記録でみえる

日々の記録をとってみよう。
普段やっている
何気ないことが
 
実は
意外と時間をとっていたりする。
やっているつもり
だったものが
全然時間がかかっていなかったりする。
記憶と
記録は
一致しない。
記録することで
見えてくることに
意識してみよう。
【今日の魔法の質問】
「何を記録したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の行動とそれに対して何を思っていたか、どんな状況だったか。

  2. mar より:

    ちょうど記録をつけはじめました。
    毎日の行動とお金。
    見える化に挑戦。

  3. みえちゃん より:

    何を記録したいですか?
    日々の自分の行動や気付き。
    書いていると忘れても思い出す。それを意識したい。

  4. まみちゃん より:

    どんなことがあり、どう思ったか。
    嬉しい、楽しい、幸せの記録をもっと増やしたい♡

  5. 理恵 より:

    心の中に生まれる言葉

  6. sachi より:

    どんな時間の使い方をしたか。
    自分の行動の記録をしたいです。

  7. シリング より:

    おはようございます。自分が今日思った事や気付きについて記録をしていこう。

  8. つっちー より:

    1日の自分の実際の行動と、感じたこと、そして思いを記録していきたいです!

  9. タラ より:

    小さな成功と小さな感謝。
    血糖値測定。

  10. はにまる より:

    気づき、笑ったこと、楽しかったこと、出来たこと
    未来の自分にプレゼント。

  11. まるまるこ より:

    ボイジャータロットの毎日の一枚引きを日課にしているので、朝はその日やる行動目標を決めて書き、寝る前にその結果はどうなったかを書くことにします。

  12. きみちゃん より:

    一日どう過ごしたのか?
    本当に必要なことはどこだろう?

  13. より:

    今日うまくいったことをやった!できた!という気持ちで書き留めたい。
    時間をかけてもうまくできなかったことは手放す気持ちで書き留めたい。

    • リトルちー☆ より:

      「手放す気持ちで書きとめたい」というのが、いいな、と思いました。私もやってみます。

  14. Miica より:

    うまくいったこと、いかなかったこと。
    感謝の気持ち。
    このしつもんに答えてるのも渡したりにとっては大切な記録♡

  15. あん より:

    ☆学んだこと
    ささいなことが、意識してみると
    学びかもしれない。

  16. やおりん より:

    1番心に残った出来事。
    1日を大切にできそうなきがする。さっそく実行します。
    なぜかワクワクします^_^

  17. みーま より:

    記録しておきたい事は色々あった。
    終活に備えて家族が困らないように記録。
    (生保等、少ない資産)
    自分でも何がどうなってるかわからない事もあるし、、
    日常的には言葉使い
    思いやれる言葉、穏やかな言葉、使えてるか記録してみる。
    心が健康であれば、言葉も健康になる。

  18. 夢芽 より:

    自分の感情(愛と恐れ)の数値と成果

  19. nono より:

    記録したいもの
    庭の草花の成長日記。
    旅日記。
    今夜の自分から今朝の自分へ、今日の出来事や思ったことを伝えたもの。

  20. うめちゃん より:

    感動したフレーズ、出来事、記事など感動のエッセンスを記録したいと思います。

  21. ゆき より:

    心に浮かんでは消えていく、感情や気持ちを
    記録してみたいです。
    コロコロかわっているだろう感情や気持ちを客観的に見てみたいです。

  22. ラッキー より:

    自分の未来に事に費やした時間。

  23. リトルちー☆ より:

    しているのは、日々の行動の記録。記録すると、けっこうがんばっていると思える。
    したいのは、今の自分にとって必要なことば、メッセージ。最近記録したことばは、「あまり計画は立てない。心が人生を示してくれる。」

  24. ゆのん より:

    今一番、記録したいことを自分に聞いてみた!
    それは、目の前でいつもキラキラと笑っている娘ちゃんとの何気ない日々。
    きっと彼女があっという間に大きくなる。
    よそみぜず、記録しながらも、自分の心に焼き付けたい。
    些細なことでも、喜び、笑え和える「今、この瞬間を♡」

  25. holon より:

    日々の気持ちを記録してみたい。気分の良い日を増やしたいから✨

  26. ミルフィーユ より:

    【今日の魔法の質問】
    何を記録したいですか?
    ・起業にかけている時間
    ・身体作りの時間
    ・残業時間(極力減らす)
    ・今日食べた物、食事に掛けてる時間
    (振り返ると食べ過ぎだったり、これ位で栄養は十分なんだとわかる)
    ・後になると忘れてしまうその瞬間の気持ち

  27. 那依 より:

    今の生活の中で
    自分が豊かだな!と感じた感情を記録したい。

  28. むー より:

    自分のために使っている、やっていること。
    今日の、気づきと学び。

  29. parachute より:

    家でどういう風に過ごしているか。ムダに時間を過ごしていることを洗い出したいです。

  30. kuss より:

    記憶と記録は一致しない、そのとおりですね。思い込みの世界で生きている私達にはとても大事なことと思いました。今日一日とってみます

  31. ゆゆ より:

    今、興味を持って身につけたいと思っているスキルを習得するための時間を記録したい。
    したいことがいっぱいあるけど、一番大切だと思っているそのスキルに実はあまり時間をかけてないのではないかと、うすうすは気付いてたんだけど。事実を把握するために、記録しよう。

  32. サシ より:

    感謝な事

  33. ひさ より:

    人への感謝の気持ちを記録したい。人は忘れる動物だから記録は大切だと思います。

  34. まき より:

    心に残る言葉
    感じた感覚

  35. こうちゃん より:

    自分の心の変化

  36. Suna より:

    心が熱くなった瞬間、その時の感情

  37. hide より:

    一日のタイムスケジュール。
    何にどれくらい時間を使ったのか、正確に把握して、
    実際とのズレを修正していきたい。

  38. ユウキ より:

    日々の、考えや気持ち。
    お金の管理と日々働いた分の金額。

  39. M より:

    記事書き。
    隙間時間に書いてるからどれくらいかかってるか書いてみます。

  40. mackin より:

    日々の記録をとってみよう。
    普段やっている
    何気ないことが
    実は
    意外と時間をとっていたりする。
    やっているつもり
    だったものが
    全然時間がかかっていなかったりする。
    記憶と
    記録は
    一致しない。
    記録することで
    見えてくることに
    意識してみよう。
    【今日の魔法の質問】
    何を記録したいですか?
    →心に響いた言葉
    感謝したこと
    嬉しかった出来事
    これまで生きてきた証
    閃いたアイデア
    今、感じたこと
    思い描いた、自分らしく最幸な人生
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  41. イノッチ より:

    読書。何をいつ読み、どんな内容だったか。
    指導過程。誰に、何を、いつ、そしてどのように指導したか。
    簡単そうで、続けるのは難しい。

  42. ダイヤ より:

    有り難いなぁ❁.*・゚と感じたこと
    毎日の感謝を記録しておく

  43. くみこ より:

    出来たこと!
    嬉しかったこと!
    勉強になったこと!

  44. さちこ より:

    日々のこと、体調、自分の気持ち

  45. あさ より:

    記録、面白い事、嬉しい事を写真で残してる。日記を書いている。
    アウトプットする事で記憶に残るのかな。

    • しょー より:

      感情に残ったこと。例えば、嬉しかったことや悔しかったことなど。最近は出来るようになったことを記録に残し、達成感を味わっている。

  46. リュウジ より:

    スマホを見ている時間と
    リアルで人と会っている時間
    スマホを見るのが悪いというわけではないがリアルが少なすぎるのも問題なので
    その辺りの増減を確認しておきたい

  47. るびー より:

    日々の行動と学びを記録してみます。

  48. 山口伸一 より:

    「何を記録したいですか?」
    栽培記録をつけています。
    そうすることで、その年の傾向と今までとの違いを知り先手を打つことができます。
    計画も立てやすいです。

  49. ひらおたけし より:

    自分の強みや価値です。

  50. 芳子 より:

    心に止まった事を記録したい。

  51. みい より:

    帰宅してからの時間の使い方

  52. linda raum より:

    挨拶を交わした回数を記録する。

  53. Mieko より:

    今日のありがとうと明日の見通し

  54. みほちん より:

    ・魔法の質問と答え
    ・感情の動き
    ・知らない言葉や事柄 と調べた形跡
    まだ始めたばかりだから
    いつまで続くかを記録

  55. R.M より:

    今日感じた事、感謝出来た事、行動出来た事。
    魔法の質問と自分の答え。
    お客様のカルテ。

  56. Tomo より:

    今日1番の幸せ
    今日のありがとう

  57. mitu より:

    一日の記録をExcelで1行日記にしています。
    読んだ本は、読書投稿サイト(読書メーター、ブクログ、本が好き!)や、 自身のFacebookのタイムラインに載せています。
    後で読むと、その時考えたこと、感じたことが思い出せて、発見があります。

  58. なぁ より:

    楽しかったこと
    幸せだったことを記録したい

  59. kanako より:

    起床後の時間の使い方
    自分の感情
    人生をサボる事でどれ位の負の財産に繋がっているか

  60. HIKARI より:

    帰宅後から就寝までの時間と休日の過ごし方を、記録してみようと思う

  61. あゆみ より:

    一日の生活の中で 感謝、楽しかった事、ワクワクした事.

    • リリニコちゃん☆ より:

      自分の日々の気づき。
      意識の変化・変容を書き留める。それを誰か1人でもいいからシェアする。
      具体的な現実とのリンク(繋がり)
      日々起こるささやかな奇跡や感動、幸せを感じたこと・
      自分の無意識ではない
      意識的行動による現実への
      波紋や未来への波紋を感じてみること。自分の行動や行いに対する人への謙虚さ・心地良さ・正直さ・楽さにどれだけ素直になれているか?
      軽やかに発信し、メッセージを受け取るリズムを意識的に定着させる。
      無意識で生きない。
      意識的にボーッとする時間を
      大切に生きる。
      一番身近な人の気持ち(理解)しようとする・寄り添う気持ち・要は大切な人だからこそ、パートナーを思いやる気持ちを忘れてはいけない。
      子どもたちに無限の可能性を観るように、
      自分自身にも、
      夢や希望を持つこと。
      認めて、与えてあげること。

  62. ゆきーた より:

    睡眠時間です。
    以前、就寝と起床の時間を記録していたことがあるのですが、そういえばとても密度濃く日々をおくれていたと思い出しました。
    やりたい気持ちに引きずられて夜遅くなることがありましたが、習慣を改めてみようと思います。

  63. ぐっさん より:

    ①日々の行動
    タイムマネージメントが出来る事
    ②一言シリーズ
    事柄を集約して考える癖をつける為

  64. でみあん より:

    行動したこと

  65. でみあん より:

    時間の使い方

  66. たけさん より:

    ボートテレビを見ている時間。

  67. なんくる より:

    自分の中に沸き起こる素直な気持ち。
    ついなかったことにしてしまうので

  68. ムーン より:

    1日の時間の使い方

Suna へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA