自ら

この道を進んでみたら
安全かもよ。
といって、
全ての道を周りの人の言うとおりに
進んでみる。
確かにそれも
一つの道かもしれないが、
大切なのは、
自分で考えて決断すること。
このポイントが抜けてしまうと
自分の人生が
他人の人生になってしまう。
うまくいかなかったら
他人のせいにできる。
うまくいっても
心から喜べない。
自分の行動は
自分で考え選んでいこう。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、自ら考え決断していますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    殆ど自分で決断していると思います。もしかしたら、物心ついた時から自分で判断して、親の大きな大きな圧力をどうやって掻い潜ろうかと考えていたように思います。

  2. Coco より:

    そだね〜。
    物事に他人が入ると、なにかあった時にその人のせいに
    してしまうことが多いね、きっと。
    …って、自分のことです、はい(//∇//)

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA