昔と今で

昔はこうだったのに
今はこうだよな。
そんな会話を時々耳にする。
昔は、
こんなにすごい雨は降らなかったのに
今日のこの雨はすごい。
昔は、
雪だるまが作れるほどだったのに
今は雪が積もらない。
昔は、
100円で買えたのに
今はその倍以上の値段がする。
比べてみると
昔と今ではいろんな変化がある。
あなたの周りでは
どんな変化を感じることができるだろうか。
【今日の魔法の質問】
「昔と今で、どんな変化がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の体力。年齢を感じる事が多くなった。スマホ1つで情報が得られる。空気が悪くなった。異常気象ばかりになった。地球温暖化。地震が頻繁に起きるようになった。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA