影響されずに

影響力の強い人には
影響されがち。
自分がそれを望むのであれば
それでもいいが、
そうでない場合は気をつけたい。
職場などで、
影響力が強い人がいると
自分の意見が言えなくなってしまう。
それでは
風通しの悪い職場になってしまう。
自分の意見を言える場を創っていこう。
その為には、
周りを変えることも必要だけど
自分を変えることをやっていこう。
思ったことを
言ってみる。
その勇気が必要なのかもしれない。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、影響されずに言えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    影響されるというのか・・・その場を保つ事に神経がいってしまい、サービス精神もあるので、言えないではなくて、言わない所もある。でもその場にいる人がいい空気を吸えるようにはしたいので、そこは頑張る。そして、あまりにも違う方向へ行くなら、あえて言いたい事を言う時もある。

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA