自分を知らない

自分のことを一番知っているのは自分。
 
そう思うと、
よりたくさん自分と対話することができる。
自分のことを一番知らないのは自分。
 
そう思うと、
より真剣に自分と対話できるかもしれない。
2つの視点を持ちながら、
自分と対話してみよう。
きっと、
今まで以上に
自分に興味が持て
自分と話すことができることだろう。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、あなたのことを知っていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の事は人が色々評価してくれるから、そうなのかと思う。嫌な所も良い所も自分で自分を包み込んであげている。多分自分の事は誰よりも知っているはず・・・。(時々痛い所をつかれてその人の方が自分より自分の事を知ってるように感じる時もある。)

  2. ともしゃん より:

    自分の知らない自分にであえたらいいな。
    自分を決めつけてるよね。
    ダメな自分とか。

    今までの、知らない自分にであってみたい。
    自分に興味持ってあげたらいいのかー。
    どーせダメだよとか、自分にあきらめちゃってるのかな。

ともしゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA