近くの価値

近くの価値には気づきにくい。
そして
遠くにあるものほど
価値が高く感じてしまう人も多い。
日本よりも 
ニューヨークで行われているものの方が
すごいんじゃないか?
地元の講師より
東京から来た人の方が
すごいんじゃないか?
そう思いがちだが
でも近くにあるものの方が
価値が高かったりすることもある。
もっと
近くのものに
目を向けてみよう。
【今日の魔法の質問】
「近くにある価値は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の周りを見渡せば、凄いと言われる人がいて何かを知りたければ教えてくれる、協力してくれる人がいると思う。逆になかったら自分がそこへ行く事ができる、動ける環境にあると思う。今思うと、ありがたい環境に昔からいると思う。それが価値かもしれない。

  2. どいちゃん より:

    まず自分の価値を認めてないから、近くの価値がわからないのではないかと気付きました。自分の価値をちゃんと認めるにはどうすればいいんだろう?その答えを探していきたいと思います。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA