怒られた時

怒られるのは、 
好きじゃない。
そう思っている方も
いるかもしれない。
でも、
突然怒る人はあまりいない。
 
すべての人が
怒る前に、
期待をしているはず。
あの人だったら、こうしてくれるはずだ。
あのお店だったら、こうしてくれるはずだ。
その期待に添えなかった時
怒ってしまう。
怒られている時は
期待されている時。
あなたの存在を認められている時。
決してあなたを否定している時ではない。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、どんな時に怒られましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    子供の時にめちゃくちゃ叱られました。人一倍両親は厳しくて、おまけに祖母も厳しくて、もっとおまけに田舎だったのでどこで何をしているか近所の誰かが見ていて報告が入り、とてもよく叱られました。
    その合間をぬっていかに自分のしたい事をするか・・・スリルと冒険に満ちた?子供時代でした。

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA