お互いに

自分の意見を
大切にしよう。
でも、
他の人の意見も
大切にしよう。
どっちを
優先するわけでもなく
お互いに
歩み寄ろう。
すりあわせよう。
向かう方向が同じであれば
きっといつか
重なりあうから。
【今日の魔法の質問】
「歩み寄っていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の事(生き方)以外は歩み寄れる。仕事や同じ問題で考え方、やり方が違うのは当たり前と思うので、意見をぶつけ合って、より良いものにしようと思う。
    でも、私に良かれと思って、私の事を心配してくれて…私の生き方に反対する人は…ありがたいけど、きつい。それはあなたの生き方であなたの意見であなたの生きてきたやり方で、私とは違うと説明しても相互理解は出来ない。
    私の歩み寄りは必要なのだろうか、、、。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA