397÷9=

397÷9は?
この答えはすぐ出てこないかもしれない。
でも、
 
400÷10は?
この答えはすぐ出てくる。
細かくて、
時間をかけないと出てこない答えも、
大まかにざっくり考えてみると、
ざっくりとした答えが出てくる。
場合によっては、
確実に正確な答えよりも
大まかな答えを早く知った方がいい場合が多い。
細かいところばかりに氣にとられず
大まかな答えを導き出してみよう。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、大まかにスピード感をもって答えを出していますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    多分出しているように思います。上(目標)から下に降ろす考え方で、下から(目の前)考えていかないので、間はすっ飛ばして意識が上なので、その間はきっと大まかな部分だと思います。時には帳尻合わせだったり、時には失敗だったとしても、逃げ道?が結構残されて、その逃げ道も想定内だったり・・・。ただ、スピード感はあるのかはわかりません。。。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA