集中とリラックス

集中して作業を続けることで
パフォーマンスの高い
能力を発揮する事ができる。
でも、
その状態はずっとは続かない。
集中したら
リラックスする時間を設けよう。
小学校の授業の時間は45分だが、
集中するのは
もっともっと
短い時間でいい。
短い時間に
より全力を注ぐ。
自分が最高に集中できる
時間を知っておこう。
集中とリラックスを繰り返すことで
ずっと集中するよりも
効果的に作業が進む。
【今日の魔法の質問】
「あなたはどのくらいの時間集中したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    40分前後かもしれません。その時の気分によりますが・・・。

  2. SHIHO より:

    追記  今集中力が欠けていました!質問の意味を間違えています。訂正します。
         1時間以上は集中したいです!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA