始める前は

始める前は
「こうなったらいいな」
「でも、うまくいかなかったらどうしよう?」
と不安になったり
期待を持ったりしていることだろう。
でも、 
それは頭の中でしか進んでいない状態。
やってみないと
わからない。
というのが、本当のところだろう。
そう、
やってみないと分からない、
でも、やってみればわかる。
なのでまずは
やってみよう。
計画を立てるのも大事だけど
実践してみることが
それ以上に大事だから。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、アタマで考える前に手と足を動かしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    普段は冷静に考える事を努めてますが、本当にやりたいことはそんなのすっとばして、手と足が先に動いてます!そうなった時は、自分への承認欲求には言い訳しか思いつきません。冷静さが欠けています。(苦笑)

  2. Shinji より:

    やっぱり、動く前に少し考えて計画することが必要と思う。
    でも、引っ込み思案にならないよ様に。
    動いて、状況を見て、計画を見直す、
    を繰り返し、少しでも前に進んで行こう。
    アジャイルに動こう。

Shinji へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA