学ぶには

勉強法に興味のある方も
多いことだろう。
過去を振り返った時、
どんな時が学ぶ力が発揮できていたかを振り返る。
それは間違いなく
自分が楽しんでいた時である。
なので
どう学ぶか?よりも
どう楽しむか?を考えたい。
どんな要素を付け加えると
楽しめるのか。
誰と一緒にやると
楽しめるのか。
楽しさは成長を早めてくれる。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、学びを楽しむために何ができますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分自身が素直になって、頭を柔らかくして、吸収する。取捨選択は、吸収してから・・・と理屈ではそう思う。ただ私自身は、好奇心旺盛で、何かに興味を持ってしまうので、本当は・・・嫌だったことも少しでも楽しくなったりする。いったい私は何をして楽しんでいるんだろう?知らない事を知る楽しさ?出来ない事が少しでも出来るようになる楽しさを楽しんでいるのだろうか?

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA