匠から学んだことは、技術はもちろんですが、生徒の可能性を信頼し、深い愛情でねばり強く才能を引き出そうとする姿勢です。私自身が待つことの難しさを知ってからは、尊敬と感謝が溢れました。

  29. リトルちー☆ より:

    特定の「師」はいない。
    その時その時で、聴き方、話し方、落ち着きなど、周りの人のいいなと思うところを真似してみる。

  30. みーさん より:

    師からの学び・・個人では、いないかな?
    それぞれの良い所を学びます。
    家族から学ぶ事も多いですね。
    いつも良い刺激を受けています。
    お互いが、成長できる環境があり幸せだと思います。

  31. ぽちゃ より:

    穏やかでゆったり、包容力がある。向上心があるのに、ちゃきちゃきしてない。(いい意味で)

  32. 那依 より:

    どんな時でも
    自分を愛して大切にすること!

  33. ミルフィーユ より:

    【今日の魔法の質問】
    「師からの学びは何ですか?」
    好きな事への探究心
    それで人を喜ばせたいという与える心
    目標達成への強い覚悟
    自分らしくいる姿

  34. satominn より:

    まだ「師」と思える人はいません。
    目の前の人をいかに喜ばせるか、とか。
    良いと思ったことは、小さなことでもマネしようと思っています。

  35. parachute より:

    社員からもお客さまからも頼りにされている。部下をグイグイ引っ張ってくれて、守ってくれる。
    いつか自分も上の立場になったら、こうありたいと思います。

  36. kuss より:

    これからのボクの目標、願いはまさに「メンター」と言える人をみつけること。本の世界にはたくさんのメンターがいましたが、現実世界にはまだそう呼べる人はみつけていません。すべての人がメンターだと言えばそうなのですが、本当に、「ああこの人が師だ」といえる人がいたらいいなと思っています。でも性格上、自分を師として生きて行く人のよな気もします笑。師から学びたいことは、生きる喜び、です。

  37. タラ より:

    「玄人が素人の意見に耳を貸さなくなったとき、玄人の進歩は止まる。」(高校時代の師)
    「本当のことを知らないと、本当でないことを本当と思い込んでしまう。メッキはすぐはがれてしまう。人間が本物にならないと野球も本物にならない。」(何度も足を運んだ甲子園常連校監督)
    「質問は人生を変える。」(マツダミヒロ氏)

  38. ゆゆ より:

    今、獲得したいと学んでいるスキルがあります。
    そのスキルを、自在に使いこなして、自分とまわりの人たち、こどもたちを笑顔にする生き方を学びたい

  39. サシ より:

    ◯自分自身を信じ、愛して感謝して下さい。自分を真ん中にポジショニングする事で安心した心が生まれる。
    ◯宇宙にオーダーして感謝し後は委ねる。

  40. はるみ より:

    「自分のものは、何もない。」と言い切れる生き方。与えっ切りの生き方。
    「おもいがすべて」という考え方。在り方。

  41. こうちゃん より:

    周りと楽しむこと。
    必要な時に本気で聴く、話す事

  42. Suna より:

    変化を恐れず、自由の為に生きる。

  43. hide より:

    この世に生まれてきたミッション。

  44. Andu より:

    長い人生の中で師と仰いだ方はたくさんいます。その時々に、自分に足りないものを持っている人たちでした。そして、今の私に、最も影響を与えているのは小学校で一番最初に担任をしてくださった、先生かな。私に不足している技術を教えてくれた方々はもちろんスキルアップに貢献してくださいました。でもこの先生は今の私の方向性を決めた方です。自分の周りにはたくさんの師がいて、幸せだなと思います。

  45. ユウキ より:

    師と思う人はいませんが、本を読んで、本質を見極めるということを常に意識するようになりました。

  46. M より:

    知的な部長!から沢山学びたいと思います。
    あと数字に強くなるため本から学びます!

  47. イノッチ より:

    深く物事を考える姿勢、誠実にものに対処する姿勢、直向きに
    追求する姿勢・・・、生き方そのものが我が道を照らしている。

  48. mackin より:

    師を見つけよう
    この人は素敵
    たくさん学びたい
    この人を
    こえてみたい。
    そう思える師を。
    そしてその師について
    学んでみよう。
    その道が
    一番近い道だから。
    【今日の魔法の質問】
    師からの学びは何ですか?
    →どんな時でも自分を信じて、
    本当の志命に沿って生きていくことが最幸の人生につながっていくこと
    本当に欲しいものは必ず手に入れられる、実現できること
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  49. きしり より:

    私を、導いてくれようとしている、素敵な人が身近にいます。
    その方の、姿勢や周りに対する気使いを学びたいです

  50. 真紀 より:

    仕事での師はまだ見つからないけれど、人生の師はかなり前からお友達の方です。
    その人のように行きたいと思っているけれど、その思考になれず、右往左往しているのが今の私です。

  51. みい より:

    前の職場の先輩

  52. わたなべ より:

    何事も逃げずに取り組む
    習ったことを行動に移す
    やってしまったことをいつまでもくよくよしないでじゃあ私はどうするにしていく。
    自分でしっかり考える
    常に落ち着いてゆっくりと自分の体を感じながら行動する

  53. リュウジ より:

    心の師はいませんが
    ここの学びの師はみひろさんだったりします

  54. 山口伸一 より:

    農業の師、心理学の師、人間力向上の師、質問の師、それぞれから多くの学びを頂いています。
    謙虚な心に立ち返れば、我以外みな師という心持ちになります。

  55. ひらおたけし より:

    常に自然体でいることです。

  56. Yurie より:

    師との出逢い、これからです。

  57. みい より:

    自分の信じ方

  58. まこ より:

    忍耐、批判しない、諦めない、身近な人から、得たこと。

  59. Mieko より:

    ゆとりを学ばせて頂きたいです。

  60. Ellie より:

    実践者であれ。
    日々の小さな積み重ね

  61. みほちん より:

    恒常性
    いつでもどこでも誰にでも
    変わらない優しさで
    愛を持って淡々と接する姿

  62. R.M より:

    人生の師、仕事での師、心理学での師、
    それぞれの方からたくさんの学び、気づき、愛を頂いています。
    生き方、在り方、考え方…
    本当に素敵です!
    そして…
    師に出会えた事は財産ですし、感謝しかないです✨

  63. mitu より:

    私には人生の師匠がいます。
    学問の師匠もいます。
    そして、作家の吉川英治の「人生、我以外みな我が師」のような
    謙虚な生き方でありたいと思います。

  64. なぁ より:

    ゆるっと生きる頑張らない生き方をしたい

  65. kanako より:

    コツコツ取り組む事
    しなやかに生きる事
    感情の取り扱い
    しなやかな身体

    • miyo より:

      人間性、あたたかさ 、楽しさ、トーク ‥全てが素敵⭐︎
      一緒にいて、話をしてて、この人とずっと一緒に仕事がしたい、この人から仕事を学びたいと今日思った人がいた。

  66. リュウタ より:

    人に対する思いやりです(^^)

  67. HIKARI より:

    社会貢献していくための心の整え方

  68. あゆみ より:

    学んでいる途中です。
    考え方、生き方、あり方。
    立ち止まって考えもしますが、しっかり真似てみます。

  69. でみあん より:


    瞑想して、自分と向き合う
    時間を毎日とること。
    自分の中にある
    全てを吐き出す!
    全ての執着を流し、手放すこと。

Andu へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA