アイデアは種

アイデアをもらえる仲間を
大切にしていきたい。
自分の視点や
自分のアイデアだけでは
限りがある。
でも、他の人のアイデアを取り入れることで
選択肢は何倍にもなる。
さらに、
他のアイデアをもらうことによって
自分のアイデアとの融合が始まり
新たなものが生みだされる。
他の人のアイデアは種。
自分のアイデアは畑。
それらを組み合わせて、
育ててみて
新たなものを生みだそう。
そのままのアイデアを受け入れるだけでなく、
アイデアでアイデアを生みだしながら。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、アイデアの種を育てていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    畑をいっぱい耕しています。色々な畑があります。そこには、それぞれの場所にアイデアの種が埋まっています。芽が出ているものもあれば、なかなか芽を出さないものもあります。芽が出て枯れたものもあります。それも畑の肥やしにきっとなると思います。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA