してもいい後悔

後悔をすることは
よくないこと。
そんな風に言われているが
しないほうがいい後悔もあれば
してもいい後悔がある。
あー、やっぱり無理だった。
だから私はダメなんだ。
 
これはしない方がいい後悔。
あー、やっぱり無理だった。
だから今度からは、こうしよう!
これはしてもいい後悔。
前向きな思考を持つからこそ後悔するのであり
その後悔を大切にしてあげよう。
これからの未来のために。
【今日の魔法の質問】
「あなたはどんな、してもいい後悔をしましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    後悔の意味を調べてみた。してしまった事について、後から悔やむこと、らしい。
    反省の意味は・・・自分の過去の行いを省みる、批判的な評価を与えること。
    つまり、後悔と反省の間が、してもいい後悔になると勝手に決めて、答えは・・・後悔はしません。してもいい後悔ばかりしていて、糧となっています。

  2. みい より:

    とんなことも経験として次に活かします!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA