遠い星から

星を見ると
キラキラ輝く光が見える。
でも
その光は数万年前に
放たれた光。
今、その星があるかどうかは
もしかしたらわからない。
ずっとずっと前に放ったエネルギーが
今ここに届いている。
星だけでなく、
あなた自身も。
あなたがずっと前に
がんばったことは
遠い遠い未来に役に立つかもしれない。
 
すぐに結果が出なくても
きっといつか
その日がやってくる。
【今日の魔法の質問】
「過去のがんばりが、忘れた頃に役立ったことはなんですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    過去には執着はないが、糧となって今の自分がある。その切り替わり?とか繋ぎ目?はわからないけれど、確かな事は、過去の自分だったらこの時はこうしただろうと思える事だ。だけど、今の自分はこうする。これを選ぶ。全てが正解ではないけれど、過去の経験値や頑張りが功を奏す。・・・そう思えるという事は、役に立っていると思う。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA