情報を活用する力

情報には
真実はない。
その情報をどう捉えるかで
その先にある真実が変わってくる。
なぜ、この情報を発信しているんだろう?
この情報の意味は何だろう?
そんな質問を投げかけながら
情報を受け取りたい。
たくさんの情報を受け取る力よりも
情報の活用する力を身につけよう。
情報が多い時代だからこそ
その力が必要になる。
【今日の魔法の質問】
「情報に惑わされないために、何を意識しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    真実は何だろう?何のためにこう表現するんだろう?と考えながら情報を耳に入れる。特に偏ったものに関しては、両方の方向から考える。だけど、そこに自分の感情や希望が入ったらそれは全く違うものになる。だから答えは・・・自分の感情に意識する。

  2. ひろ より:

    自分の感覚

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA