ネガティブと思った時は

あの人といると、
ネガティブになる。
そんな事を
思ったことはないだろうか。
その時は、
自分がポジティブになりすぎている時。
あなたがさらにポジティブになろうとすると
周りの人が、
余計にやる気がなく見えてしまう。
自然の中の出来事には、
良いも悪いもない。
自分がいいと感じているか、
そうでなく違うように感じるか。
 
善し悪しをつけるよりも
自分の意識のポジションに
気をつけてみよう。
そうするだけで、
あなたが、
イヤだな~と思う人が
少なくなるかもしれない。
【今日の魔法の質問】
「あなたの周りに、ネガティブな人はいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    親が若干ネガティブに見えるときがあります。それを見ながら、自分の意識のポジションにも気を配ってみます。

  2. SHIHO より:

    ネガティブに見えていた人をよく観察すると、ネガティブな言葉を使っているだけで、実はポジティブだったりする。黙っているからネガティブなわけではない。よく人からポジティブと言われる私は、ポジティブの自覚がない。最近ネガティブとポジティブがよくわからなくなった。心の底からネガティブな人は周りにいないからかもしれない。

  3. ともこ より:

    物の見方で良くも悪くもなる事を学んでから、意識して物事の一面だけでなく、色んな角度から物を見るようにしている。まだ上手く出来ないこともあるけど。
    ネガティブな人は、一つに凝り固まってしまうから、明るい方もあるのに暗い方を見てしまう。それは長年の習慣。でもマイナスな事は、自分を成長させる大事なステップだと思う。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA